ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月03日

キャンピカ明野で避暑キャン ①

8/31(金)~9/2(日)迄2泊で、山梨県北杜市の
「キャンピカ明野 ふれあいの里」へ行って来ました。

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

プレオープンの3月に行って以来の明野、因みに
昨年のこの時期も2泊しました。

31(金)、早朝5時50分自宅出発。
明野まで270KM、ご主人様は「高速は車が横揺れするから、全線下道走行!」と
張り切っている(私の気持ちを知ってか知らずか・・・)

1時間弱走り、朝食タイム。
今回はマックに出会わなかったので、朝マックは諦め
コンビニでサンドイッチを購入し朝食タイム。

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

153を走り、飯田山本ICから天竜峡ICまで約5KM、初めて無料の
三遠南信道を走行してみた。

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

何時も通り、伊那市にあるかんてんぱぱにも立ち寄り。

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

大好きなかんてんゼリー、今回も美味しくいただきました!

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

試食を戴いた後はショップへ。

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

いつもなら主人の好きな「明治亭」も立ち寄るところだが、
昼食には少々早いので今回はパス。

次の立ち寄りは明野に行く時は立ち寄るここ。

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

先ずは車内で軽く昼食。

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

7月から予約になり、事前にHPから予約済み。

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

平日とは言えさすが夏休み、大勢の方がみえていた。

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

ショップにも立ち寄り。

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

2時半近く、明野到着。
2泊だがこの日はハッピーフライデー。
土曜日はハイシーズン料金だが、1泊分だけのお支払。

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

主人のお気に入りは上のサイト34。

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

今回も34で予約したが、年齢加算大(笑)の私達夫婦。
「おトイレやキャンパーズキッチンに行く時、坂道は大変だから
下のサイトにしよう」と道中説得。

私の希望はおトイレやキッチンに近い、下のサイト14。

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

3月の時も「雨や雪予報だから」と主人を説得し、利用した。
(3泊ココに居るるつもりだったが、「翌日から大雪の為孤立する恐れがあるから、
キャビンサイトの方に変わるように」と、スタッフの方に言われ、1泊だけ利用した)

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

設営完了。

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

川の前のサイトで、おトイレもキッチンも近い。

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

ご主人様は早速ビールタイム、私はコーヒータイム。

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

と言う訳で温泉は行けないので、シャワーに決定!

ゴミを捨て、

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

結構大変な坂をエイショエイショと上がり、

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

センターハウス内の

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

シャワールームへ。
リンス入りシャンプー、ボディシャンプーも置いてあり、1回200円。 

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

帰りの坂道は下りだからラクちん。
この日は7組位のキャンパーさんがみえた。

       キャンピカ明野で避暑キャン ①

夕食は富士宮焼きそば。

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

ビールと一緒にいただきま~す!

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

食後のお楽しみ。

    キャンピカ明野で避暑キャン ①

標高1000Mの明野だが、キャンカー内の冷蔵庫の熱もあるのか、
寝付く頃は結構暑かった。

    キャンピカ明野で避暑キャン ①


いつもお読みいただき、有難うございます。
先回のブログから何故かコメントバックが出来ず、
せっかくコメント下さっても、リプライ出来ません。
という訳で、しばらくコメント欄はクローズさせていただきます。





    

    
    

                       

















このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(キャンピカ明野(8月))の記事画像
キャンピカ明野で避暑キャン ②
同じカテゴリー(キャンピカ明野(8月))の記事
 キャンピカ明野で避暑キャン ② (2018-09-04 13:06)