ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月20日

三年ぶりに、「高ソメキャンプ場」に行って来ました。 ①

9/17(土)から2泊で、長野県の
「高ソメキャンプ場」に行って来ました。

    三年ぶりに、「高ソメキャンプ場」に行って来ました。 ①

高ソメはお気に入りで、毎年1回は行っていたが、
一昨年の夏も行くつもりで予約していたが、キャンプ場から、
「熊が出没した為、しばらくクローズします」との電話があった。

それ以来、昨年も予約した日に急用が出来、キャンセル。
ということで、今回は3年前に娘ファミリーと行って以来の
「高ソメ」でした。

本当は朝一で出発したかったが、私の習い事の用事が
終了後、11時50分自宅出発。

出発後の車内で、下道走行希望の主人と、高速希望の私と、
またまたとバトル(笑)
今回は出発が遅れたので、中津川IC迄は高速で行くことで折り合う。
(本当は伊那ICまで行きたい私だが妥協した)

三好ICから高速に入り、

    三年ぶりに、「高ソメキャンプ場」に行って来ました。 ①

1時間位走り恵那SAでストップ。

    三年ぶりに、「高ソメキャンプ場」に行って来ました。 ①

キャンカー内で昼食。

    三年ぶりに、「高ソメキャンプ場」に行って来ました。 ①

中央道中津川ICから下道へ。
もちろんこの時期、ココは外せません(笑)

    三年ぶりに、「高ソメキャンプ場」に行って来ました。 ①

栗きんとん美味しかった!!

    三年ぶりに、「高ソメキャンプ場」に行って来ました。 ①

キャベツを忘れたことに気が付き、道中三か所の道の駅に寄ったが、
売り切れ。
諦めかけた頃、キャベツに出会った。

    三年ぶりに、「高ソメキャンプ場」に行って来ました。 ①

4時半過ぎ白樺林を通り、

    三年ぶりに、「高ソメキャンプ場」に行って来ました。 ①

管理棟に到着。

    三年ぶりに、「高ソメキャンプ場」に行って来ました。 ①

熊出没以来初めての利用だが、「チェックアウト時返却して下さい」と
クマよけ鈴を渡されビックリ。

    三年ぶりに、「高ソメキャンプ場」に行って来ました。 ①

サイトに行く前にJUNの散歩。

    三年ぶりに、「高ソメキャンプ場」に行って来ました。 ①

初めての三番サイトに到着。

    三年ぶりに、「高ソメキャンプ場」に行って来ました。 ①

到着後すぐ、空ちゃんパパママがお土産を持って
来て下さった。

中国のお土産のお茶と   
 
    三年ぶりに、「高ソメキャンプ場」に行って来ました。 ①

ご主人様の手作りの、いつもの美味しいお肉。

    三年ぶりに、「高ソメキャンプ場」に行って来ました。 ①
            
空ちゃん家は今回はベルテント。

    三年ぶりに、「高ソメキャンプ場」に行って来ました。 ①

設営完了。

    三年ぶりに、「高ソメキャンプ場」に行って来ました。 ①

今までは池のすぐ前のサイトだが、今回は出遅れ1番サイトの後ろの
3番サイト。
サイトから池を眺める。

    三年ぶりに、「高ソメキャンプ場」に行って来ました。 ①

夕食は鮭のトマトパッツア。

    三年ぶりに、「高ソメキャンプ場」に行って来ました。 ①
    
食後は私はアイスコーヒー、主人はいただいたお茶で
おやつタイム。

    三年ぶりに、「高ソメキャンプ場」に行って来ました。 ①

先日いただいたランタン、
小型ながらいい働きをしてくれた。

    三年ぶりに、「高ソメキャンプ場」に行って来ました。 ①

翌日のお天気を憂いながら、
GOOD NIGHT!!

  <二日目に続きます>



    









このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(高ソメキャンプ場(9月))の記事画像
高ソメキャンプ場→道の駅でキャンカー泊 ③
三年ぶりに、「高ソメキャンプ場」に行って来ました ②
同じカテゴリー(高ソメキャンプ場(9月))の記事
 高ソメキャンプ場→道の駅でキャンカー泊 ③ (2016-09-25 17:03)
 三年ぶりに、「高ソメキャンプ場」に行って来ました ② (2016-09-22 18:31)

この記事へのコメント
JUNママさんこんばんわ!


ここ我が家も久しくいってないわ。

熊がでてたの?驚きですね。

ランタン、わが夫も早速いただきに行きましたよ

ほんと、いい働きしてくれそう。

川上屋寄ったんですねー。(??)

次のレポたのしみにしてますよー。
Posted by ケティ at 2016年09月21日 22:20
ケティさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

高ソメ、久しぶりにお邪魔しましたが、
雨降りにも関わらず、本当に居心地の
よいキャンプ場でした。

ランタン、キャンプで使う日が楽しみですね!

栗きんとん、美味しかった!!
が、ケティさんの手作りの栗きんとんも
すっごく美味しく、最高!です。
Posted by JUNママJUNママ at 2016年09月22日 18:21
台風は来てなかったでしょうが、雨は大丈夫でしたか?

栗きんとんのシーズンですね、高いですが美味しいですからね。
クマ除けの鈴がいる、大変な処ですね。最近はあちらこちらで熊野被害が出ていますから、テントでは怖くて寝られないで小が、ワンちゃんが、早く気が付いてくれるかもですね。

ランタン、さっそく使って役立っているようですね。
Posted by レオじじい at 2016年09月23日 09:24
レオじじいさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

初日はよかったものの、二日目からは終日雨、
まだタープ、オーニングは乾燥できないままでいます。

このキャンプ場、以前クマが出たものの
人気のあるキャンプ場で、今回もお天気の為か
7割の入りだったとはいうものの、かなり大勢の方が
利用してみえました。

ランタン、小型で使い勝手がよかったです。
Posted by JUNママJUNママ at 2016年09月24日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。