ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月24日

食器乾燥スタンドらしき物(笑)自作(?!)

こんな物作ってみました。

    食器乾燥スタンドらしき物(笑)自作(?!)

SPのネットラックスタンド風の(?)ものです。

畳むと下の写真の用になります。

    食器乾燥スタンドらしき物(笑)自作(?!)

材料費は今回購入した物は、ネットをスタンドに止める
カ-ドリング代100円のみ。

キャンプを始めた頃、皆さんが持っていた食器乾燥ネット。
私も近くの釣り道具屋さんでゲット(上の写真の黒い物)
が、当時プラスッチクのケ-スに道具類を入れていたが、
平らになるとは言え、少し嵩張りケ-スに入れにくい。

次にコンパクトになる、コ-ルマンのハンギングドライネットを購入。

    食器乾燥スタンドらしき物(笑)自作(?!)

コンパクトになりお気に入り。
が、ランタンハンガ-に吊るすと、チェアに座り、景色を眺めた
時、少々目障り。

そこで次はSPのネットラックスタンドが欲しい!
ガビスタの横にセットで置きたい!と思うようになった。
が、少々お高い(笑)

    食器乾燥スタンドらしき物(笑)自作(?!)

先日ロゴスから乾燥スタンドが発売されたが、
お値段は気に入ったが、ネットが1段のみで、
使い勝手が悪そう~。

と言う話しを私のキャンプの先生の達人と話して
いた所、アイデアウ-マンの彼女は自分で作った。
見せていただいたら、コレなら我が家にもある。
まねをさせていただいた。

以前、ク-ラ-ボックスとツ-バ-ナ-を載せるように
スタンドを2つ買ったが、ク-ラ-ボックス専用のスタンドを
購入したし、最近はツ-バ-はお出まししないので、
2つのスタンドにはお休みいただいていた。


4月28日からの四国キャンプ旅行で使ってみます。
さて、使い勝手はいかに?

四国旅行ガイドブックも買い

    食器乾燥スタンドらしき物(笑)自作(?!)

「オ-トキャンプ場ガイド2011」も買い、

    食器乾燥スタンドらしき物(笑)自作(?!)    

準備万端?!

が、未だキャンプ場予約せず。
今回は当日予約にし、取れない場合は、
車中泊もありかな?と。




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
こんな物買ってみました
私もこんなものポチッちゃいました
巷でウワサの(笑)例のセ-ル、終わりましたね!!
悪魔のお誘い? or 天使のお誘い?(笑)
物置の奥に眠っていた?!調理台でしたが・・・
またまた呼ばれてしまいました(笑) オ-ソリティから
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 こんな物買ってみました (2012-08-25 18:04)
 私もこんなものポチッちゃいました (2012-01-13 16:27)
 巷でウワサの(笑)例のセ-ル、終わりましたね!! (2011-05-31 22:57)
 悪魔のお誘い? or 天使のお誘い?(笑) (2011-01-15 19:57)
 物置の奥に眠っていた?!調理台でしたが・・・ (2010-07-28 17:46)
 またまた呼ばれてしまいました(笑) オ-ソリティから (2010-06-20 17:06)

この記事へのコメント
むさしままです

すごい大きさといいぴったりですね

黒いネットがあるのも知りませんでした。
colemanのは確かにランタンスタンドにかけると邪魔になるときがあるんですよね

四国キャンプももうすぐですね~

素敵な思い出になるキャンプになるといいですね

我が家は最後の連休にふもとっぱらいけたらな~と思っています。パパの仕事次第ですが…
Posted by なかむさし at 2011年04月24日 19:45
むさしままさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

乾燥ネット、息子夫婦が青色を持っていたので、
間違えないようにとこの色にしました。

キャンプの先生の友人も「黒の方が高級そう~」と
言っていました。
「使い勝手に少々難アリかな?」とは思っています。

四国キャンプ、予定を立てている最中です。

連休キャンプ、いけるといいですね~。
とは言うものの、主人も「もしかして仕事に
行く事になるかも?」と、恐ろしい事を(笑)
言っていますが・・・。

「とっくに現役は引退したのだから、お休みは
きちんと休んでよ」と、いつも思う私です。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年04月24日 21:37
こんばんはー。

