ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月25日

「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

12/23(金)から1泊で、お馴染の岐阜県恵那市の
「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」へ行って来ました。

12月1週目の土日でキャンプ納めをしたものの、
(「本当に納まるのか?」と言った息子は大当たり・笑)
「やはりもう一度行きたい!」とキャンプ決定。

初めは私達二人で行くつもりだったが、「孫も行きたい!」と
言い、孫が行くのならクリスマスイベントもあり、孫達のお気に入りの
「エバグレ」に決定!!

が、決めたのが10日前。
前日までキャンセル待ちしたが、残念ながら
キャンセルは出なかった。

ママはお仕事があり行けないと言っていたが、
都合を付け、直前にママも行くことになった。
パパは残念ながらお仕事。

9時、自宅出発。

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

孫達は車内でお勉強タイム開始。

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

1時間近く走った所で、JUNのお散歩休憩。
串原に行く時いつも通っている道だが、始めて立ち寄った場所だった。

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①
    
10年前まで使われてい名鉄三河線の「枝下」駅。

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

子供達はトロッコに乗り大喜び。

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

11時くしはら到着。

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

協力金1000円を支払い受付完了。

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

ついでにチョッとお買い物。

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

寒い時期なのに、三連休なのでテントが沢山。 

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

久し振りにカーミットのお出まし。
孫達が組み立てた。

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

JUNが心配そうに見ていた(笑)

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

チョッピリ飾り付けをし、

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

設営完了。

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

昼食はじいじが作った焼きそば。

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

続いて前日コストコで買っった「アップル&ブラックカランタルト」もいただきま~す!!

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

洗い物はママと孫達にお任せ。

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

お楽しみの前にお勉強タイム。

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

お勉強タイムを終え、お遊び。
孫達とママは3回目のくしはら。
1回目は今年6月私達と、11月はパパと一緒に。
2回ともマレットゴルフをやったので、今回は
グランドゴルフをすることになった。

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

用具を選び、

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

プレー開始。
5人とも初めて。

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

寒い中、みんな元気。
グランマは2ゲームで終了。
後の4人はもう1ゲームプレー。
楽しかった!!

その後はシャボン玉遊び。

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

クリスマスディナーはコストコ御用達。
ロティサリーチキン、

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

クラムチャウダー、

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

ファイヤープレイスで暖を取りながら、

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

Merry Christmas !!

「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

夕食後、私は温泉へ。

    「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ①

後の4人は温泉は翌日入るからと言い、DVD鑑賞。

孫親子はキャンカーで、
私達夫婦とJUNはケシュアで、 GOOD NIGHT !!  

  <2日目に続きます>

*アフターキャンプも楽しいことが待っているとは、
 この時点では思っていなかった*







           
ku




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(くしはら温泉・孫&ママ(12月))の記事画像
「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ②
同じカテゴリー(くしはら温泉・孫&ママ(12月))の記事
 「くしはら」でクリキャン with孫&ママ ② (2016-12-27 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。