ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月29日

GWキャンプ・いろいろ購入し、準備万端です!?

今週月、火と2日続けて岐阜県の
「土岐プレミアムアウトレット」に行ってきました。

出来てから今まで、数回行ってはいるが、
コールマンショップが出来てから行くのは初めて。

月曜日は私のキャンプの先生である友人と、
火曜日は主人とお出かけした。

友人はコ-ルマン直営店7店舗のみ販売の、
「KOOK KIT」を購入。
大小のpot,skillet,lid2つ、gripperのセット。
全部一つに重なるし、軽い。

    GWキャンプ・いろいろ購入し、準備万端です!?
    
私はキャンプ専用に、自宅用と同じくTファールの
お鍋を使っているが重い。
現物を見て、軽いし「私もこれ欲しい!」と思ったが、
在庫ナシ。
他の直営店から取り寄せて頂くように依頼。

翌日購入し、箱を見たら説明は全て英語。
電子辞書片手に、苦労し解読した(笑)

他に以前から欲しかったベルトコンテナのレッド(小)と

    GWキャンプ・いろいろ購入し、準備万端です!?

スクリーンタープのリビングシートの上に敷く、
170×170起毛レジャーシ-トを購入。

    GWキャンプ・いろいろ購入し、準備万端です!?

火曜日、取り寄せのお鍋を取りに行き、ついでに焚き火と
バ-べキュー用にステンレスファイアープレイスを購入。

    GWキャンプ・いろいろ購入し、準備万端です!?

折り畳み、付いていた袋に入れると、
かなり小さくなる。

    GWキャンプ・いろいろ購入し、準備万端です!?

先日主人とSPショップに行き、皆さんの使って見えるSPの
焚き火台を買おうか迷ったが、コ-ルマンフリーク(笑)の
私はやはりコ-ルマンの物にした。

以上のコ-ルマン製品、アウトレットなので、お鍋以外は
20%オフ。
コールマンクラブの会員(年会費千円)は、そこから
10%引きなのでかなりお得。

他に友人が以前セットで買ったが、2つしか使っていないと
言うユニのちびパンを友人より2つ分けていただいた。
こんなカワイイカバーも付けて下さった。

    GWキャンプ・いろいろ購入し、準備万端です!?

昨年買い重宝していた、車内用湯沸しポット、
先日私の不注意で空焚きし、底に穴が開いてしまった。
急いでネットで探し、見つけた。
昨年主人が買うと言った時、「要らない」と反対したが、
やはりないと不便。
今日オ-トバックスで購入。

後、今日初めてモンベルショップに行き、コ-ヒー用
コンパクトドリッパーも購入した。

これでGWキャンプの準備はOK!
今回電源付きサイトのない「新栄清里キャンプ場」なので、
直前になり不安になり、数箇所電源サイトのあるキャンプ場に
電話したが、もちろんどこも満員。

若干の不安はあるが、5月1日から3泊のキャンプ、
楽しみたいと思う!!




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
こんな物買ってみました
私もこんなものポチッちゃいました
巷でウワサの(笑)例のセ-ル、終わりましたね!!
食器乾燥スタンドらしき物(笑)自作(?!)
悪魔のお誘い? or 天使のお誘い?(笑)
物置の奥に眠っていた?!調理台でしたが・・・
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 こんな物買ってみました (2012-08-25 18:04)
 私もこんなものポチッちゃいました (2012-01-13 16:27)
 巷でウワサの(笑)例のセ-ル、終わりましたね!! (2011-05-31 22:57)
 食器乾燥スタンドらしき物(笑)自作(?!) (2011-04-24 18:19)
 悪魔のお誘い? or 天使のお誘い?(笑) (2011-01-15 19:57)
 物置の奥に眠っていた?!調理台でしたが・・・ (2010-07-28 17:46)

