ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月14日

初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

8/12(水)~14(金)まで2泊で、
岐阜県下呂市の「カオレAC」に行って来ました。

昨年夏に続き3回目の孫(4歳)&パパとのキャンプ、
昨年はママ第2子出産の為、今年は第2子が1歳になった
ばかりの為、今回もママ抜きのキャンプになりました。

キャンプに行く前、孫からメールが。
「キャンプで花火やろうね、キャンプ楽しみだね」と。

息子夫婦は元来アウトドア派で、キャンプ歴も長い。
上の孫が生まれる前、4回位一緒にキャンプをしたことが
あるが、ここ5、6年は夫婦ではキャンプに行っていないと思う。

今回は息子親子のキャンプ用品も持ったので、
ルーフボックスも二つ装着。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

車内も荷物がいっぱい!!
「ドライバーさん、後方確認は大丈夫でしょうか?・笑」

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

JUNも荷物の上、居場所が確保できません。

    
我が家からキャンプ場までは144KM。
6時45分自宅出発。
チェックインは12時からなので、下道でのんびり行くことに。

息子にメールをし、美濃の道の駅で合流することに。
9時20分、「道の駅にわか茶屋」到着。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

お野菜を買っていたら息子達到着。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

1時間弱走り、「道の駅明宝」で休憩。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

いつもはJUNが怖く近寄れない孫だが、昨年のキャンプ時も
そうだったが、何故かキャンプではJUNとフレンドリー。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

時間調整の為、「道の駅パスカル清見」にも立ち寄り。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

お昼が遅くなりそうなので、少しお腹に入れることに。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①
    
    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

12時「カオレAC」到着。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①
    
じいじ&ばあばは二泊、パパ&孫は一泊 。
サイト代5000円、大人500円、子供300円 、計12800円のお支払。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①
    
今回のサイトはF1 。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

真中に広場があり、それを囲むようにサイトがあり、
平均サイトサイズは10×10。        
全サイトAC電源付き。

   初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

総サイト数32だが、お盆期間中は満サイトとの事。
10日前のキャンプ日決定で、どこもいっぱいと断られた。
カオレは丁度キャンセルが出たからとOKだった。

設営中孫は私にお手紙を書いてくれていた。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

リビングを広く使いたいとの主人の希望で、
5年ぶりでスクリーンタープを設営。
息子が設営を手伝ってくれ、主人も大助かり。

パパ&孫用にグリーンのケシュアをドッキング。
    
    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

フラワーはじいじ&ばあば用。   
    
    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

広いサイトなので、車2台置いてもまだ余裕。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

電源付きなので、保温・冷庫も持って来た。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

お昼は孫が喜ぶと思い、これを使い

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

流しそうめん。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①
    
おかずは材料を用意しておいたら、

    
息子が作っていた。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

食後はハンモックで遊んだり、

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

ばあばが用意したシャボン玉で遊んだり。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

次のお楽しみは、キャンプ場の下を流れる馬瀬川で川遊び。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

ここでも河原で待っているJUNに近づいていた。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①
        
川から戻っておやつタイム。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

夕食はBBQ。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

馬鈴薯も炭火に入れ焼き焼き。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

夕食後はじいじが用意してくれたアンパンマンの花火タイム。

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

    初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ①

孫も楽しんでくれたみたい。
20時半前、パパと一緒にテントイン。

21時まで待っても息子が戻ってこなかったので、
もう寝ようかと思った矢先、突然雨が降ってきた。 
道具類をタープの中に入れ終了。
私はテントイン。
それから間もなく息子が起きてきたようで、
親子で酒盛りを楽しんだようだ。

明日は雨が止むかなあと憂いながら、

GOOD NIGHT!

    <二日目に続きます>     


    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(カオレAC・孫&パパ(8月))の記事画像
初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ②
同じカテゴリー(カオレAC・孫&パパ(8月))の記事
 初めての「カオレオートキャンプ場」へ行って来ました。孫&パパと一緒 ② (2015-08-17 08:19)

この記事へのコメント
JUNママさんこんにちわ!

いいな、いいなお孫さんとご一緒

微笑ましくて、うらやましい。子ども達と一緒に楽しめるなんて

幸せだよね。JUN君も遊び相手があって嬉しそうですね。

小学生になると、僅かな時間はいいけれど、遠出はなかなかむずかしいで

すものね。

引き続きレポたのしみにしてますね。
Posted by ケティ at 2015年08月15日 10:44
ケティさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

ホント、小学生になるといろいろ忙しいみたいで、
小学生組の孫達とは、キャンプに行く時間が
取れません。

孫はこれで三回目のキャンプ。
楽しかったそうで、ばあばは一安心(笑)
Posted by JUNママJUNママ at 2015年08月15日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。