ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月21日

やっぱり 行ってきました!! ①道の駅で車中泊 

土・日、和歌山県の川湯に行き仙人風呂に入り、三重県の
孫太郎ACでキャンプをする予定だったが、数日前に
土曜日午後2時から町内役員会開催のお知らせが
入った為、中止にした。

つもりだったが、やはり諦めきれず(笑)発想の転換
(キャンプを道の駅でのPキャンに変更)をし、行ってきた。

思ったより早く役員会が終わり、3時半過ぎには出発出来た。
紀勢自動車道を終点の紀勢大内山で下りた。

「道の駅紀伊長島まんぼう」で今晩の夕食を調達し、今宵の
Pキャン地「紀宝町ウミガメ公園」まで42号線を走った。

今まで2回P泊をした。
1回目は3年前の夏、北海道へキャンプ旅行に行った時、
フェリーの時間調整の為、新潟港近くのPAで、2回目は
昨年夏、宮城県にキャンプに行った時、駒ヶ岳SAでPキャン。
道の駅でのPキャンは今回が初めて。

この場所をPキャンに選んだ理由は、友人(私のキャンプの
先生)が毎年この時期ここでPキャンしているので、
様子がわかるから。

19時半過ぎにはウミガメ公園に到着した。
10台弱の車が止まっていた。

寒いので車内で夕食。
紀伊長島名物のイカ飯、サンマ寿司、マンボウのから揚げ。
    
    やっぱり 行ってきました!! ①道の駅で車中泊 

夕食後は車にサンシェード等で目張りをし、

    やっぱり 行ってきました!! ①道の駅で車中泊 

運転席と助手席のシートを倒し、先日購入したエアーベッドに
エアーを入れ、休む準備。

    やっぱり 行ってきました!! ①道の駅で車中泊 

コールマンのシュラフ、タスマンXのなかに入って休んだ。
フリースのシュラフも持って行ったが、使わなかった。

適量のビールと長旅の疲れで9時半過ぎには 
Good Night !

    
いよいよ明日は、待望の川湯の仙人風呂へ。




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(車中泊 2月)の記事画像
やっぱり 行ってきました!! ③ 「めはりや」 
やっぱり 行ってきました!! ②川湯の仙人風呂 
同じカテゴリー(車中泊 2月)の記事
 やっぱり 行ってきました!! ③ 「めはりや」  (2010-02-26 08:16)
 やっぱり 行ってきました!! ②川湯の仙人風呂  (2010-02-24 10:56)
 楽しみにしていた今週末のキャンプ、中止です(涙) (2010-02-16 20:44)
 隙あらば・・・ (2010-01-27 20:28)

この記事へのコメント
こんばんは~
むさしままです

さすがJUNママさん!!
あきらめきれずにキャンプにGoしたんですね

それにしても役員会も中途半端な時間から始まりますね
いやがらせとしか思えません(笑)

JUNくんも車中泊したんですか
むさしだったら絶対むりだろうな…

続きもたのしみです
Posted by なかむさし at 2010年02月21日 22:30
むさしままさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。
そうなんです、諦めきれず行ってきました(笑)

3月6日も「いなかの風」が予約してありますが、
7日に町内会があります。
時間によってはキャンプ、キャンセルしなくては
なりません(涙)

JUNは飼い主に似ず(笑)おとなしいので、
どこでもOKです。

続きもお読みくださいね。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年02月22日 08:12
こんにちわー。
牛Poohです♪

やっぱり行ってきたんですねー。
発想の転換、道の駅でのP泊。
牛Pooh家もP拍もしたくて、
キャンカーにしました(*^^)v
最近の道の駅は朝市をやっていたり、
トイレも奇麗で夜は駐車場が込んでいるくらいですよね。

>紀伊長島名物のイカ飯、サンマ寿司、マンボウのから揚げ。
ちゃんと名物を用意しているのもGoodです(ー_ー)!!
JUNくんもおとなしく一緒に寝るんですね。

続きのレポ、楽しみにしてまーす(^O^)/
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2010年02月23日 13:18
牛Poohさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。
そうなんです。行ってきました。

今日もいつも行く本屋さんで「軽キャンパーfan」と
いう本を買ってきました。

主人はプリウスで車中泊したいそうで、あの手
この手で考えていますが(笑)、私は今しばらくは
テント泊に拘り、数年後牛Poohさんのような
軽キャンを買い、車中泊したいと思っています。

今日明日中に続きのレポ、アップする予定です。
Posted by JUNママ at 2010年02月23日 13:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。