この記事へのコメント
こらんです。こんばんは~。

きゃ、いろいろゲットンですね^^v

お鍋一式。
いいわ、カッコイイ♪
…と、ダーリンも申しております^^v

焚き火台。そうそう。
やはり、好きなブランドで!
私もコールマン大好きです。
コンパクトになるし、いいわ。

ちびパン。カバーがめっちゃ可愛い♪
前に、お湯ポチャの美味しいハンバーグを、ちびパンでじゅうじゅうしたら、めちゃウマでしたよ♪

いろいろ揃って、いよいよですね。
GWは天気も良いし、かなり暖かそう。
ただ、清里だと、ちょっと気温は低いかも。
もう、電源サイトでなくても大丈夫じゃないかしら。
でも、夜は石油ストーブがあった方がいいと思います^^
Posted by koranchan at 2010年04月29日 20:30
こらんさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

いつまでたっても、こらんさんサイトのように
スッキリ出来ません(笑)

ストーブ、今頃になって主人が「武井君買おう!」と、
言ったものの、「今回は小さな孫が一緒なので
止めよう」と私がストップ。

石油ストーブ、実は先回灯油を入れたまま走り、
漏れ大変な事になってしまいました。
それで主人が石油ストーブ、躊躇しています。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年04月29日 20:42
こんばんはー。

いろいろ購入されましたねーー。
土岐のアウトレットはうちから5分足らずなのでよく行きます。
私の行くお店は限られてますが、嫁と娘はあちこち行ってます。(笑)

チビパンのとってカバー、いいですねーー。
手作りなのでしょうか・・・素晴らしいです。

GW、お天気もよくかなり暖かそうですね。
でも清里だとさすがに朝晩は冷えるかな???
どうぞお気をつけてお出掛けください・・。
Posted by コヒコヒ at 2010年04月30日 00:44
コヒさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

>チビパンのとってカバー、いいですねーー。
手作りなのでしょうか・・・素晴らしいです。
驚く事に、100円ショップのダイソー制だそうです。

コヒさん、土岐アウトレットに近くていいですね!
我が家からは高速で1時間位、下道で
1時間半弱です。

キャンプ時、八ヶ岳、軽井沢、御殿場の
アウトレットに寄りましたが、主人はお疲れモード、
私はパワー全開!!でした(笑)
Posted by JUNママJUNママ at 2010年04月30日 07:08
新しく買った道具を持ってのキャンプも
行く前からうきうきですね

私もコンパクトなクッカーが欲しいのですが
我慢我慢・・・

今回もお座敷タイプにだと下からの冷えがきそうですね
お孫さんがいらっしゃるならこたつ(中は湯たんぽ)
にするのもいいかと思います

気をつけていってらしてください
Posted by むさしまま at 2010年04月30日 09:38
むさしままさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

クッカー、ちびパン、今回はお留守番です。
娘ファミリーのキャンプ道具も一式積み、
車は満載状態。
JUNの居場所も確保出来ません(笑)

湯たんぽ使いのコタツ、good ideaですね!!
一応石油ストーブは持って行きますが、
最近は夜テントの中にホカペを入れる
スタイルなので、主人は「テントの中が寒いなあ」と
心配しています。
Posted by JUNママ at 2010年04月30日 09:49
こんにちは!

また、装備が増えましたね~!
購入すると、何を減らそうか迷ってしまいますよね。
うちの車、4人+1匹で、どう積んで行くかいつも迷います(^_^;)

ベルトコンテナ、いいですね~。
うちは以前、子供の玩具入れだったケースを使ってます。

GWキャンプ、楽しんできてくださいね!
Posted by M家のパパM家のパパ at 2010年04月30日 13:48
M家のパパさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

ホント、いつまで経っても欲しい物がいっぱいです。
幸か不幸か、ル-フボックスを2つ付けた為、
積載スペースはありますが、その分サイトが
片付きません(笑)

ご家族お揃いでのGWキャンプ、
楽しんで下さいね。
Posted by JUNママ at 2010年04月30日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。