ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月08日

GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!!②

4/27~5/6まで、南九州キャンプ旅行に
行って来ました。

二日目(4/28・月):鹿児島県・志布志港・・・都井岬・・・鵜戸神宮・・・宮崎白浜AC

朝食も船内でバイキング。

    GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!!②

いつもは食欲旺盛の私、が酔い止めの薬が切れた明け方
船酔いし、器に盛ったものの、箸をつける事が出来ず。
主人はガッツリいただきました
   

その後主人は接岸風景を見に甲板へ。

    GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!!②

9時半、鹿児島志布志港接岸。
残念ながら、鹿児島は雨だった。

JUNの散歩を済ませ、1時間ぐらい走り、
宮崎県の都井岬へ。
野生馬の見学。

GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!!②

灯台も上った。

    GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!!②

    GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!!②

次の目的地に向かう途中、道の駅「なんごう」で

    GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!!②

昼食タイム。
主人はどこでも食べれる(笑)えび天うどん、

    GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!!②

私は名物のチキン南蛮定食。

    GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!!②

名産の日向夏も買い、

    GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!!②

次の目的地「鵜戸神宮」へ。
洞窟に本殿がある神秘的な神社

    GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!!②

運玉投げ(5個100円)にも挑戦。

    GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!!②

本殿前の磯にある亀石の凹みに玉を投げ、見事入れば願いが叶う。

    GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!!②
  
GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!!②

7月出産予定のお嫁さんのために、名物「おちち飴」を購入。

    GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!!②

その後本日のキャンプ場へ向かう。
15時20分「宮崎白浜AC」到着。

    GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!!②

管理棟でチェックイン手続き。

    GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!!②

とその時、こんな貼り紙見っけ。

    GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!!②
   
ラッキー!!
2泊分6480円也。
全サイトAC電源付き。

    GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!!②

残念ながら雨の中での設営になった。

    GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!!②

夕食はステイック野菜と、

    GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!!②

旅行前日妹が送ってくれた、豊橋名物ウズラの卵と

    GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!!②

冷凍餃子。

    GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!!②

宮崎初日は早目に GOOD NIGHT!!


*本日の走行距離:122.1KM

  <3日目に続きます>

    

        


    

        

    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!! ⑨ ・ 完
GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!! ⑧
GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!! ⑦
GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!! ⑥
GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!! ⑤
GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!! ④
 GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!! ⑨ ・ 完 (2014-05-15 19:56)
 GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!! ⑧ (2014-05-14 21:11)
 GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!! ⑦ (2014-05-13 21:06)
 GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!! ⑥ (2014-05-12 21:08)
 GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!! ⑤ (2014-05-11 20:23)
 GW「南九州キャンプ旅行」からただいま~!! ④ (2014-05-10 20:02)

この記事へのコメント
こんばんは^^

GWキャンプ遠征お疲れさまでした^^

私も実家に帰省してました^^

サンフラワー使われたんですね。

私の実家は志布志港から車で5分なんですよ^^

都井岬も良くいきましたし、鵜戸神宮は毎年
お札を送ってもらい、お供えしています。

今度志布志にも寄ってくださいね!
Posted by ck_luack_lua at 2014年05月08日 22:10
玉は入ったんですか?
願いは叶いますか?
Posted by mpv at 2014年05月09日 06:40
ck_luaさん、おはようございます!

コメントありがとうございます。

luaさん、鹿児島出身だったのですね。
志布志雨だったので、残念でした。
今回は港に寄っただけで、宮崎方面に
向かいましたが、次回鹿児島に行く機会が
あったら、志布志もゆっくり訪れてみたいと
思います。
Posted by JUNママJUNママ at 2014年05月09日 07:08
mpvさん、おはようございます!

コメントありがとうございます。

残念ながら、JUNママは一つも入らず、
JUNパパは一つ入りましたが、
願いを言うのを忘れたそうです(笑)
Posted by JUNママJUNママ at 2014年05月09日 07:10
JUNママさん、こんにちは。
キャンプ初日から雨は大変でしたね。
これだけの荷物を積んでの大移動。
その後、P泊も?
プリウスPHV凄いです!
途中で充電出来ると施設などありました?

夕食の飲み物はコストコの…ですよねえ。
わたしもコレ気に入ってます。
家では瓶ビールですが、キャンプの時には定番になりそう!
一昨日、コストコに行って買って来たばかりです。
200円のクーポンで、お買い得でしたよ♪
Posted by かよこかよこ at 2014年05月09日 09:53
かよこさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。

P泊も2回しました。
P泊の時はいつもルーフボックス2つ装着です。
PHVはプリウスαに比べ小さいです。

荷物もほぼ通常のキャンプと一緒、
おまけに今回は久しぶりに保冷庫も
持ち、荷物が増えました。

途中の充電は×でした。

コストコのビール、出かける前
2ケース購入してきました。
(全部は持って行きませんでしたよ・笑)
Posted by JUNママJUNママ at 2014年05月09日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。