ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月28日

今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

12/26(金)~28(日)迄2泊で、山梨県の
「ピカ富士吉田」へ行って来ました。

一昨年のクリスマスキャンプ以来、2年ぶり3度目の
ピカ富士吉田でした。

今年もクリスマスキャンプを予約してあったが、主人の都合により
直前にキャンセルし、1W先延ばししこの日に変更。
その為、期せずして、当初よりこの日を予約していた、
友人ご夫婦との楽しいキャンプになりました。

26(金):「平日深夜割引を利用したい!」と頑張って
3時45分自宅出発。
最寄りICまでは10分前後、無事IC通過。
途中1時間半位走った頃、ドライバーさんに睡魔が襲って
来た為、掛川PAでストップ。
主人は45分位仮眠。

仮眠後、主人はPA内のお店で朝そば定食、私はサンドイッチと
コーヒーで朝食タイム。

途中新清水ICを過ぎた辺りで富士山が見え、テンションアップ。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

東名は御殿場ICで下り、その後東富士五湖道路を走り、
富士吉田ICで出た。

8時半キャンプ場到着。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ


この日はハッピーフライデーの為、金曜日分は無料とはいうものの、
ペット1泊1600円は痛い(涙)
アーリー 1000円也。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

迷ったが今回はBー9に決定。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

友人とご一緒の為、シェルを広く使いたいと、インナールームではなく、
久しぶりにケシュアをドッキング。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

9時半過ぎ、友人到着。
お隣にピルツを設営。
友人は8月、ひるがのACでご一緒して以来のキャンプ。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

昼食は友人が用意して下さった、ピラフとサラダ。
先ずはスパークリングワインで乾杯!!

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

引き続きコーヒータイム。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

ということで、何処へも行かず、食べっ放し、飲みっ放し、
お喋りしっ放しのキャンプでした(笑)

その後主人達は囲碁対戦。
私は夕食用おでんの仕込み。

夕食はおでんを持ち、ピルツへ。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

外は零下の世界だが、ピルつの中はヌクヌク。
笑いっ放しの夕食タイムは20時で終了し、
一緒に食器を洗い、

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

21時過ぎにはGOOD NIGHT !
星のきれいな夜だった。        
(この日はテント泊は3組のみ)

27(土):6時過ぎお目覚め。
朝食は別々に。
いつもの如く、パン食。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

その後は、キャンプに来る前日、娘のお友達が下さった
手作りのお菓子を持って、友人のサイトへ。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

友人は焼き芋を作ってくださった。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

食べながら話は尽きません。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ
    
友人の御主人が用意して下さり、焚き火に当りながらおしゃべり。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

主人達は前日に続き囲碁対戦。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ
        
昼食はシェル内で一緒にパスタ。
私が用意するものはいつも手抜きで、簡単に出来るもの(笑)

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

引き続き、女性陣はコーヒータイム。

今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

男性陣はするめをおつまみに飲み放し。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

夕食前に場内のお風呂へ。

今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

夕食は餃子鍋。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

友人が用意して下さったイカと大根の煮物、美味しかった!!

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

外は-5・3度だが、ピルツの中はヌクヌク。
この日も楽しい宴は20時にお開き、
一緒に後片付けをし、21時過ぎにはGOOD NIGHT!  

28(日):朝6時半近くお目覚め。-5.3度。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

朝食はホットプレートで、パックご飯を温め、

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

朝カレー。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ


友人からいただいた、ジャムのかかったヨーグルトも一緒に。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

手作り刺繍入りタオルもいただいた。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ
    
食後は場内散策へ。
木々の間から富士山が見えニコニコ。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

撤収開始。
途中、最後のおしゃべりタイム。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

11時40分過ぎチェックアウト。
管理棟からも富士山がこんにちは。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

友人と一緒に、以前も行った吉田うどんのお店、「麺’s富士山」へ。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

この貼り紙を見て、注文。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

富士山うどんと

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

富士山てんぷらうどん。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

友人とはここでさようなら。
のつもりだったが、偶然にも休憩した駿河湾沼津SAでバッタリ。
この看板を見て、

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

一緒に解体ショーを見て、お刺身を買い、お別れ。

    今年のキャンプ納めは「ピカ富士吉田」へ

途中少々の渋滞に遭いながら、見合PAでショートブレイク。
17時40分過ぎ自宅到着。

友人ご夫婦と一緒に、本当に楽しいキャンプ納めになりました。
いろいろお世話になり、友人ご夫婦に感謝!です。
友人は初めてのピカ富士吉田でしたが、気に行ってくれ良かった!!

