ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月07日

東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

4/20(月)~5/2(土)まで東北を
旅行して来ました。

4/24(金):朝食は前日「道の駅よこはま」で
買った、菜の花ドーナツ。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

昨夜も浅虫には何台も車中泊していた。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

目的地が混まない前にと、早朝6時10分、弘前城へ向け
道の駅浅虫温泉出発!
途中岩木山が見えてきた。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

7時半過ぎ、弘前城到着。
東北三大桜の一つの弘前城の桜、
満開!!

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 
    

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

ボランティアガイドさんの説明を聞きながら散策。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

屋台で気になるもの発見!
「嶽きみ天ぷら」
嶽は地域の名前、きみはトウモロコシ。
甘くて美味しかった!!
が、高かった(笑)500円也。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

昨年秋より、本丸石垣修理工事が始まっている。
埋め立てられたお壕に入ることが出来た。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 
    
リンゴも買った。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

その後は津軽方面に向け走行。
しじみで有名な「道の駅十三湖」に到着。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

お昼は主人は海鮮丼、

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

私はしじみラーメン。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

どちらが高いのか、安いのかこの二つ
同じお値段。

しじみ饅頭も購入。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

その後は
龍飛岬に向かう。
残念なことに雨が降り出した。

先ずは青函トンネル記念館へ。
が、この日まで冬期休館中だった。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

龍飛岬。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

階段国道。
下まで下りるつもりだったが、雨の為止め。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

石川さゆりさんの「津軽海峡」の歌謡碑。
スイッチオンして一緒に歌ってみた。 

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

太宰治の津軽の一節、「ここは、本州の袋小路だ」の
文学碑が立つ、太宰碑公園。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

今宵のお宿のキャンプ場の横を走り、太宰治記念館「斜陽館」へ。
太宰治の生家。
中に入って説明を聞きながら見学。
    
    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

見学後はスーパーでお買い物をし、

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

芦野公園ACへ。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

桜の名所、芦野公園隣接してあり、利用料ゼロ円。

おトイレもキレイ。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

炊事場、

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

ゴミも捨てる事が出来る。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

夕食はおでん。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

この日はお天気もあまりよくなかったので、
LUXEのタープだけにし、車内泊。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <五日目・芦野公園AC(無料)泊> 

キャンピングカーが一台いたので
安心して眠りについた。
夜遅くトレーラーも到着。

 *本日の走行距離:240.7KM*


  <六日目に続きます>

        
    

   




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(東北キャンプ旅行・ケティさん(4月))の記事画像
東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十三日目・最終日> 
東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 
東北一周キャンプ&車中泊旅行 <十一日目・休暇村 裏磐梯泊>
東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十日目・長者原SAで車中泊> 
東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 
東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <八日目・田沢湖キャンプ場泊> 
同じカテゴリー(東北キャンプ旅行・ケティさん(4月))の記事
 東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十三日目・最終日>  (2015-05-15 21:11)
 東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊>  (2015-05-14 06:43)
 東北一周キャンプ&車中泊旅行 <十一日目・休暇村 裏磐梯泊> (2015-05-13 18:39)
 東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十日目・長者原SAで車中泊>  (2015-05-12 19:42)
 東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊>  (2015-05-11 20:49)
 東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <八日目・田沢湖キャンプ場泊>  (2015-05-10 18:53)

この記事へのコメント
はじめましてです。

私も去年の6月に東北旅で弘前城いってきました。
やっぱ桜、いいですね〜。(お壕がこんなコトになってるなんて!)

つづきも楽しみにしてます。
Posted by さとちゃんマンさとちゃんマン at 2015年05月07日 21:15
さとちゃんマンさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

実は旅行前、たまたま新着から東北へ
行ってみえた事を知り、何回かお邪魔した
事を思いだしました。
(読み逃げしてごめんなさい)

お壕を歩けたのはラッキーでした。

桜もちょうど満開で、楽しむ事が
出来ました。
Posted by JUNママJUNママ at 2015年05月07日 21:34
あ、そうだったんですか。訪問ありがとうございました。

旅っていいですよね〜。
JUNママさんのブログみてたら、また東北行きたくなりました。
Posted by さとちゃんマンさとちゃんマン at 2015年05月07日 22:32
さとちゃんマンさん、再度のコメ
本当に有難うございます。

キャンプももちろん大好きですが、
旅も大好きな私、行ったところですが
また行きたくなりました。

「いつか機会があったら、今回見残した
秋田の日本海側も行きたいなあ」と
思っています。
Posted by JUNママJUNママ at 2015年05月08日 06:31
いろんなところ社会見学
楽し、アンド美味しそうですね。

ほんの少しで見れなかったり、雨だったり、
残念でしたね。

ゴミも捨てれてお泊まりちんゼロはいいですね。
我が家も夏の北海道の途中通るならここでお泊まりできますね。
ゴミが捨てれるなんてのが嬉しいですよね。
Posted by TRomaTRoma at 2015年05月08日 18:52
TRomaさん、こんばんは!

コメント本当に有難うございます。

食いしん坊の私(笑)、美味しいもの、
珍しいものは必ずゲット!!

欲張り場私、行きたい所がいっぱいです。

このキャンプ場も悪くはありませんが、
ルート的にも、初日に泊まった
小川原湖ACの方がお勧めです。
Posted by JUNママJUNママ at 2015年05月08日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。