ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月01日

この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目>

8/29(金)~31(日)まで2泊で、
岐阜県の「ひるがの高原C」へ行って来ました。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目>

8月は2回平日深夜割引を使い、最寄りICを4時前に
入ったが、「やはり早朝発は厳しいし、そんなに急いで
行くこともないし」と今回は下道で行くことにした。

ということで、142KM先のキャンプ場目指しGO。

6時20分自宅出発。
1時間半位走り、モーニングサービスが有名な
一宮市内の喫茶店に立ち寄り。
ドリンク代(400円)のみで選べる。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目>

主人はC、私はBをオーダー。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目>

お腹もいっぱいになり、出発!
金華山と岐阜城を眺めながら快調な走行。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目>

道の駅美並で休憩し、

    この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目>

11時過ぎ、無事キャンプ場到着。
入口の管理事務所で、2泊分6600円のお支払。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目>

今回はどこのサイトを選ぼうかと迷ったが、

    この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目>

入口近くの中央トイレの

    この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目>

裏に決~めた!!

    この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目>

ルーフボックスから荷物を出そうとした途端、
「しまった!!ルーフボックスのキーを自宅に忘れた!」と、主人の言葉。
ビックリ!!、「ホント?!」と私。

リビシェル、ケシュア、LUXEのタープ等が入っている。

事務所で「鍵屋さんありますか?」と聞いたが、NO。
「近くにオートバックスありますか?」  
「4、50分先の高山にあります。」 
が、電話をしてみたが、「どうしようも出来ない」とのこと。

「バンガローにしようか?」ともチラッと思ったが、

    この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目>

「自宅に取りに帰る!」と主人の言葉。
急いで車内の荷物類を下し、私とJUNをサイトに残し11時半、
主人は自宅に戻って行った。

「キャンセルして、もう帰ろう」と、今回キャンプを
取り止めなかったのは・・・、翌日の為。

その間私は、組み立てる道具は組み立てたり、

    この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目>

一人でカップめんの昼食後は新聞を読んだり、

    この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目>

スマホでナチュブロを読んだり、落ち着かない。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目>

13時24分、主人から待ちかねていた電話有。
自宅に寄りキーを取り、「今からコンビニで何か食べる物を
買ってから戻る」と。

少し安心して、待つことが出来るようになった。

15時半、無事帰還。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目>


高速を利用し、往復4時間弱。
自宅滞在数十秒とのこと。

痛い出費ではあったが、無事に戻って来てくれよかった!
本当にお疲れ様でした。

私も4時間ソロキャン気分を味わいました。

キャンプ場に着くや否や、設営開始。

合間にカップめん&ビールで遅い昼食。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目>

設営完了。
今回はリビシェルにインナールームではなく、
ケシュアを装着。
何故?(翌日の為)

    この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目>

    この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目>

シャワーを浴び(200円で5分間)

    この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目>

夕食準備。
ライスクッカーでご飯を炊き、

    この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目>

ビビンバ丼と

    この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目>

餃子など。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目>

「明日は楽しみ~!!」と、翌日に思いを馳せ、

  GOOD NIGHT!

    <二日目に続きます>




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(ひるがの高原C(8月))の記事画像
この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>
ついに「ひるがの高原キャンプ場」でソロキャン!! まさか?!
同じカテゴリー(ひるがの高原C(8月))の記事
 この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目> (2014-09-03 18:41)
 ついに「ひるがの高原キャンプ場」でソロキャン!! まさか?! (2014-08-31 19:39)

この記事へのコメント
合鍵をはやく見つけ、車の中へ置いといてください
Posted by MPV at 2014年09月02日 22:23
MPVさん、おはようございます。

今後のこともあるし、そうします。
Posted by JUNママJUNママ at 2014年09月03日 06:34
えらいこっちゃ!❌2

結構皆さん色々な失敗談あるんですね!
安心しました!
うちもカメラ忘れたこともあったなあ。

ルーフの鍵は、車の鍵と一緒にして、
念のためにもう一本のは私の家の鍵にいっしょにしてます。
車の鍵と一緒なら、絶対忘れませんよ!

パパさんお疲れ様でした。
ママさん、ソロ気分はいかがでしたか?
Posted by TRomaTRoma at 2014年09月04日 08:24
TRomaさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

ホント、ビックリ!!でした。
私達だけなら車中泊でもOKでしたが、
翌日息子と孫が来るので、ムリ。

今まで、失敗・ハプニング数々あれど、
これはけっこう大きなミステイクでした。

主人が取りに戻っている間、「疲れているのに
大丈夫だろうか?」と案じてはいましたが、
結構ソロキャン気分にも浸れました。
Posted by JUNママJUNママ at 2014年09月04日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。