今年のキャンプのまとめは来年に持ち越しします。

今年も素敵な出会い、再会がありました。
お会いした皆さま方、有難うございました。
来年こそお会いしたい皆さま方、お会い出来る日を
楽しみにしています。


この一年間、拙い私のブログにお立ち寄りいただいた
皆さま方、お読みいただき、本当に有難うございました。

皆さま良いお年をお迎え下さい。

*キャンプ初めは例年通り「エバグレ」を予約済み。
が、暗雲が・・・。          
果たしてどうなります事やら・・・。         
       




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①


この記事へのコメント
同じ日程で、小学生女子二人を連れてA-4にノルディスク+スノピタープで泊まっていた者です。

子どもたちにいろいろとお気遣いいただきありがとうございました。

ブログアップ神速ですね。新着でお見掛けして驚きました。数日中に私もアップしますので、もしお暇があるようでしたら覗いてやってください。

ttp://masan101.blog.so-net.ne.jp/
Posted by masan at 2014年12月29日 00:35
masan、おはようございます!

コメント有難うございます。

お風呂で少しお話させていただきましたが、
お嬢様方、可愛いですね。

ブログ、年齢大幅加算の為(笑)、
早くアップしないと忘れてしまうのです(笑)

キャンプ中お天気がよく、楽しかったですね!!

ブログアップ楽しみにしています。
Posted by JUNママJUNママ at 2014年12月29日 07:48
JUNママさん

お天気でよかったですね。
やはり寒そうですね。
リビシェルにケシュアインで
寒さは大丈夫ですか? 湯たんぽ?
場内のお風呂はありがたいですね
お湯は温泉ですか?
温泉やと是非入ってみたいです。

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
Posted by TRomaTRoma at 2014年12月30日 09:57
TRomaさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
ホント、お天気がよくよかったです。

寝る時の暖房はホカぺのみで、
湯たんぽは使っていません。

場内のお風呂は温泉ではありませんが、
アルコールが入ってからでも行ける為(笑)、
大助かりです。

残念なが今年はお会い出来ませんでしたが、
来年に期待します。

良いお年をお迎え下さいね。
Posted by JUNママJUNママ at 2014年12月30日 17:57
JUNママさん こんにちわ!

キャンプご一緒できて楽しさも倍増でした。

夕食のおでん、すっごく美味しかった、いーっぱいいただきました。


3日間ともお天気めぐまれ、富士山もドカンとすごい迫力でしたね。

普段からよく食べますがご一緒すると 二人とも(もちろん女性人)

いちだんと食べましたね。  夫たちはよくあんなに飲めるものですね。

でも  これが嬉しいんです。

ありがとうございました。

来年もよろしくおねがいします。
Posted by ケティ at 2014年12月31日 13:16
キャンプ納めもお天気に恵まれて良かったですね〜(*^^*)
キャンピカは殆どの所が犬料金が発生するので
我が家は明野位しか行けそうに無いかな?
1600円×4頭は痛いです。
明野はこの時期キャンプサイトがクローズしてしまうのが残念!

今回もお友達との楽しいキャンプだったのですね〜。
来年は是非お会いしたいですね。

元旦は今年もコストコでお買い物ですか?
我が家もJUNママさんの真似をして、
今年は元旦にコストコに行こうと思ってます。
Posted by かよこかよこ at 2014年12月31日 15:23
ケティさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

おかげさまでホント、楽しいキャンプ納めに
なりました。
キャンプでご一緒すると食べるとは言え、
今回はどこへも行かず、食べてばかりでしたね。
おかげで帰ってから体重計に乗ってビックリ!(笑)

私の用意する物はいつも簡単手抜きな物
ばかりで・・・、ケティさんの箸やすめの
お料理の数々、美味しかったです。

来年もGWご一緒出来るといいですね。
今年も本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
Posted by JUNママJUNママ at 2014年12月31日 18:01
かよこさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

ホント、ペット料金頭が痛いですね。
この時期ピカ富士吉田お値打ちとはいえ、
ペット代を入れると決してお安くはないです。

今年も元旦、朝一でコストコに行くつもりです。
お節は手作りだから、あとはコストコ御用達で
ご勘弁をといったところです(笑)

実は数日前、どこかのキャンプ場でかよこさんに
お会いした夢を見ました。
実は初めてではないのですが・・・。
来年こそ正夢になりますように!!

良いお年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いいたします。
Posted by JUNママJUNママ at 2014年12月31日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。