ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月27日

隙あらば・・・

娘が音楽関係の仕事をしている為、殆ど毎日
孫のお守りをしている。
上の孫は幼稚園の年少さん、下の孫は1才6ヶ月。

私の遊んでいる部分を見ている人は、そんなに
孫守をしているとは思っていないと思うが、
殆ど毎日孫守の生活。

合間を見つけて、スポーツクラブへ通い、
習い事をしたりしている。

平日、ママは午前は一日おきにコーラスの
伴奏等の仕事に行く。
私は下の孫と支援センターに行き、若い
ママ達に混じって孫を遊ばせている。

午後は3時半から我が家で仕事開始。
実家(我が家)でピアノを教えている。

平日はこんな状態だが、土曜日も隔週
夕方から仕事がある。

土曜日はパパの仕事のない時は
パパが面倒を見るのだが、パパも仕事が忙しく、
なかなか土曜日も休めない。
(だから前回の竜洋、今度のエバグレも行けれない)

先日娘が、「2月の1週目の金曜日、レッスン
お休みにするから」と言った。

「ヤッター!!土曜日も娘の仕事がないし、
3連休だ」と喜んだ。
(主人も今は原則として週休4日)

が、カレンダーを見ると、日曜日に町内の役員会の
予定が入っていた。
3月まで町内会長の為、度々役員会等がある。

「役員会が夜ならキャンプに行ける!」と、密かに期待した。
(まだ開催時間が決まっていなかったので)

以前から、「この時期に2泊出来るなら、和歌山県の
川湯キャンプ場へ行き、仙人風呂に入ってみたい」と、
思っていた。

昨夜役員会開催のお知らせが届いた。
日曜日の13時開始。

川湯キャンプ場から南紀田辺IC迄1時間強。
ICから自宅近くIC迄ノンストップで4時間。
日曜日で渋滞しているかもしれないし、
会に間に合わないといけないのでキャンプ場で
金、土曜日の2泊は無理。

以前より、主人は、「Pキャンが出来るように、
ル-フボックスをもう一つ付けよう」と言っていた。
(私は「プリウスにル-フボックスを付けるのは
可笑しい」と反対してきたが、その上もう一つ付けるなんて)

今回娘達と行くのに、前回のように荷物を減らさなくても
いいようにと、ル-フボックスをもう一つオーダ-してきた。
金曜日入荷の予定だが、果たして2つ付けれるかどうか。

主人は「川湯キャンプ場で金曜日1泊、次の日途中で
Pキャンして帰ってくればいい」と言っているものの、
さてどうなります事やら・・・。

と言う事で、「隙あらばキャンプへ行きたい!」と、
いつもチャンスを窺っている私です(笑)






このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(車中泊 2月)の記事画像
やっぱり 行ってきました!! ③ 「めはりや」 
やっぱり 行ってきました!! ②川湯の仙人風呂 
やっぱり 行ってきました!! ①道の駅で車中泊 
同じカテゴリー(車中泊 2月)の記事
 やっぱり 行ってきました!! ③ 「めはりや」  (2010-02-26 08:16)
 やっぱり 行ってきました!! ②川湯の仙人風呂  (2010-02-24 10:56)
 やっぱり 行ってきました!! ①道の駅で車中泊  (2010-02-21 20:48)
 楽しみにしていた今週末のキャンプ、中止です(涙) (2010-02-16 20:44)

この記事へのコメント
初めて携帯からコメントしてます。
3連休残念でしたね。町内会も半端な時間でひまな方が多いのでしょうか(笑)
私も4月から子供の育成会役員なのでキャンプの予定もまだつきません。夏休みも前半は行事がありキャンプも無理そうだし
わが家も隙をみつけて頑張ります
Posted by むさしママ at 2010年01月27日 21:23
むさしままさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

お互いに、いろいろ儘なりませんね。
「隙あらばキャンプに行こう」といつも
カレンダーとニラメッコしています。

5月のゴールデンウイーク、九州に
キャンプ旅行をしようと春風香さんのブログを
拝読したり、行程を考え始め、ガイドブックも
2冊買ったものの、主人の仕事の関係で
暗雲が立ち込めてきました(涙)
Posted by JUNママ at 2010年01月28日 07:26
こんばんは

お孫さんのお守り、大変かと思いますが、小さい頃に面倒見てあげられるのは幸せだと思いますよ~。
うちは実家と少し離れているので、もっと小さい頃に孫との時間を多く作ってあげればよかったかな、と思ってます。

ルーフボックス2台にされるんですね!
載せることは可能と思いますが、ルーフ(車体)の部分の負荷も結構なものになってしまうかもしれません、重量には気をつけましょうね。
うちはボックス一つですが、なるべく軽めのものを入れるようにしてます。
(すみません、えらそうに。)
Posted by M家のパパM家のパパ at 2010年01月28日 22:35
M家のパパさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

孫達のお守り、大変な事も多々ありますが、
日々成長している孫達とのふれあい、
楽しい毎日です。

と言っても、後2年後にはパパの実家に
お引越しです。
その時を思うと辛いですが、前向きに
「自由な時間が増える」と思う事にしています。

ル-フボックス、今から取り付けるようです。
M家のパパさんからのアドバイス、主人に
よく伝えておきますね。
有難うございました。
Posted by JUNママ at 2010年01月29日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。