ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月19日

夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ①

7/16(土)から2泊で岐阜県の
「平湯キャンプ場」に行って来ました。

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ①

「お気に入りの場所を確保したい」と、
220KM先の目的地を目指し、3時半過ぎ自宅出発。

2時間位走り、ひるがの高原SAでストップ。

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ①

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ①

沢山の車が止まっていた。

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ①

キャンカー内で朝食。
途中のコンビニで購入したサンドイッチなど。

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ①

7時半、キャンプ場到着。

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ①

既に20人位の人が並んでいた。

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ①

定刻より10分早く、7時50分受付開始。
2泊分5800円のお支払。
安っ!
   
     夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ①

キャンプ場からの年賀状を提示し、温泉「ひらゆの森」のチケット2枚いただいた。
ラッキー!!

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ①

ゲートを通り、場内へ。

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ①

早く着いたおかげで、おトイレと水場に近い場所をセレクト出来た。

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ①

設営終了。

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ①

早速ご主人様はプッシュ!
私はコーヒータイム。
孫達のパパ側のばあばの手作りの草餅も一緒に。 
美味しかった!!       

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ①

昼食は焼きそば。
ここでハプニング発生!!
お野菜を炒めようと探したが見つからず。
ナント、お野菜類一式冷蔵庫の野菜室にまとめて入れておいたが、
持ってくるのを忘れた(涙)
(最近忘れ物が多く、年を感じる・涙)

ひらゆの森併設のお店にGO。
お野菜沢山購入、千円也。

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ①

毎年この時期、何日かここに停泊しているキャンカー発見。
80歳を過ぎた同じ県の方だが、主人は今回もお話したそうだったが、
昼食の準備をしなければいけないので、「明日にしたら?」と提案し、
話さずキャンプ場に戻った。
(翌日訪ねたが、残念ながら帰られた後だった)

お気に入りのストーブを使い、ご機嫌な主人。

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ①

昨年秋田で出会って以来大好きになった
「いぶりがっこ」も一緒に、いただきま~す!!

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ①

デザートは孫達のパパのお父さんの作られたスイカ。
キャンプの前日、娘が大きなスイカを持ってきてくれた。
スイカの大好きな私、美味く大満足。

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ①

昼食後はお昼寝をしたり、読書をしたりのんびり過ごした。
標高1300Mの平湯、涼しく快適。

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ①

夕食は今回も炉ばた大将でBBQ。

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ①

〆はところてん。

    夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ①

早い時間に、GOOD NIGHT!!


  <二日目に続きます>












このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(平湯C (7月))の記事画像
夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ③
夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ②
同じカテゴリー(平湯C (7月))の記事
 夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ③ (2016-07-23 20:02)
 夏恒例、今年も「平湯キャンプ場」へ行って来ました ② (2016-07-21 18:52)

この記事へのコメント
キャンプ場の良いサイトを確保するのも大変ですね、チェックインも朝からOKなんですね。
ご主人も料理されるんですか、尊敬します。私はもっぱら飲むのと食べるのが専門です。
Posted by レオじじい at 2016年07月21日 14:18
レオじじいさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

平湯はフリーサイトなので、8時受付開始に
間に合うように、頑張って早起きして
出発しています。

主人、焼きそば以外殆どお料理しません。
キャンプを始めた当時、息子に
「キャンプは男性が活躍する場所だから」と、
言われましたが、やはり昔人間。
今の若い人達とは違い、腰が重いです(笑)
主人も飲むのと食べるの専門ですよ。
Posted by JUNママJUNママ at 2016年07月21日 18:41
安心しました、私もBBQと焼きそばしか出来ませんが、最近ダッジオーブンを購入したので、料理にトライしたいと思ってはいますが???
Posted by レオじじい at 2016年07月21日 20:08
レオじじいさん、再度のコメ有難うございます。

明日からのアメリカ行き、いいですね!!
私も行きたい!です。
Posted by JUNママJUNママ at 2016年07月21日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。