ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月03日

孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

3/30日(木)から1泊で、二人の孫(新学期から小6と小3)を連れ、
「伊勢志摩エバーグレイズ」に行って来ました。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

これまで何回もエバグレに行っている孫達だが、上の孫は昨年1月のコテージ泊以来、
インフルの為行けなかった孫は、3年前の2月以来のエバグレでした。

30(木):8時半過ぎ、241KM先の「エバグレ」を目指し出発!

途中、桑名名物安永餅のお店に立ち寄り。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

「多分好きでないから食べない」と言っていた上の孫だが、
出来たてアツアツの安永餅を食べ「美味しかった!」と。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

次の休憩は昼食タイムのココ。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

「カロリーオーバーだよ」と心配したが、私以外はバーガーを2つも食べビックリ!

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

平日走行だし、信号の少ない23号で行けるから、下道で行くつもりだったが、
「せっかく行くのだから、少しでも早く遊ばせてあげたい!」と高速に上がることに変更。
久居ICから伊勢道へ。
30分走り伊勢西ICから出て、14時少し前エバグレに到着。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

二日間イベントが目白押し。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

一日目のスケジュール。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

本日のサイトは、初めての281。

  孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①
    
今回はオーニングを出さないので、先日友人からいただいたフラッグガーランドは
フロントガラスへ飾った。
せっかく出したチェアだったが、一度も座ることはなかった。
下の孫が持って来たキックボードは、下が砂利でやれなかった。
また上の孫はドッチボールを持って来たが、いつの間にかボール禁止になっていた。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

上の孫が、昨年皆で泊まったキャビンを見つけた。
下の孫は「泊まりたかった!」と言い、可哀そうだった。
(またいつか、叶えてあげる事が出来るといいのだが・・・)

   孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

孫達は早速JUNのお散歩へ。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

ドッグランでもJUNはあまり走らず。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

上の孫が以前より乗りたがっていた、カヌーへ。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

が、スタッフの事前説明で、「コース内にはワニ・毒ヘビ・オオトカゲがいる」と聞き、
ビビり屋の下の孫は「絶対乗らない!」と言い、逃げ出した。
「カヌーをやっている間、1時間も一人にしておけない」と、泣いている孫を宥め賺し、
強引にカヌーに乗せた。

先ずはライフジャケットとパドルを選び、

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

GO!!

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

出た、オオトカゲ。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

ヘビも。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

コレを見て、怖がっていた孫も一安心。

「明朝、向こうにみえるスペイン村の温泉に行くよ」と話していたのだが・・・。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

パドルを持つ手も痛くなり、孫達は次にやりたいことがあるので、
1時間利用できるカヌーだが、40分で終えた。    

次にファンサイクルへ。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

二人とも楽しんでいた。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

終えた後はチョッとクールダウン。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

次は「イースターエッグハント」のイベント参加。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

場内各所に置いてある卵を探して、

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

卵を割り、

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

プレゼントをゲット。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

その間、じいじは今宵の寝床、ケシュアを設営。
一昨年の秋、キャンカー内で初めて寝た時、このメンバーだったが
さすがにタイトだった。
ホットカーペートも敷き、準備OK。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

イベントを終え、孫たちは仲良く遊んでいた。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

その後はケシュア内で、四文字熟語のカルタ遊び。
みんな上の孫には歯が立たず。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

19時からビンゴが始まるので忙しい。
この日は暖かかったこともあり、お外で夕食。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

お待ちかねのビンゴ会場へ。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

展示してある商品に皆気分が高揚。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

ビンゴ開始。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

今宵も4人ともビンゴならず。
参加賞のマシュマロを焼き焼き。

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

ケシュアで休むじいじにお休みなさいを言い、
孫たちはキャンカー内でDVDを見てから、

    孫達の大好きな「エバグレ」に行って来ました ①

  GOOD NIGHT!!


<二日目に続きます>
    
        



        


    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ・孫(3月))の記事画像
孫たちの大好きな「エバグレ」に行って来ました ②
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ・孫(3月))の記事
 孫たちの大好きな「エバグレ」に行って来ました ② (2017-04-04 20:38)

この記事へのコメント
お孫さんとのキャンピング、楽しさが伝わってきます。我が家の孫は小学校を卒業したので、これからは部活など忙しくなり、同行は無理な様です。
スペイン村の温泉は夕日が綺麗だったことを思い出していますが、楽しまれたのでしょうか?
Posted by レオじじい at 2017年04月03日 15:24
レオじじいさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

ホント、孫たちが大きくなるに連れ、
特に中学生になると、一緒の
お出かけはかなり難しくなりますね。

ひまわりの湯、今まで数回行ったことがあり、
今回も孫達は楽しみにしていましたが、
翌日もイベント参加の為、時間がなく、結局
キャンプ場内のユニットバス利用になりました。
Posted by JUNママJUNママ at 2017年04月03日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。