ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月08日

紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <二日目・日光編>

11/20(火)~25(日)迄の6日間、紅葉を求めて車中泊の旅をして来ました。

21日(水)、前夜のお宿は群馬県沼田市の道の駅「白沢」
温泉があり、快適な道の駅でした。

    紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <二日目・日光編>

朝食後、
8時少し前、日光を目指し道の駅出発。

    紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <二日目・日光編>

15分位走り、迫力満点の東洋のナイアガラ、「吹割りの滝」に到着。

    紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <二日目・日光編>

数年前にも訪れたから今回は飛ばそうと思ったが、ルート上だったし、
紅葉を見たかったので立ち寄った。
紅葉を愛でながら少し散策。

その後今年の7月に出来たばかりの道の駅、「尾瀬かたしな」にも立ち寄った後、
いよいよ紅葉の日光観光へ向け走行。

湯本温泉の中心にある足湯「あんよの湯」へ。
修学旅行生も来ていた。

    紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <二日目・日光編>

原生林に囲まれた神秘的な湖「湯ノ湖」、

日光三名瀑の一つの「湯の滝」を見学し、

湯川の水が長い年月をかけて作り出した日本有数の湿原地帯の
「戦場ヶ原」へ。

    紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <二日目・日光編>
    
その後、水が滝壺の上で2つに分かれて落ちる様子が、
竜の頭に見えることから名が付いた「竜頭の滝」も立ち寄り。

    紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <二日目・日光編>

中禅寺湖を眺めながら

     紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <二日目・日光編>

車内で昼食。

        紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <二日目・日光編>

その後日本三名瀑の一つの「華厳の滝」へ。

    紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <二日目・日光編>


今回も専用エレベーターで100m下の滝つぼまで下り見学。

    紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <二日目・日光編>
   
その後は徳川家康公を祀る「日光東照宮」へ。

    紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <二日目・日光編>

神馬の厩舎の「神厩舎」

    紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <二日目・日光編>

有名な見ざる・言わざる・聞かざるの彫刻がある。

    紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <二日目・日光編>

「眠り猫」

    紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <二日目・日光編>

   紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <二日目・日光編>

207段の階段を登った先にある、家康公の墓所「奥宮」へ。

    紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <二日目・日光編>

東照宮の観光を終え、駐車場に戻った。
駐車場近くの紅葉もキレイだった。

    紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <二日目・日光編>

目の保養の為(笑)、日光金谷ホテルにもチョッと立ち寄り。

    紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <二日目・日光編>

16時45分本日のお宿、道の駅「日光街道ニコニコ本陣」
作曲家船村徹氏の記念館を併設しており、
入館したかったが17時ま閉館とのことで諦めた。

売店で買ったのはもちろんレモン牛乳。

    紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <二日目・日光編>

夕食。

    紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <二日目・日光編>

今宵の食後のお楽しみ。

    紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <二日目・日光編>

「日光名物の湯波料理を食べる事が出来なかったのが、心残りだなあ」と
思いながら(笑)眠りについた。


  <本日の走行距離:114・7KM>




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(日光→塩原→那須(11月))の記事画像
紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました<五日目、最終日・足利編→帰宅>
紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました<四日目・那須編>
紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました<三日目・塩原編>
紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <一日目>
同じカテゴリー(日光→塩原→那須(11月))の記事
 紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました<五日目、最終日・足利編→帰宅> (2018-12-11 21:05)
 紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました<四日目・那須編> (2018-12-10 20:45)
 紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました<三日目・塩原編> (2018-12-09 19:25)
 紅葉を求めて日光→塩原→那須へ行って来ました <一日目> (2018-12-05 21:22)

この記事へのコメント
ご無沙汰しています‼️
日光の紅葉素晴らしく綺麗ですね
私は日光のいろは坂の辺りのを見に行ったのは40年も前でしたがそれは見事な紅葉でした。
では、続きを楽しみにしています
Posted by ロンママ at 2018年12月09日 11:41
ロンママさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

日光、初めて行ったのは遥か遠い昔、
高校の修学旅行時でした。

それ以来数回訪れていますが、紅葉真っ盛りに
行ったのは初めての事だと思います。
Posted by JUNママJUNママ at 2018年12月09日 17:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。