ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月24日

お盆キャンプに行って来ました ④

8/14(火)から二泊で「高ソメC」、16(木)から一泊で
「くしはら」で、お盆キャンプをして来ました。

16日(木)、「今日で高ソメはチェックアウト、暑い自宅へ
戻りたくないなあ」と思い、目が覚めた。

朝食

    お盆キャンプに行って来ました ④

ゴミ類を捨て、

    お盆キャンプに行って来ました ④

この二点を返却し、チェックアウト。

    お盆キャンプに行って来ました ④

自宅に向け走行中主人が「どこかでもう一泊しようか?」と言いだした。
前日「高ソメでもう一泊しようか?」と、私がさらっと言った時は返事がなかったので、
このまま自宅へ戻ると思っていた。

以前からあっただろうが、最近ここ中津川ICを通った時気が付いた、この看板を見て、  

お盆キャンプに行って来ました ④

ココで昼食。
今まで何回かくるまや本店等には行ったが、中津川にあるとは知らなかった。
しばらく行列に並び中へ。

  お盆キャンプに行って来ました ④
       
もちろんざるそばをオーダー。

    お盆キャンプに行って来ました ④

ここまで来たら行くキャンプ場は決まり!
手前のバローで食材の買い足しをし、

    お盆キャンプに行って来ました ④

二時半「くしはら」到着。

    お盆キャンプに行って来ました ④


標高がそれほど高くないくしはら、猛暑の最中ということもあり、今回は久し振りに選びたい放題。
桜の木の下に設営。

    お盆キャンプに行って来ました ④

    お盆キャンプに行って来ました ④

JUNもスッキリ。

    お盆キャンプに行って来ました ④

先ずはおやつタイム。

    お盆キャンプに行って来ました ④

温泉に向かう坂の上から場内をパチリ。

    お盆キャンプに行って来ました ④

温泉へ。

    お盆キャンプに行って来ました ④

夕食はバローで購入した鰹のたたき。
以前も買い、美味しかったので今回も買ってみた。

    お盆キャンプに行って来ました ④

何時もの通り、夕食後のお楽しみのところてんもいただき、
GOOD NIGHT!
    

17日(金)朝食。

    お盆キャンプに行って来ました ④

朝食後、私は炊事場へ。

    お盆キャンプに行って来ました ④

主人は囲碁タイム。

    お盆キャンプに行って来ました ④
    
その後JUNのお散歩へ。

    お盆キャンプに行って来ました ④

早目の昼食は盛岡冷麺。

    お盆キャンプに行って来ました ④

    お盆キャンプに行って来ました ④

受付済証を返却し、12時チェックアウト。

    お盆キャンプに行って来ました ④

キャンプの帰りのお楽しみはココで、

    お盆キャンプに行って来ました ④

アイスクリームゲット。

    お盆キャンプに行って来ました ④

14時過ぎ、自宅到着。

キャンプに行く前は食欲も元気もないJUNで心配したが、
涼しいキャンプ場で、少し食欲も出て一安心。


今月末お気に入りのキャンプ場に予約済み。
標高は高く涼しいが、少々遠い事もあり、
JUNの体調次第ではどうなることか?

行けますように・・・!!


    


    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(高ソメ(8月))の記事画像
お盆キャンプに行って来ました ③
お盆キャンプに行って来ました ②
お盆キャンプに行って来ました ①
同じカテゴリー(高ソメ(8月))の記事
 お盆キャンプに行って来ました ③ (2018-08-22 17:33)
 お盆キャンプに行って来ました ② (2018-08-20 11:29)
 お盆キャンプに行って来ました ① (2018-08-18 21:59)

この記事へのコメント
JUNママさん、こんにちは!
お盆にキャンプ場のハシゴなんて流石ですね〜。
あまりの暑さに我が家は部屋の中でエアコンつけっ放しで、何処にも出かけてないですよ

我が家は来月の第2週の連休前に、ようやく「高ソメ」に行く予定にしてます。
Posted by 空ママ at 2018年08月26日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。