ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月17日

初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

8/12(水)~14(金)まで2泊で、
岐阜県下呂市の「カオレAC」に行って来ました。

二日目(13・木)、残念ながら雨が降っていた。
私が6時に目覚めた頃には、孫達はもう起きていた。

じいじ、パパ、孫はJUNのお散歩へ。
その間私は朝食準備。
今回もライスクッカーでご飯を炊き、炉ばた大将で
ししゃもを焼き、いただきま~す!!

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

「私がやるからいいよ」と断ったのに、息子が食器洗いに行ってくれた。
ホント、主人に似ず(笑)よく動く息子。
キャンプを始めた当時、息子から「キャンプは男が活躍する場だから」と
聞いたことを思い出した。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

ここは生ごみは専用のポットに入れるようになっていた。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

    
食後は恨めしい雨(孫はこの日も川遊びを楽しみにしていた)を眺めながらマッタリ。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

キャンプ場でいただいた割引チケットを持ち、

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

23KM先の馬瀬川温泉「美輝の里」へGO。
入館時間の10時半に少し時間があったので、
手前の道の駅「さんまぜ工房」に立ち寄り。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

温泉到着。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

孫に「一緒に入ろう」と言ったが、「パパと入る」と振られたので(笑)、
一人寂しく女湯へ。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

10種類近くの温泉浴を堪能し、キャンプ場へ戻った。

お昼は地元の会社の焼きうどん。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

ホットプレートで息子が焼いてくれた。
息子からノンアルの差し入れ。
主人はビールを飲みたかったが、しぶしぶ息子にお付き合い。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

昼食後、息子と孫はママとベビーの待つお家に帰って行った。
孫にいろいろ楽しませてもらったが、主人と二人静かな時間が流れた
おやつを食べていた時、

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

息子から「無事帰宅しました」とメールが来て、一安心。

この日は一日中雨が降っていた。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

夕食は先週末の平湯キャンプで購入した、
飛騨名物の「ほうば味噌」

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

ほうばの上にお味噌を塗り、お肉、お魚、キノコ類、お野菜を載せ焼き焼き。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

夕食後は前夜の薪が残っていたので、焚き火タイム。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

「明日は乾燥撤収出来るかな?」 と憂いながら、

  GOOD NIGHT !!


三日目(14・金)、残念ながら雨が降っていた。

朝食は親子丼。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

ライスクッカー大活躍。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

コーヒーを飲みながらマッタリ。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

雨が上がり、晴れ間が見えてきたので、イス類などを天日干し。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

30位後、突然雨が降ってきた。
大ショック!!
自宅での仕事が増えました(涙)

11時過ぎチェックアウト。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

帰りも下道走行。
「道の駅美並」で休憩。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

長良川を眺めながらランチタイム。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

JUNもお食事タイム。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

明宝ハムお買い上げ。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

途中おやつタイム。
主人はマックの

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

コーラフロート、

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

私は大好きなコメダで、

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

コーヒーではなく、かき氷。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②

大満足!!


孫と一緒のキャンプ、孫からいっぱい笑顔をもらい、
楽しませてもらいました。。

来年はママ&第二子も一緒に行けるといいのだが・・・。    
    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(カオレAC・孫&パパ(8月))の記事画像
初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①
同じカテゴリー(カオレAC・孫&パパ(8月))の記事
 初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ① (2015-08-14 21:53)

この記事へのコメント
ありがとね。
来年度はみんなでいけるといいね。
Posted by MPV at 2015年08月17日 21:29
MPVさん、おはようございます!

コメント有難う。

二日目の雨は残念だったが、
楽しいキャンプでしたね!!

ホント、来年こそ何年かぶりで
ファミリー全員で行けるといいね1
Posted by JUNママJUNママ at 2015年08月18日 07:44
JUNママさんこんにちわ!

ご子息手伝ってくれて(どちらがお手伝い(笑))

因みに何年か前うちの娘が言うには

アウトドアで男性が活躍する姿好きと自分の夫を誘ったようですそういう

私もそのように思います。

ところで、ここ数年前にやっと知ったのですが

明宝(めいほう)と明方(みょうがた)ハムがあるのですね。

紛らわしいです。

お値段も少々違うようですが。


焚き火楽しまれたんですね。いいよね。
Posted by ケティ at 2015年08月19日 20:50
ケティさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

ホント、主人に似ず(笑)息子は
フットワークが軽いです。

ハム、私も最近知りました。
でも明宝の方がよく知られていますね。

焚き火、主人と二人の時は殆どやりません。
ケティさんとご一緒の時も、いつも
お世話になっていますものね。
Posted by JUNママJUNママ at 2015年08月20日 18:19
お孫さんとの楽しい時間、良かったですね、
我が家の長男も父親以上によく動く!
OPAちゃんも家よりよく動く!
初めの頃、そうJUNママさんと平湯で出会った頃、
OPAちゃんの手助けが、楽しくて、キャンプ大好き!になったみたい!
キャンプは男の世界!みたいな気持ちで
動いてくれるのかな?

雨の撤収、やっと、と思ったらまた雨!なんて
泣きたい気分ですよね!
来年は皆さんで行けるといいですね‼️

北海道さすらい中、ありがとうございました。
無事帰って、またお次は、、なんて考え中です!
Posted by TROMATROMA at 2015年08月28日 07:11
TROMAさん、お帰りなさ~い!!

コメント有難うございます。

ホント、キャンプでは男性の別の
面を見ることが出来ますね。

このキャンプ場、リピーターの方も多く、
お天気が良ければもっと楽しむ事が
出来たのに、中日が雨で残念でした。

おまけに撤収日の雨にはガッカリでした。
Posted by JUNママJUNママ at 2015年08月28日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。