おーー見事な作品!!
なるほど・・こういう方法もあったんですねええ
最近、乾燥ネットも使わなくなったのでこの方法で復活
させようかなああ ちなみに古いですがうちネットは黒です・・(笑)

いよいよ四国ですか。
どうぞお気をつけて、そしてエンジョイしてきてくださいね。
Posted by コヒコヒ at 2011年04月24日 23:31
コヒさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

黒色は今までキャンプ場でも、あまり見かけたことが
ありませんが、コヒさんもお持ちだったのですね。
このスタンド、利便性ははイマイチかも?ですね。
ま、取りあえず敗者復活戦のようなものです(笑)

四国一周、どんなキャンプ旅行になることやら・・・。
計画は完成したのですが、道中どんなハプニングに
遭遇するでしょうか?
Posted by JUNママJUNママ at 2011年04月25日 06:54
間もなく四国ですねー^^

うちも前半の2泊は決めてるけど、そのあとは
ノープランです(^_^;)

自粛ムードで、予約無しでいけると思ってましたが、
意外と、連休は満杯でしたね。

満杯のキャンプ場は避けたいので、これから穴場を
探します^^

四国、楽しみですねー^^)/
Posted by BGR at 2011年04月25日 07:48
おはようございます!

手作り品って、作る楽しみ、それを使う楽しみと、
やっぱりいいなって思います♪♪
連泊だとこういう食器を乾燥させながら置いておける場所があると便利ですよね^^
うちはコールマンの物ですが、
普段使わないので連泊の時に持って行くのを忘れると、
ちょっと切なくなったりします(笑)

とうとう四国キャンプに行かれるんですね*^^*
楽しそうだな~♪♪

我が家も船に乗って…^^

後はお天気を願うばっかりです(笑)
Posted by ageha at 2011年04月25日 07:55
BGRさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

GWキャンプ、どこも満員でしょうね!
四国も泊まりたいキャンプ場を問い合わせたら、
満員でした。
後は直前キャンセルを願うのみです。

でも今回は「車内泊もありかな?」と言う事で、
選択肢が広がりました。

昨年のGW、清里の「新栄清里キャンプ場」に
行きましたが、料金は安く、予約不要、
おトイレに遠いのだけをクリア出来れば、
お勧めですよ。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年04月25日 10:35
agehaさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

手作り品、今回は超簡単で私でも出来ましたが、
agehaさんはご夫婦共々、いろいろ力作を作られて
みえますよね。

このスタンド、やはりSPの様にはいきませんね。
チョッと使い買っても悪そうで・・・。

四国キャンプ旅行、果たして計画通りに
行くかどうか。

スピ-ド違反で捕まった、北海道の時の
ように、ハプニングがありませんように(笑)
Posted by JUNママJUNママ at 2011年04月25日 10:42
JUNママさん こんにちわ!

手作り食器乾燥機 素敵 いい感じです。

10日間の予定いいですねー。是非いろいろ楽しんできてね。

来年我が家も行けたらいいいな。

また 参考にさせてください、いつも いろいろ 参考になる 情報や

体験とても参考になります これからも先輩よろしくです。いよいよ

明日出発ですね行ってらっしゃーい!
Posted by ケティ at 2011年04月27日 14:20
ケティさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

手作り食器乾燥機、使い勝手どうなんでしょうね?
ビミョウかも?です(笑)

四国、行程表は完成。
果たして予定通りに行くかどうか・・・?

>来年我が家も行けたらいいいな。
そうですね。
ETC割引がどうなるか・・・、
それにも依りますね。

明日夕方出発予定です。
では元気に、
行って来ま~す!!
Posted by JUNママJUNママ at 2011年04月27日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。