ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月17日

冬キャンの暖房器具は?

過去のキャンプレポ一時中断して、「タイトルの件」
教えて下さい。

キャンプを始めてから、冬キャンでも暖房器具はイワタニの
ジュニアヒ-タ-のみでした。

ところが、昨年末の青川峡での年越しキャンプで、
初めてAC電源付サイトを利用して以来、今年の3月まで
数回電源付サイトのみ利用しています。

原則として、今後冬キャンは電源アリのキャンプ場を
利用する予定です。

今月末いなかの風に行くにあたり、電源付サイトはない
そうで、この秋発売のコ-ルマンの「チャコ-ルヒーターL」を
近々購入する予定でした。

ところが、昨年発売の小さいチャコ-ルヒ-タ-の評判が、
今一よくありません。あまり温かくないとか。
Lサイズでも暖かさは、それほどかわらないのかな?
とも思います。


そこで質問です。
発売間もない、チャコ-ルヒ-タ-Lを使用した方は
見えませんか?

もしコ-ルマンが暖かくない場合、イワタニのカセット暖
(CB-8)を考えていますが、発売中止ですか?
どこかで購入できるところはないですか?

以上の件、教えて下さい。
よろしくお願いします。





このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
こんな物買ってみました
私もこんなものポチッちゃいました
巷でウワサの(笑)例のセ-ル、終わりましたね!!
食器乾燥スタンドらしき物(笑)自作(?!)
悪魔のお誘い? or 天使のお誘い?(笑)
物置の奥に眠っていた?!調理台でしたが・・・
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 こんな物買ってみました (2012-08-25 18:04)
 私もこんなものポチッちゃいました (2012-01-13 16:27)
 巷でウワサの(笑)例のセ-ル、終わりましたね!! (2011-05-31 22:57)
 食器乾燥スタンドらしき物(笑)自作(?!) (2011-04-24 18:19)
 悪魔のお誘い? or 天使のお誘い?(笑) (2011-01-15 19:57)
 物置の奥に眠っていた?!調理台でしたが・・・ (2010-07-28 17:46)

この記事へのコメント
こんばんは(^^

初めましてman-bowといいます!
新着からきましたぁ。。。
って以前から存じ上げていたのですが。。。」
顔も出さずにすいませんm(_ _)m

我が家でもチャコールヒーター狙っていたんですが・・・
SWENというショップで聞いてみたところ以前のものより
暖かいという回答でした。。。が
朝起きてすぐに炭をおこすか!?
ということを自分に投げかけたところ
「無理!!」という心の声が(爆)

なのでトヨトミの「レインボー」に逝っちゃいました!!
灯油ストーブはお嫌いですか?
Posted by man-bowman-bow at 2009年10月17日 21:59
はじめまして( ´ ▽` )ノ

イワタニの「カセット暖 CB-8」ですが、メインヒーターとしては無理があります。
まだ今月末ぐらいならなんとかなるかなって思いますが、
5℃を切るぐらいになると、灯油系のヒーターがお薦めですよ~。
Posted by KuradonKuradon at 2009年10月17日 22:26
mam-bowさん、お読みいただき、また
コメント有難うございます。

実は私も以前より、度々お寄りしていました。
読み逃げですみません。
だから初コメントいただき、すごく嬉しいです。

私もショップでチャコ-ルヒーターLは、
昨年発売のサイズに比べ、ずいぶん
温かいとは聞きました。

皆さん、キャンプ場で石油スト-ブお使いですが、
実は我が家は数年前、スト-ブ類はガスに替え、
今自宅では石油系は使っていません。
だからそれ以外の燃料でと思い、探しています。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by JUNママ at 2009年10月18日 07:52
kuradonさん、お読みいただき
またコメント、有難うございます。

カセット暖はジュニアヒ-タ-よりは
暖かいですよね?
でも発売中止で入手困難ですよね?

現在自宅でも石油系の物は使っていないので、
出来たら石油系以外でとは思っていますが。
Posted by JUNママ at 2009年10月18日 08:02
こらんです。こんばんは。

確かに、冬の対策は万全にしなくちゃですね。

うちも家では灯油を使わない、オール電化。

武井君のためだけに、灯油を買いに。
5lのポリタンクとか、燃料缶が売っているから、それでゲットすれば…

レインボーか、フジカは扱いやすく、暖かいと思います。
耐寒キャンプしてる友人。
武井か、フジカか、レインボー使ってるなぁ。
真冬は皆様おっしゃるように、灯油系がおすすめ!

また、次回のいなかの風で^^
Posted by koranchan at 2009年10月19日 22:16
こらんさん、こんにちは!

いつもお読みいただき、またコメント、
有難うございます。


アドバイス、有難うございます!
今まで石油スト-ブは範疇に
ありませんでしたが、ここにきて迷っています。

イワタニのカセット暖は販売中止、チャコ-ルヒーターは
炭起こしが大変だし、武井君は炎上するかもしれないし、
フジカちゃんはsold outだし、レインボ-を探しに行くか、
はたまた、ジュニアガスヒ-タ-のみで、
忍の一文字か・・・・、迷っています。
Posted by JUNママJUNママ at 2009年10月20日 15:31
はじめまして、愛知のdacyan(だっちゃん)と申します
こらんさんやtouch!papaさんのところでお名前は拝見させて
いただいております。

古いエントリーに失礼いたします
カセット暖は、廃盤ですし皆さん書かれているようにストーブと考えるより
スポットヒーター(足元だけみたいに)として考えたほうがいいと思います
(touch!papaさんも私も持っていますので実体験での感想です)

フジカは今年は出していないんですかね?購入された方の記事見ませんね
運搬時の灯油漏れだけ気をつかえば小さな四角い?石油ストーブも
ありかもしれません(フジカをみなさん使われるのは灯油漏れが少ないからです)

入手可能だと、おしゃれ感も含めてアラジン ブルーフレームヒーターも
キャンプでお使いかたお見えになります
Posted by dacyandacyan at 2009年10月23日 18:37
dacyanさん、初めまして!

と言っても、実はずいぶん前から、ちょくちょく
お邪魔していました。(読み逃げですみません)
だから初コメントいただき、すごく嬉しいです。

いろいろアドバイスいただき、有難うございます。
ここ何日間か暖房をどうしようかと、各店を
回っております。

レインボ-を見に行きましたが、かなり嵩張るな
と思いました。

主人はわざわざ石油スト-ブを買わなくても、以前台所用に使っていた、四角いスト-ブを持って行けばいいと言っております。

基本的には寒さに鈍感な方なので、ジュニアヒ-タ-を
もう一つ買い、スポットヒ-タ-だけでもいいかな?とも
思っています。

なかなか結論がでません。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by JUNママ at 2009年10月24日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。