ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月29日

修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

4/27(木)から1泊で、北陸方面に行って来ました。

    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

2W前に車を置きに行き、またまた石川県まで
引き取りに行って来ました。

いつもの如く、いろいろ観光をしながら目的地へ。

6時自宅出発。
250KM先の目的地を目指し、長い長い下道走行の始まり。
息子宅の近くを走行中、「1年生になった孫の登校姿を見たい!」と
急遽立ち寄り。
登校直前の孫のランドセル姿を見る事が出来、大満足。

その後朝マック。

    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

2時間近く走り、「古今伝授の里やまと」で休憩。
因みにここは昨年のGW、北陸旅行の帰りに車泊した道の駅。

    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

白鳥ICから中部縦貫道へ。

    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

ループ橋を走り、福井県へ。

    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

今回は九頭竜湖で写真タイム。

    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

九頭竜ダム。

    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

桜がキレイ!

    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

福井には何度も行っているが、福井名物ソースかつ丼は一度も食したことがなく、
ヨーロッパ軒に行こうと問い合わせ。
が、ルート上には支店はないと言われ、なくなく断念。
大野市内の「すき家」に変更。

    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

手取峡谷にも立ち寄り。

    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

15時少し前、野々市(ののいち)市のゼックに到着。

    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

キャンカー引き取り。

    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

近くのコストコ野々市倉庫店でチョッとお買い物。

    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

入り口は二重扉になっていた。
店舗入り口の前に自動扉が付いていて、寒い地方ならではの造りになっていた。

    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

お買い物の前にフードコートへ。

    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

ガソリンを入れ、しばらく走り福光ICから東海北陸道へ。

    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

18時少し前、今宵のお宿「城端SA」でストップ。
ココも昨年のGW、車中泊したSA。
先ずは桜ヶ池クアガーデン内の

    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

温泉へ。
偶然にもこの日はメンズデーで割引きあり。

    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

夕食はコストコ御用達。

チキンシーザーサラダと

    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

コストコでお寿司を購入するつもりだったが、車屋さんから
頂いた金沢名物の笹寿し。

    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①
    
    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

コストコビールと一緒にいただきま~す!!

    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

鯛と鮭の笹寿し美味しかった!!
御馳走さまでした。

食後のお楽しみはコレ。

    修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ①

翌日の立ち寄り先に思いを馳せ、
  GOOD NIGHT!!

    










    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(北陸へ・NO2(4月))の記事画像
修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ②
同じカテゴリー(北陸へ・NO2(4月))の記事
 修理の終わったキャンカー引き取りの為、再度北陸へ ② (2017-04-30 17:55)

この記事へのコメント
JUNママさん こんいちわ!

まずは、だいじな愛車の、退院おめでとうございす。

G.Wに間に合いましたね。

本当に転んでもただで起きない(笑)

いーっぱい、いーっぱい  

観光、食にと満喫されてさっすがー!

九州、東北と一時ご一緒できましたが、今回は

別ルートですね。それぞれ楽しんできましょうね。
Posted by ケティ at 2017年04月29日 15:03
ケティさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

それにしても、石川県遠かった!!
その上2W以内の同じ所へ行くのもウンザリ(笑)

でもGWに間にあってよかった!

残念ながら今回は行き先が違うが、
お互いにGW楽しみましょうね。
Posted by JUNママJUNママ at 2017年04月29日 16:33
GWの旅に間に合ってよかったですね、遠路の引き取りもしっかりと楽しみながら旅されているのわさすがですね。
一日からの伊豆の旅、楽しんでください。
Posted by レオじじい at 2017年04月29日 17:49
レオじじいさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

少々遠かったです。
それに短期間の間に2回は
流石にシンドかったです(笑)

レオさんも久しぶりのお孫さんとのキャンカー旅、
楽しんで来て下さいね。

レポ楽しみにしています。
Posted by JUNママJUNママ at 2017年04月29日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。