ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月31日

「キャンピカ明野」に行って来ました ②

3/25(水)から2泊で山梨県北杜市の
「キャンピカ明野」に行って来ました。

二日目(26・木):6時半お目覚め。
寒っ!!ナント-6.5℃
サイトから眺める甲斐駒がキレイ!

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

先ずはおトイレへ。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

次に、顔を洗おうとキャンパーキッチンに行くと

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

Sさんが、「多分午前中はお水もお湯も出ないから、センターハウス内の

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

業務用を使って」と言って下さった。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②
    
サッパリしたところで朝食。
ロールパンを温め、

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

いただきま~す!!

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

食後はお湯もお水も出ない為、食器類は洗えずそのままで、
8時40分キャンプ場出発。

清里清泉寮へ向けレッツ ゴー。
「昨年8月娘ファミリーと行ったなあ」と思いながら向かった。
 
八ヶ岳がキレイ!!

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②
   
道路の端々には雪が残っていた。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

清泉寮到着。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

目指すのはこの建物の中の、    

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

ソフトクリーム、美味しかった。

     「キャンピカ明野」に行って来ました ②

次に孫達にお土産選び。
美味しそうな物がいっぱいあるので迷ったが、

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

バナナみるくクッキーを購入。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

その後、柳生博さんがやっている八ヶ岳倶楽部へ。
前々から一度訪ねたいと思っていたが、やっと念願叶った。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

手入れの行き届いた雑木林。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

お笑い芸人の「我が家」さんが来て、柳生さんのお手伝いをしているのを
何回かTV番組で見たことがある。

     「キャンピカ明野」に行って来ました ②

柳生さんの書かれた本もあった。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

「そういえば20年近く前、名古屋の講演会で柳生さんのお話をお聞きし、
サイン入りのこの本購入したなあ」と思いだした。 

昼食は以前にも立ち寄った「中村農場」へ。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

11時半オープン、名前を書いて15分くらい待った。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

親子丼美味しかった!!

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

シュークリームを買い、中村牧場を後にした。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

キャンプ場へ戻る前に、クララ館へ。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

温泉に入り、いい気分でキャンプ場に戻った。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

ホントはサイトでコーヒーを淹れ、中村牧場で購入したシュークリームを
食べるつもりだったが、センターハウスでストップ。
スタッフさんとおしゃべりした後、ココでコーヒータイム。
主人は珍しく紅茶、私はもちろんコーヒー。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

素敵な景色を眺めながらいただきま~す!

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

トレーラーの方も帰られ、この日はテントサイトは貸切。

と思いきや、「テントとタープが?!」
   
     「キャンピカ明野」に行って来ました ②

アウターが飛んでいたので、スタッフさんに連絡。
ナント、キャンパーさんのテントではなく、ブログ撮影用との事。
この後チョッとお手伝い?!

早速ご主人様はプッシュ!

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

この後前日同様お昼寝。

夕食は塩こうじ鍋。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

ビールが進む夜でした。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

この日も19時には GOOD NIGHT!


三日目(27・金):この日はお湯もお水も出て一安心。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

朝食は昨夜の鍋汁にご飯を入れお雑炊。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

食後は食器洗いをし、

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

撤収開始。
その合間に一服。
ガスコンロを片付けたので、キャンパーキッチンのカセットコンロを拝借。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

コーヒータイム。

 「キャンピカ明野」に行って来ました ②

JUNもおやつタイム。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

10時過ぎチェックアウト。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

が、ご主人様ココでストップ。
双眼鏡お買い上げ。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

10時25分キャンピカ明野を後に。
富士山にもさようなら。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

平日でETC割引がないこともあり、今回は
甲斐駒や

     「キャンピカ明野」に行って来ました ②
      
八ヶ岳を眺めながら

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②
    
諏訪ICまで下道で行き、そこから
中央道に入るつもりだった。   
    
が、途中で「昼食どこにする?」と言う話になり、
「ソースかつ丼食べたいね。明治亭に行こう」と。
ということで、急遽明治亭まで下道で。

途中杖突峠で休憩。

     「キャンピカ明野」に行って来ました ②

     「キャンピカ明野」に行って来ました ②
        
     「キャンピカ明野」に行って来ました ②

木曽駒もキレイ!

     「キャンピカ明野」に行って来ました ②
     
高遠の桜もまだ早過ぎるので、今回は素通り。

     「キャンピカ明野」に行って来ました ②

13時明治亭到着。 

「キャンピカ明野」に行って来ました ②

お昼時を過ぎての到着だったので、それ程待たずに
著名人の色紙を眺めている間に順番が来た。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

ソースかつ丼、私はご飯少な目(因みにかつ少な目はないとの事)を注文。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

美味しかった!!

駒ヶ根ICから中央道へ。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

そのまま自宅最寄りICまで行くと思っていたが、
途中飯田山本ICで下りてしまった。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

「ン?」と私。
「飯田の街中を走ってみたい」と主人。

途中コーヒータイムを取り、

    「キャンピカ明野」に行って来ました ②

17時自宅到着。


今回はプレオープンだったことで、初日一組みえたが、あとは
貸し切りで、ゆっくりのんびり過ごすことが出来た。
いつ行ってもSさん始め、スタッフの皆さんの気持ち良い対応と、
キャンプ場へ行くまでの景色、またサイトからの眺めの良さもあり、
遠距離とはいえ、ついつい足を運んでしまう。

私の撮影スキルのなさとカメラの所為で、写真から伝わらないのが残念だが、
残雪の山々、本当にキレイで感激だった!


今回一部区間を除き、下道利用だったがそれ程
大変ではなかった。
「今後は土日割引のない日は、下道利用もありだな?」と。

次回キャンプは未定。
今度はいつ?
又、急に行けるかな?
そして友人ご夫婦とのGWキャンプ旅行、やはり今年は計画倒れかな?
    

    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(キャンピカ明野(3月))の記事画像
「キャンピカ明野」に行って来ました ①
同じカテゴリー(キャンピカ明野(3月))の記事
 「キャンピカ明野」に行って来ました ① (2015-03-27 21:46)

この記事へのコメント
JUNママさんこんにちわ

今回目指すところが同じだったのにまったくの擦れ違いでしたね

とても残念でした。

我が家も一部を除いて下道をはしりました。高速では味わえない

山々の絶景を眺めながら、いつもなら目的地界隈、なんど行っても

飽きることはありません、しかし今回は本当に道中素晴らしい眺めを

堪能できました。夫も高速よりは気が楽と言ってました。

清泉寮のソフトいつ食べても美味しいね。

さて、今月末は

めざせ!!  OOOOへGO!!..
Posted by ケティ at 2015年04月03日 13:01
ケティさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

今回は同じ明野に行きながら、私がアウトした
翌日貴女がイン。
ホント、見事にすれ違い!!
お互いに相手の日にちは予定があり、
御一緒できませんでしたね。
残念!!

明野、いつもナイスビューですが、
今回は本当に素晴らしかったですね。

さてさて、
「めざせ!!  OOOOへGO!!..」
実現出来ますでしょうか・・・?
Posted by JUNママJUNママ at 2015年04月03日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。