ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月15日

軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

10/12(月)から1泊で岐阜県恵那市の
「くしはら温泉キャンプ場」に行って来ました。
今年2月以来のくしはら利用でした。

  軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

キャンカーが納車されてから丁度1週間。              
「後方確認が出来ないから」とバックアイカメラも付け、準備万端。

いつもより少なめの荷物を車内に入れ、

軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

冷蔵庫に食料を入れ、

軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

軽キャンカーでの初めてのキャンプに「レッツ ゴー!!」
8時15分自宅出発。

下道走行で10時前には「くしはら」到着。

軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

三連休最終日、まだ皆さん撤収前の時間なので、
空きスペースがあるかと心配し、「混んでいますか?」と
お聞きしたところ、「初日は100組以上でしたが、
今日は60%位」との事。

協力金1000円のお支払をし、

軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

受付済みカードをいただき、

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」
    
サイトへ。
が、サイトに行きビックリ!
今まで殆ど平日利用だが、土日も
1、2回利用したが最高でも10組弱。
60%利用とは言え、かなり大勢の方がみえる。

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

いつもは設営しないスぺースまでびっしり。

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

何とか空いている所があったので一安心。
キャンカー泊なので、タープを張っただけ。

キャンカーを購入して以来、私は「オーニングが欲しい!」と
言い続けているが、主人には「タープで代用出来るから必要ない」と
却下された。
で、LUXEをこのように利用。

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

反対側はコンクリートの駐車場なので、ポールを建てる訳にはいかず 
タイヤにロ-プを結びつけた。

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」
      
ご主人様は早速喉を潤し始めた。
丁度その時、キャンピカ明野でキャンプ中の友人からメールが来た。
「今チェックアウトしたが、帰りにキャンカーを見せてもらいたいから、
くしはらに立ち寄ってもいいか?」との事。
私も密かに「帰りに寄ってくれたらなあ?」と思っていた。

友人と一緒にいただこうと売店に行き、岩村名物
松浦軒のカステラを購入。

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

昼食はチキンライス。

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」
   
私はテーブルを並べ外で食べたかったが、
主人は「中で食べる」との事。
結局外で食べることは一度もなかったし、テーブルも不要だった。

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」
   
14時半友人到着。
お土産におリンゴとお菓子を下さった。

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

車内でコーヒーを飲みながら、楽しいおしゃべりタイム。

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

私が反対していたこともあり、今まで「主人がキャンカーを欲しがっている」と
あまり話していなかったので、少々ビックリされたと思う。
名残は尽きなかったが、16時頃帰って行かれた。

その後私達は温泉ささゆりの湯へ。
場内にあるので歩いて行けるから、飲んでいても大丈夫。

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」
    
上からサイトを眺めたら、大方の人は帰られたが、
10組以上の方がこの日泊まられるようだ。

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

夕食はお湯ポチャおでんと牛すじ煮込みの簡単料理。

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

途中バッテリー切れで照明が切れ、エンジンをかけ復活。

〆はパックご飯のお赤飯。

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

快適な車内で美味しくいただきました。
楽しみにしていたテレビも入らず、話すこともなく(笑)
19時過ぎには GOOD NIGHT !!


二日目(13・火):6時頃お目覚め。
主人がJUNの散歩に行っている間に朝食準備。
昨日のおでんのお汁に鶏肉、わかめを入れ
卵でとじたお雑炊。

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

食後は珍しく主人が「食器洗いをする」と言う。
「?」と私。
「車内のシンクで洗いたいから」と。
「沢山あるから外の水道で洗った方がいいよ」と

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

言ったが、聞く耳持たず。
    
    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

洗った後の感想は、「沢山の食器だから、中で洗うのは無理」という
結論に達したようだ。

コーヒータイムをし、

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

10時過ぎチェックアウト。

20KM先の寒天の里、山岡町にある道の駅「おばあちゃん市・山岡」へ。 
途中、山道はパワーが無く走行も少々大変。
マニュアル車なので、セカンドで走行。

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

日本一の木製水車がある。

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

ここに来た目的は昼食をいただく為。

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

粘り強く待ち、

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

おふくろの味定食、いただきま~す!

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

おやつ用に草餅と、

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

夕食用のみようがずしを買い、帰途へ。

    軽キャンピングカーで初キャンプ 「くしはら温泉キャンプ場」

途中「SAオートバックスNAGOYABAY」に立ち寄り。
ご主人様、また何か考えているような・・・??? 

次回キャンプは来月初め。
果たして無事高速を走れるでしょうか(笑)?  




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①


この記事へのコメント
JUNママさんこをばんわ

先日はおじゃましました。

キャンカーやはりいいですね設備も整っていて

収納場所もけっこうあるんですね。

ご主人満喫してらっしゃいますね。私も


欲しいです。でもがまんです。
Posted by ケティ at 2015年10月15日 22:12
ケティさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

先日はお立ち寄りいただき、
有難うございました。

キャンカー、問題は多々ありますが、
主人は気に入っています。

ケティさんも是非キャンカー購入を!!
設営撤収が楽ですよ(笑)

「来月下旬頃、もう一度くしはらに行けたらいいなあ」と、密かに思っています。
Posted by JUNママJUNママ at 2015年10月16日 06:50
こんにちは!
なんだ、キャンプヤンピじゃなくて
くるま旅のスタートだったんですね‼️

いいな!
キャンピングカー 我が家も欲しいけど、、、、
やっぱりNOAH 号頑張ってもらわないと、、、

ご主人様とのやりとり、
どこかの夫婦と似てる!と
OPAちゃんが大喜び!
ぜひお車拝見、お話伺いたく、
又ささゆりででもお会いできるといいですね!
Posted by TR OMA at 2015年10月18日 16:05
TR OMAさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

そうなんです、と言うことでした。

ホント積もる話はあるものの、なかなか
お会い出来ませんね!!
それというのも、主人の予定が直前まで
はっきりしなくって・・・。
いつもいつもキャンプに行く時は、「わからないから、
キャンセル出来るように」との一言が。

車、「快適です!」とは言い難いです(笑)
なんといっても古い車だし、乗り心地も悪く、
馬力もなく、燃費も悪く、プリウスとは
比べ物になりません。
が、メリットはテント設営しなくていいので、
ラクちんですが。
Posted by JUNママJUNママ at 2015年10月18日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。