ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月14日

東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

4/20(月)~5/2(土)まで東北を
旅行して来ました。

5/1(金):ホテルで快適なお目覚め。
長い旅行の最終日(の筈だった)を迎えた。
主人は車で待っているJUNのお散歩へ。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

朝風呂に入り、気分爽快。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

お待ちかねの朝食タイム。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

よい景色を見ながらの朝食、

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

美味しかった!!

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

ホテル内のショップで見っけ。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

買おうと思ったが、やはり喜多方に行って食べたいと買うのを止め。
(あとで後悔することに・・・)

8時過ぎチェックアウト。
併設するキャンプ場。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

ゴールドラインを通って、

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

磐梯山と

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

猪苗代湖の見える、

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 
 
「山湖台」へ。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

その後は「道の駅ばんだい」に寄り、喜多方ラーメンを探したがなかった。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

10時45分、「飯盛山」到着。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

階段はシンドイからと、有料エスカレーターで上へ。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

白虎隊士のお墓にお参り。
 
    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

遥か彼方には鶴ヶ城が見える。
(戊辰戦争の際、会津藩の少年兵部隊・白虎隊が、黒煙に包まれる
城下を見て、自刃を決意した)
   
     東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

会津名物アスパラ、こんな長いアスパラ見たことない!

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

次に鶴ヶ城へ。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

ボランティアガイドさんを依頼し、場内を散策。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

「荒城の月」の碑もあった。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

素晴らしい眺め。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

場内には遠足の小学生が。
孫と同じ年頃の小学生を見て、「4人の孫達元気かな?」と。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

綾瀬はるかさんの植えた桜の木もあった。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

この日は暑かったので、美味しかった!!

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

実はこの後、会津若松ICから高速に入り、帰途に着く予定だった。
が、前日私が主人に言った会話「帰宅した次の日(土)、会社に行くの?」
「行かない」と主人。
「じゃあ、もう一日こちらにいようか?」と私。
と言ったものの冷静になると、「もう十二分に東北を堪能したから、
やはり帰らなくては!!」と思った。

が、主人は私の言った一言でその気になり、
前夜ホテルで帰りのルートを考えていたらしい。

「もう一日こちらにいるのなら、時間はたっぷりあるから、
ここから沼田まで下道で行こう」と主人。
「え~!!沼田去年行ったじゃない。それなら私は宇都宮で
餃子を食べたい!それと昨年横を通ったが、立ち寄らなかった
富岡製糸場に寄りたい」と言うことで、私の案に決定!

眺めの良いところを見つけ、お昼タイム。
    
    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 
  
    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

本当は喜多方に行って、ラーメンを食べたかったが、
時間がなくなった。
それなら、休暇村に売っていたカップ麺を買おうと探したがなかった。
スーパーでやっと見つけたカップ麺で我慢。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

地図で「塔のへつり」発見!
前から行ってみたかった所。
名前は以前から知っていたが、場所がわからなかった。
    
    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

素晴らしい景観に大満足!

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

その後1時間くらい走り、「道の駅たじま」で休憩。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

もちろん、お勧めの物はいただきました(笑)

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

1時間半走り、JUNの散歩も兼ね、「道の駅やいた」で休憩。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

キャンプ以外のことを聞いても、何でも知っている私のキャンプの先生に、
「宇都宮餃子のお勧めはどこ?」とメール。
「一般的にはみんみんが有名だが、地元の人は正嗣だよ」とメールが来た。
スマホで調べ正嗣本店へ直行。
行列に並んだ。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

数人後ろで売り切れ。
間にあってよかった!!

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 
    
この貼り紙を見て、

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

二人で4人前注文。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

ホントに餃子しかない。
もちろんビールもナシ。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

美味しかった!!大満足!

最寄りの鹿沼ICから高速に上がり、
19時今宵のお宿、都賀西方PAに到着。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

この日の車中泊地、いつものSAではなく、PAを選んだ理由はコレを買う為。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 

 *昨日と本日二日間の走行距離:485.3KM* 


  <最終日に続きます>

今から一泊で「伊勢志摩エバーグレイズ」に
”訳ありキャンプ(?)”に行って来ま~す!!   







        




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(東北キャンプ旅行・ケティさん(4月))の記事画像
東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十三日目・最終日> 
東北一周キャンプ&車中泊旅行 <十一日目・休暇村 裏磐梯泊>
東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十日目・長者原SAで車中泊> 
東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 
東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <八日目・田沢湖キャンプ場泊> 
東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <七日目・岩手山SAで車中泊> 
同じカテゴリー(東北キャンプ旅行・ケティさん(4月))の記事
 東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十三日目・最終日>  (2015-05-15 21:11)
 東北一周キャンプ&車中泊旅行 <十一日目・休暇村 裏磐梯泊> (2015-05-13 18:39)
 東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十日目・長者原SAで車中泊>  (2015-05-12 19:42)
 東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊>  (2015-05-11 20:49)
 東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <八日目・田沢湖キャンプ場泊>  (2015-05-10 18:53)
 東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <七日目・岩手山SAで車中泊>  (2015-05-09 20:09)

この記事へのコメント
投稿早いなぁ〜と思ったら、今からエバグレ?
相変わらず元気だね❤️
Posted by MPV at 2015年05月14日 08:03
お疲れ様〜〜
実際の走行、MR.運転手さんと
帰ってからの記事アップのMRS.記者さん。

いっぱい東北の美味しいもの食べて、
観光もして、、、。

それにしてもすぐエバグレーとは、、、。
でもキャンプXXさんは、
行ってもまたすぐ行きたくなる病にかかってますよね。

お互い元気に遊びまわりましょう‼️
Posted by TRomaTRoma at 2015年05月15日 08:16
おはようございます。


JUNママさんのこといつも感心してるんだけど

本当に旅を上手に楽しんでらっしゃる。それには

緻密な下調べ、おおざっぱな私は頭がさがります。
Posted by ケティ at 2015年05月15日 09:36
MPVさん、こんにちは!

コメント有難う!!

訳ありエバグレキャンプ、
果たしてその訳は・・・?
Posted by JUN at 2015年05月15日 17:32
TRomaさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

帰ってすぐエバグレ行ったのは、訳あり
なのですよ(笑)

とは言うものの、確かTRomaさんも
九州から帰ってから、すぐキャンプ
行かれましたよね?
Posted by JUNママ at 2015年05月15日 17:39
ケティさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

ホント、ご一緒した五色沼、
最高!!でした。

綿密な下調べも考えものですね(笑)
でもやはり、いつもいつも綿密な計画を
してしまう私です。

主人が一番の被害者かも知れませんね(笑)
Posted by JUNママ at 2015年05月15日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。