ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月05日

プリウスPHVさん、さようなら~!!そして、キャンカーさん、いらっしゃ~い!!

本日10/6(月)、プリウスPHVとお別れしました。(涙)

 プリウスPHVさん、さようなら~!!そして、キャンカーさん、いらっしゃ~い!!
        
その代わりに、この車がやって来ました。            

    プリウスPHVさん、さようなら~!!そして、キャンカーさん、いらっしゃ~い!!
    
    
思えば一昨年の8月、群馬にキャンプに行った帰り、
中央道恵那近辺で交通事故に遭い、哀れ
プリウスαはジャスト2年で廃車。

次がプリウスPHV、「今度こそ長く乗ろう!」と
思っていました。

2年前の11月、オーストラリアのタスマニアに行き、
キャンピングカーで島内一周キャンプ旅行。
シンクはもちろん、レンジ、冷蔵庫付きのキャンカーで
1週間快適なキャンカーライフを味わった。

帰国後、待ちに待ったプリウスPHVが来ました。

実は廃車後、ほぼPHVに決めている時、
ノア・ボクシーのハイブリッドが出るとの
情報が入った。
主人は「やはり車高のある車の方がいいかな?」と
迷いだした。

が、発売まで半年位待たなければならないという
こともあり、当初の予定通りPHVに決定。

主人は、タスマニアから帰ってからは「やはりキャンカーは
いいなあ」と言いだした。

それ以後折に触れ、「キャンカー、キャンカー」と戯言を
言っていたが、私は聞き流していた。

キャンピングカーショーにも行き、益々キャンカー熱に
とりつかれたようだ。

私は「せめて70歳まではテントを建ててよ」と言い、
取り合わなかった。

一人でこっそりカーショップにも行っていたようだ。

9月の中旬、「いい車があるから」と私をPCの前に座らせた。
PCで探し、その日の朝実物を見に行ってきたようだ。

この時点でも私はあまり真剣に取り合わなかった。

が、2・3日後、渋々主人に付いてカーショップに行った。
展示してあるキャンカーは、シンクはもちろん、冷蔵庫、
レンジ、TVも付いていた。
主人の希望していたものが全て付いており、このまますぐ
使えるというのも気に入ったようだ。

古い車で、走行距離もかなりあり、それも気乗りのしない
一因だったが、エンジンなどの状態は私にはわからないが、
内部は意外にキレイだった。

定年はとっくに過ぎているものの、仕事が好きで辞めることが
出来ないい主人。
今は原則週2とは言え、まだまだ現役。
「主人の希望ならキャンカー購入も止むをえないかな?」と
思いだした。
が、私は当り外れのある中古は反対で、どうせ買うなら新車希望。
中古を見た後、別のショップへ。

このショップで、同じく軽トラベースの「ラ・クーン」の
パンフレットを見て気に入り、私は「これにしよう」と主人に言った。

が、注文してから作る為、納車は半年先になるとの事。
「そんなに待てない」と主人。

ということで、シブシブ中古の軽キャンカー購入に同意した。

キャンプを始めてから10年。
始めた当時は燃費の悪いアバロンに乗っていたが、
プリウス→プリウスα→プリウスPHVと乗り替えたが、
ここでプリウスとはお別れ。
またまた燃費の悪い車に逆戻り。

本日「ミニキャンパー ジャストK3」がやってきた。
そのままご祈祷へ行き、交通安全祈願をしてきた。

古い車なので、何年持つことやら・・・。
主人は「先ずはこの車・・・」と言うが、果たして次は
あるのでしょうか・・・?

近々キャンカーで初キャンへ行く予定です。




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①


この記事へのコメント
JUNママsんこんばんわ!

なんと、なんと、そうゆうことだったんですね。

ご主人念願かなえられておめでとうございます。

これならまたまた 方々へ行きまくれますね。
Posted by ケティ at 2015年10月05日 22:03
ケティさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

そういうことでした。

プリウスと比べ、乗り心地も悪く
マイナス面も多いが、仕方ありません。

昨日ご祈祷に行った帰り、途中でコーヒーと
おやつを買い、TVを見ながら車内で
プチキャンしてきました。
車内泊もしようかと思いましたが、
次の機会にお預け。
Posted by JUNママJUNママ at 2015年10月06日 06:59
わーーーいよいよキャンカーですか!!

ご主人サスガです!!

ご夫婦でキャンカーのゆったり旅・・・
羨ましすぎます・・・・
Posted by コヒコヒ at 2015年10月06日 07:53
逝きましたね〜(*^_^*)

次にお会いするのが楽しみです!!
Posted by BGR at 2015年10月06日 08:00
コヒさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

中古のキャンカーですので、どうなる
ことやら、先行き不安材料満載です(笑)

今年もお会い出来ませんでしたが、
来年こそは是非!!
Posted by JUNママJUNママ at 2015年10月06日 12:21
BGRさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

次にお会いするまで、中古キャンカーが
持ちこたえるかどうかが心配です(笑)
Posted by JUNママJUNママ at 2015年10月06日 12:23
こんばんわー♪
たいへんご無沙汰しております。

ようこそこちらの世界へ(^_-)-☆
てっきりトレーラーに行くと思っていたのですが、
まさかの軽キャンですか。
我が家の軽キャンは天馬くんが来てから
全くキャンプでの使用がなくなってしまいましたが...( 一一)

車高も今までより高くなって、
横風の影響をかなりうけるようになるかと思いますので、
運転には十分注意してくださいです(ー_ー)!!

あと最近はキャンカーのバースト事故が多いですので、
タイヤの点検と空気圧チェックは頻繁にした方がよいですよー。

ではでは、よいキャンカーライフを満喫してくださいねー(^O^)/
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2015年10月06日 20:55
牛Poohさん、おひさしぶりです!

コメント有難うございます。

最近は皆さまのブログにあまり
お邪魔出来ず、ご無沙汰しています。

今回キャンカーを買うことになり、
実は牛Poohさんのブログ、さかのぼって
読ませていただきました。

いろいろアドバイス有難うございます。
本当はお会いして、手取り足取りして
お聞きしたいのですが、今回は諸々の
事情により、お会い出来ず残念です。

>てっきりトレーラーに行くと思っていた
のですが、・・・
実は主人の第一希望はトレーラーでした。
が、「運転技術に問題アリ」と私が
反対し続け、実現しませんでした。
Posted by JUNママJUNママ at 2015年10月06日 22:10
こんばんは。

やっぱりキャンカーでしたね。
もしかしたらって主人と話してました。
でも、軽キャンとは思いませんでした。

キャンカーがあってもテント泊してはいけないって
事はないので、両方楽しめますね。
Posted by 空ママ at 2015年10月07日 23:15
空ママさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

そうなんです、軽キャンカー、
しかも中古ですよ(笑)

これからは以前よりはテント泊が
少なくなるかと思いますが、
まだまだテント泊も続けますよ。
Posted by JUNママJUNママ at 2015年10月08日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。