ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月10日

紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました<四日目・那須編>

11/20(火)~25(日)迄の6日間、紅葉を求めて車中泊の旅をして来ました。

23(金):朝食後、

8時過ぎ、前夜のお宿道の駅「那須友愛の森」を出発。
走っている途中、雪が降り出しビックリ!!
初雪とのことだった。

1時間近く走り、湯本温泉付近にある溶岩の「殺生石」に到着。
付近一帯は硫化水素、亜硫酸ガスなどの有毒な火山ガスが絶えず噴出しており、
「鳥獣がこれに近付けばその命を奪う、殺生石」として古くから知られている。

次に「那須平成の森」へ。

ビジターセンターの前は雪が積もっていた。

元那須御用邸用地の敷地ほぼ半分の広大な森を開放している。
雪が積もっている中を少し歩いた。

ロープウエイに乗ろうとロープウエイ駅へ。
ゴンドラからは、眼下に広がる那須高原や関東平野を見渡せるとのことだが、
悪天候で望めそうになかったから、止めた。

次に、「温泉(ゆぜん)神社」へ。

おみやげ物屋さんに寄り、味噌こんにゃくをいただいた。

水の流れが乙女の髪に例えたことから名付けた「乙女の滝」へ。

車内でカップ麺のランチ。

その後、御用邸にも行ってみたが、もちろん中には入れず。

お土産を購入するため「お菓子の城」へ。

走っていたら、「CAMP&CABINZ」の看板を見つけたので、
迷わずGO!
了解を得て、中に入れていただいた。
三連休なので、もちろん満サイトとの事だった。
確か、伊勢志摩エバーグレイズと姉妹キャンプ場??とのことで、
「一度キャンプしたいなあ」と思っていたが、こんな形での訪問となった。

那須インターに向かう17号線のこの道、天皇陛下が「景観が素晴らしい!」と言われたとの事。

イオンで少しお買い物をし、
16:30今宵のお宿の道の駅、栃木県さくら市の「きれつがわ」に到着。

明日宇都宮に行き、餃子を食べたいが「宇都宮到着時間が早く、やっているかなあ」と
道の駅内の案内所でお聞きしたら、ここから7KM先に宇都宮餃子正嗣氏家店があるとの事。
この時点で17時。
即向かい、17:15到着。
が、店内が暗い。
中に入ったが「17時で売り切れた」との事。
「冷凍ならある」と言われたので、折角来たので焼いていただきテイクアウト。

本当はアツアツをすぐ食べたかったが、主人は「温泉に先に入る」と主張。
私もしぶしぶ従い、道に駅内の温泉へ。

夕食。
3人前の餃子、美味しかった!!
ビールが進んだ!!

甘味タイムは昼間お土産用にも買った「御用邸の月」

<本日の走行距離:130・6KM>

笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(日光→塩原→那須(11月))の記事画像
紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <一日目>
同じカテゴリー(日光→塩原→那須(11月))の記事
 紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました<五日目、最終日・足利編→帰宅> (2018-12-11 21:05)
 紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました<三日目・塩原編> (2018-12-09 19:25)
 紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <二日目・日光編> (2018-12-08 18:42)
 紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <一日目> (2018-12-05 21:22)