ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月12日

孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

6/10(金)から2泊で、岐阜県恵那市の
「ささゆり温泉キャンプ場」に行って来ました。

10日、孫達のパパは会社の旅行でお泊り、
孫達の小学校は先生方の研修の為、いつもの金曜日より
帰りの時間が早く、13時20分下校と言うことが判明。

と言うことで、久しぶりに孫達(小2.小5)とママも一緒に
キャンプに行って来ました。
私達は先月も行ったが、娘親子は初めての「くしはら」、
久々に孫と一緒の楽しいキャンプになりました。

隣の県に住む孫達をお迎えに行く為、9時自宅出発。
先ずは自宅近くのイオンに寄り、

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

ここで、

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

主人は注文していた物を購入。

11時娘と待ち合わせの場所に到着。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

人間様のお腹を満たす前に、キャンカーにガス注入。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

次に人間様も。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

お買い物終了。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

小学校に孫達をお迎えに行き、

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

14時孫達の家を出発
20分位走り、一宮西ICから名神高速へ。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

車内で宿題をやりながら、

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

1時間近く高速を走り、中央道瑞浪ICから下道へ。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

ココからキャンプ場までは1時間近く。
退屈した頃こんな看板を見つけ途中下車。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

16時半過ぎ、キャンプ場到着。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

手続きをしている間、

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

ママと孫達は売店を物色中。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

平日にもかかわらず、意外にも沢山のテントがありビックリ!

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①


じいじがオーニングを下ろすところを、珍しそうに見る孫達。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

JUNもお食事。

孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

ハンモックも久しぶりにお出まし。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

今宵、じいじとグランマが休むケシュアも久しぶり設営。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

JUNも広いケシュア内で嬉しそう。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

夕食は孫の好きなコストコのお寿司と

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

ママが材料を切って用意してきてくれた

 孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

生春巻き。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

おやつを食べていないので孫達はお腹ぺこぺこ。
早目に夕食タイム。
いただきま~す!!

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

夕食後は、コストコのつぶあん&マーガリン(娘宅近くのコストコ限定)の
パンケーキでコーヒータイム。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

食後は下の孫が食器洗いのお手伝い。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

孫達は仲良くハンモックに乗ったり、楽しそう。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

今宵ママと孫はキャンカー泊。
ママは初めて、孫達は2回目。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

みんな揃って温泉へ。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

温泉に入る前に、いいもの見っけ。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

キャンプサイトに戻ると、じいじは火遊び中。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

朝買ってきたストーブにご満悦。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

ランタンも久々のお出まし。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

お休みの前にキャンカー内でDVD観賞会。

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

    孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ①

先日のピアノ発表会の余韻に浸りながら、

  GOOD NIGHT!!

    <二日目に続きます>
















    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(くしはら温泉・孫&ママ(6月))の記事画像
孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ③
孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ②
同じカテゴリー(くしはら温泉・孫&ママ(6月))の記事
 孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ③ (2016-06-16 19:24)
 孫と一緒に、くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」へ行って来ました ② (2016-06-14 18:42)

この記事へのコメント
小さな子達は狭い場所に入って遊んだり寝たりするのが大好きですから、お孫さんの楽しそうな顔が目に浮かびますね。
このキャンプ場は近場でも良い処のようですね、機会があれば行っててみたくなりました。
Posted by レオじじい at 2016年06月13日 16:59
レオじじいさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

このキャンプ場は遊具類はないものの、
ファミリーの方が多く、子供さん達は
遊びを探して楽しんでいます。

くしはら、我が家からは下道で行くことが出来、
キャンカー利用になってからは特に頻繁に
お邪魔しています。

キャンプ料金もお安く(協力費として千円)、温泉も
場内にあり、是非一度利用してみてください。
お勧めです。
Posted by JUNママJUNママ at 2016年06月13日 17:45
今晩わ、Opaです。
楽しい時間ですね、お孫ちゃんをお迎えして
ご苦労さんです。娘さんとのキャンプはいいですね。
女子軍の中でじ〜じも楽しいでしょ
ケシュアは寒くなかったですか?
Posted by TROma at 2016年06月13日 19:41
Opaさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

孫と一緒のキャンプ、楽しいものの
少々お疲れも(笑)

日中は暑い位ですが、朝晩は
肌寒かったです。
ケシュア、オールシーズン利用の我が家です。
Posted by JUNママJUNママ at 2016年06月13日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。