ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月09日

GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

5/1(火)~4(金)まで、恵那市の
「くしはら温泉ささゆりの湯AC」に行って来ました。

3日(木)、朝食はホットサンド。

    GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

4日は用事があるので2泊し、この日の午後にはチェックアウトするつもりだった。
が、お天気も回復したし、用事は午後からなので延泊決定。
もう1泊分、500円をお支払いし、受付済証も3泊と書いてあるのに交換。

    GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

「もう一日泊まれる」とゆったりした気分になり、場内のお散歩へ。
この日からGW後半4連休なので、次から次へとキャンパーさんがみえた。
場内テントがいっぱい!

    GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

「こんな所にも?」と思うような坂の上にも設営。

     

もう1泊することにしたので、大正村の

    GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

向かいにあるバローへ食材の買い足しに。
開店時間の10時を少し回ったばかりなのに、駐車場には沢山の車があった。
    
    GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

バローの入り口の貼り紙を見て納得。

    GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

大正村村長の「竹下景子さん」のパレードがあると聞き、
近くのスタート地点へレッツゴ!
 
  GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

   GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

さすが女優さん、キレイ!!

    GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③
    
    GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

キャンプ場に戻り昼食。

    GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

食後のデザートはところてん。

    GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

コーヒータイムをし、

    GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

JUNの散歩も済ませ、

    GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

温泉へ。

    GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

温泉のデッキから見える山々。

    GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

    GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

上から見ると、場内満サイト。

    GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

夕食はバローで買って来たかつおのたたき、美味しかった!!

    GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

〆はカップめん。

    GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③
    
三泊目のくしはら、GOOD NIGHT!!


4日(金)、最終日。
JUNのお散歩を済ませ、

    GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

朝食。

    GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

食器類を洗い、

    GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

8時過ぎチエックアウト。
真っ直ぐ帰るつもりが、この看板が目に留まり、しだれ桃を見に行く事に。

    GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

が、途中地元の人に「しだれ桃はどこですか?」と尋ねたら、
「もう遅いよ」と言われたが、行ってみた。
やはり遅かった!

    GWは「くしはら」へ 期せずして・・・ ③

チョッと寄り道したものの、10時過ぎ無事帰宅。

二泊のつもりで出かけたキャンプだったが、期せずして三泊出来、
そのおかげで竹下景子さんを拝見出来、大満足!
くしはらは何回もお邪魔しているが、三泊は初めての事でした。




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(くしはら温泉(5月))の記事画像
GW週間は、くしはらへ ②
GW週間は、くしはらへ ①
同じカテゴリー(くしはら温泉(5月))の記事
 GW週間は、くしはらへ ② (2018-05-07 17:20)
 GW週間は、くしはらへ ① (2018-05-05 19:55)

この記事へのコメント
こんばんは。
我が家は、4月26日から2泊でくしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場に行って来ました。
26日は車も少なくてよかったんですが、27日の夕方から車が増えて、一晩中サイトを探しながら車でクルクル回って煩かったです
今後、連休には行かない事にしようと思いました。
大正村はまだ行った事が無いですが、良さそうな所ですね。
平日、もしまたささゆりに行く事があったら大正村に行ってみたいです。
Posted by 空ママ at 2018年05月09日 23:40
空ママさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

空ママさんも、くしはら行かれたのですね。
やはり連休はいろいろな意味で大変ですね!!

大正村、くしはらに通い始める前、二度ほど
行きました。
くしはらから近いので、いつかゆっくり
行ってみたいと思っています。
Posted by JUNママJUNママ at 2018年05月10日 07:23
Junママさん

そらもう一泊せにゃ、そんそん
やはり後半は一杯ですね。
桃がお好きなんですね、
食べる方もですか
Posted by TROMATROMA at 2018年05月21日 19:27
TROMAさん、こんばんは!

コメ有難うございます。

ホント、今回は全くのすれ違いでしたね!!
少々キャンプ料金が値上がりしても、
「くしはら人気衰えず」ですね。

フルーツは何でも好きですよ。
Posted by JUNママ at 2018年05月22日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。