ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月15日

プレGW、GWはキャンプ三昧 *GWキャンプ・笠置C編 ①*

4/25(木)~26(金):粕川C(岐阜県)
4/28(日)~30(火):竜洋AC(静岡県)with息子&孫(長女小3・長男年中)
5/1(水)~2(木):粕川C(岐阜県)with娘ファミリー
5/2(木)~4(土):笠置C(京都府)

5/2(木)から二泊で、京都府にある「笠置C」に行って来ました。
木津川の笠置大橋下の河川敷にある、広大なフリーサイトの予約不要のキャンプ場。
   
     プレGW、GWはキャンプ三昧 *GWキャンプ・笠置C編 ①*

2日(木)、早朝6時半、前日娘ファミリーとキャンプした粕川Cを出発し、
京都府の笠置Cへ向け出発。

1時間半位走り、コンビニでストップ。

    プレGW、GWはキャンプ三昧 *GWキャンプ・笠置C編 ①*

調理パンを購入し、キャンカー内で朝食タイム。

    プレGW、GWはキャンプ三昧 *GWキャンプ・笠置C編 ①*

キャンプ場近くのコンビニでアルコールなどを仕入れ、
キャンプ場手前の笠置大橋を渡たったところで、

    プレGW、GWはキャンプ三昧 *GWキャンプ・笠置C編 ①*
    
この看板が・・・。

    プレGW、GWはキャンプ三昧 *GWキャンプ・笠置C編 ①*

ショック!!
以前から知っていて、一度行きたいと思っていたものの、
関西なので遠いと思い込んでいた。
が、このGW2泊出来るから行こうと調べたら、京都と奈良と三重の
県境で、名阪国道の針ICから30分との情報を得た。

人気のあるキャンプ場なのでGWの中日、しかも遅い時間の到着なので
「いい場所が空いているかなあ?」とは思っていたが、300台は駐車できるそうなので
入れないとは思っていなかった。

他のキャンプ場に電話したが、今日明日は満サイトと断られた。
前日から粕川でキャンプしている娘に電話をしたら、「混み合っているが、
前日のように私たちの横に駐車すればいいから、戻ってきたら?」と言ってくれたが、
やはり諦めきれず、デーキャンしようと下に下り、受付で

    プレGW、GWはキャンプ三昧 *GWキャンプ・笠置C編 ①*
    
「満サイトだそうだから、デーキャンでお願いします」と話したら、
「たった今、受付の前の場所が空いたから、泊まりでも大丈夫です」と言われ、嬉しかった!!
一日一人500円、二泊三日で二人分で3000円也のお支払い。
本当に超満員。

    プレGW、GWはキャンプ三昧 *GWキャンプ・笠置C編 ①*

早速昼食の準備をし、遅いランチタイムになった。

    プレGW、GWはキャンプ三昧 *GWキャンプ・笠置C編 ①*

    プレGW、GWはキャンプ三昧 *GWキャンプ・笠置C編 ①*

続いてコーヒータイム。

    プレGW、GWはキャンプ三昧 *GWキャンプ・笠置C編 ①*

場内の散策。
サイトの前の階段を上がると炊事場。

    プレGW、GWはキャンプ三昧 *GWキャンプ・笠置C編 ①*

その横におトイレ。

    プレGW、GWはキャンプ三昧 *GWキャンプ・笠置C編 ①*

    プレGW、GWはキャンプ三昧 *GWキャンプ・笠置C編 ①*

そこにある看板の

    プレGW、GWはキャンプ三昧 *GWキャンプ・笠置C編 ①*

→方向に行くとゴミ捨て場。

    プレGW、GWはキャンプ三昧 *GWキャンプ・笠置C編 ①*

夕食の準備をする前に、天然温泉「笠置いこいの館」へ。
キャンプ場から歩いて10分位。
受付の時いただいた紙を提示すると800円→700円。
その上50円のシニア割引有り。

    プレGW、GWはキャンプ三昧 *GWキャンプ・笠置C編 ①*

夕食はこの日も焼き焼き。

    プレGW、GWはキャンプ三昧 *GWキャンプ・笠置C編 ①*

キャンプ場の横を走る、関西線の電車の通過音をバックミュージック代わりに(笑)、
  GOOD NIGHT!!

    

    


    

    



    





    








このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(笠置C(5月))の記事画像
プレGW、GWはキャンプ三昧 *GWキャンプ・笠置C編 ②*
同じカテゴリー(笠置C(5月))の記事
 プレGW、GWはキャンプ三昧 *GWキャンプ・笠置C編 ②* (2019-05-17 17:34)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
近くまで来られてたんですね。
ラッキにお泊まりできましたね。
昔は冬場キャンプ場内奥まででも20張りもない状態が
若い人のキャンプブームで
冬でも金曜日夜からの人もいて、朝8時頃に入らなきゃって感じです。
ほんとに河原のシンプルなキャンプ場です。

トイレットペーパーもないっていうのがなんとも言えませんが、
お安く泊まれる、ということで、
ほぼここまで1時間の我が家には気軽なキャンプ場です。

先日平湯キャンプ場に行きました。
トムが4月17日に大往生で天使昇格でお引越ししてしまいました。
そのトムとの思い出キャンプ巡り、
ここでJUNママさんと出会った、
ここで息子達とテント張った。
平湯のスキー場でカモシカ追いかけた、、、
などと思い出を辿りました。

またどこかでご一緒できたら、
JUN君やトムのお話できるといいですね❣️
Posted by TROMATROMA at 2019年05月16日 00:27
TROMAさん、おはようございます!

コメント有り難うございます。

ホント、お久しぶりですね。
私も時々はブログを読み逃げさせて
いただいていて、長期間更新がないと
「どうかされたかな?」と思っていました。

トムくん、虹の橋を渡られられたのですね。
以前、「この調子で夏も・・・」というブログを読み、
「小康状態でよかった!」と密かに思っていました。
でもトムくんはTROMA家の子で幸せだったと
思いますよ。
スッゴくお二人にかわいがってもらい、
いろいろな所に連れて行ってもらい・・・。
寂しさはなかなか癒えないとは思いますが、
りゅう君の為にも頑張ってくださいね。

我が家もJUNと一緒に行った事があるキャンプ場に行く度、そこでのJUNとの思い出が蘇ってきます。

先日も、笠置Cの隣のサイトにシーズーが居ることに気づき、主人は車を止めた途端、飼い主さんに
話しかけに行きました。

笠置C、以前から一度行ってみたいと思い、
やっと実現しました。
ホント、超満員でビックリ!!
「もしかして、Omaさん達もみえているかな?」と
思ったりしましたが、「この混雑ぶりでは
わからないな」と思ったりもしていました。

ホント、いつかどこかでお会いできる日を
楽しみにしています。
Posted by JUNママJUNママ at 2019年05月16日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。