ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月21日

4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) 完

そして今宵のメ-ンイベント「サンクステントナイト」の始まり。
キャンプシ-ズンスタ-トを記念しての開催。
昨年秋に続き2回目の催し。
スタッフやキャンパ-同士の交流の場となるイベント。

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) 完

今回のポイントは一品持ち寄りの「ポットラックパ-テイ-」

先ずは一家族づつ自己紹介。
そして何を持ってきたかも紹介。
いろいろなお料理が並んだ。
中でも一番の人気はこっちゃんさんのおでん。

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) 完

沢山用意してくださった。
本当に美味しかった!!ご馳走様でした。

スペシャル企画は山梨県立大学アカペラ部のミニライブ。
きれいなハ-モニ-に皆うっとり。
可愛いゲストの飛び入り参加もあったりして・・・。

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) 完        

消防学校に入隊の為、先月で辞められた元スタッフの方も
みえ、嬉しい再会であった。


翌朝5時20分、JUNの「ワン」の一声で起こされた。

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) 完

いつも通りのパン食の朝食。

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) 完

JUNも朝食。

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) 完

朝食後はゆっくりする間もなく、(実は4月からアウトの時間が
12時に変更になったそうだが、後程MINIさんにお聞きする迄
知らず、10時のアウトと思っていた)撤収開始。

11時チェックアウト。

いつもは正面に富士山が見えるが、残念ながら
今回は見えず。

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) 完

先月来た時に飲んだワインが美味しかったので、
「ミサワワイナリ-」で今回は娘夫婦と息子夫婦用に購入。

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) 完

この後は、
お花見三昧その③:樹齢2000年の武川の「神代桜」を見に。

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) 完

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) 完

キレイな桜に大満足!!

そして「やはり○○(シャトレ-ゼ)は外せない」と向かった。
が、残念ながら

    4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) 完

小淵沢ICから高速に乗り、途中諏訪湖SAで
コ-ヒ-ブレイクを取り、17時半無事帰宅。


ブロガ-の皆様(MINIさん、BGRさん、そして昨年11月も
お見えだったようだが、今回初めてご挨拶出来た、
*koara-papaさん、こっちゃんさん)にもお会い出来、
今回も楽しいキャンプだった。

お世話になったナチュブロガ-の皆様方、本当に
有難うございました。

このキャンプ場はいつお邪魔しても、スタッフの皆様が
温かくお迎えして下さる。
次はいつ「キャンピカ明野」に行けるかな?

     
次回キャンプ決定!!
4月29日~5月8日迄10日間、
「四国キャンプ旅行」に行って来ま~す。
急に決定したキャンプ、スケジュ-ルも未だ立ててなく、
キャンプ場も未だ予約してなく、どうなる事やら・・・。





このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(キャンピカ明野 4月)の記事画像
4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) ②
4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) ①
同じカテゴリー(キャンピカ明野 4月)の記事
 4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) ② (2011-04-19 20:13)
 4回目のキャンピカ明野、そして今回もまた○○へ?(笑) ① (2011-04-17 21:37)

この記事へのコメント
〇〇=シャトレーゼ・・・かな~とおもっていましたよ(笑)
でも残念でしたね
工場自体稼働していなかったのですか?

またたくさんのブロガーさんとの出会いがあり
明野はリピーターですね

四国のキャンプ素敵な企画ですね
うちのお気に入りのdoggyさんという方が
四国キャンプされているので参考になさってみると
いいと思います
Posted by むさしまま at 2011年04月22日 11:19
むさしままさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

シャトレ-ゼ、遅くなるので止めようかと
迷い二転三転しましたが、やはりここまで
来たから行くべき(笑)と決行、今は震災の
影響でストップしているようです。
ゴ-ルデンウイ-ク中は稼動するようです。

急に本決まりになった、四国キャンプ旅行。
ガイドブックを買ってきたり、皆様のブログを
読ませていただいたり、情報を得ています。

後程ゆっくりdoggyさんにのブログにも
お邪魔させていただこうと思います。

情報有難うございました。
Posted by JUNママ at 2011年04月22日 12:59
こんばんは。

おぉ。
武川の「神代桜」にいらっしゃったんですね。
圧巻ですよね。
大分前(こたろうが来る前)に、ダーリンと行き、感動しました。
いわな?とか…花より団子シリーズも気になりましたが^^;

で、で、で~~~。
GW、大企画ですね。
10日間なんて…
いいわぁ。夢だわ~~~。
計画から楽しみ。
いきあたりばったり、これまた楽しみ^^v

なんか、伺っただけで、胡蘭もわくわく~♪
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2011年04月22日 18:49
胡蘭さん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

神代桜、1年前キャンピカに泊まり、新府の桃を
見に行った時、地元の方からお聞きし行って見て
大感激!!
今年も大満足でした。

四国、ガイドブックはいろいろ取り揃えましたが、
スケジュ-ルが全然組めていません。

4年前北海道へキャンプ旅行に行った時は、
しっかり予定を組み、万全の?準備を
して行きましたが・・・。

キャンプ場も空きがあるかどうか?です。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年04月22日 20:59
四国ですか10日間ですか(゜o゜)

GWはまだ過ごしやすい時期なので、キャンプ場がなくても
車中で十分ですね^^)b

また、キャンプ場は予約無しのようですが、観光地だけ決めて
宿泊地はノープランのままがいいんじゃないですか!!

移動中に近くのキャンプ場が空いていればテント泊、
なければ車中で自由気ままに楽しまれては!!

私もやろっかな^^
Posted by BGR at 2011年04月22日 23:07
こんばんは

最近、ソロキャンに行こうと思うと週末に
天気が悪くなりウズウズしております(^^ゞ
私の雨男パワー炸裂なのだろうか・・

いつもながら素敵な場所でのキャンプ
羨ましい限りです。

次は四国の大企画ですね
記事を楽しみにしております。(^^♪
Posted by トトロ at 2011年04月23日 00:45
おはようございます。

キャンピカ明野、JUNママさんの自宅からですと
結構遠いですよねぇ~
4時間くらいは掛かるのでしょうか?

でも素敵なキャンプ場ですね(*^^)v

そして桜や桃も綺麗に咲いて、特に「わに塚の1本さくら」が
見事ですね。
ここで花見ができたら最高でしょうね(^^

GW10日間のキャンプ大計画!
記事のアップ、楽しみにしていますネ♪
Posted by natsutaku at 2011年04月23日 08:28
BGRさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございました。

普段はいい加減な性格ですが(笑)、旅行好きなので
殊、旅行に関してはきちんと予定を立てたくなって・・・。

でもBGRさんの言われるように、今回は観光地だけ
決めて、宿泊地はその時々に決めるのもありかな?と
思っています。

主人は予約してなければ、雨ならテント泊を止め、
車中泊に変更出来るしと言っています。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年04月23日 08:49
トトロさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

今週も雨ですね。予定してみえましたか?
出来たらキャンプは、雨が降らない時の方が
いいですね!

キャンピカ明野、我が家からは少々距離がありますが、
ステキなキャンプ場です。
シ-ズンオフは料金がチ-プなのも魅力です(笑)
Posted by JUNママJUNママ at 2011年04月23日 08:50
natsutakuさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

そうなんです、キャンピカ明野、我が家からだと
休憩入れて4時間近くかかります。
それを考えても魅力ある、ステキなキャンプ場で、
ついつい足が向いてしまいます。

「わに塚」の桜、初めて見に行きましたが
本当にお見事!でした。
この下で「花見酒」最高でしょうね!!
Posted by JUNママJUNママ at 2011年04月23日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。