ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月25日

東北(福島→山形)遠征、その後初めて〇〇県の〇〇キャンプ場で三連泊 ③

3/16(日)~21(金)、タイトル通り
出かけて来ました(全走行距離1808KM)

18日(火):昨日のお宿は磐越道の阿武隈高原SA。
朝起きた時は数台の車が止まっていたが、
多分車中泊したのは我が家のみ。
雪の残るSAでJUNの散歩。

    東北(福島→山形)遠征、その後初めて〇〇県の〇〇キャンプ場で三連泊 ③

その後朝食を済ませ、

    東北(福島→山形)遠征、その後初めて〇〇県の〇〇キャンプ場で三連泊 ③

本日の目的地に向かう為出発。
約1時間走り、東北道の福島飯坂ICで下り、
雪の積もる下道を1時間走り、

    東北(福島→山形)遠征、その後初めて〇〇県の〇〇キャンプ場で三連泊 ③

本日の目的地に到着。

    東北(福島→山形)遠征、その後初めて〇〇県の〇〇キャンプ場で三連泊 ③

1月末、娘から電話あり、
「お母さん3月に福島に行くでしょ?R(長女)の絵が
選ばれて、隣の山形にある浜田広介記念館で展示
されるみたい」と。

「どういうこと?」と私。

「ないたあかおに、りゅうのめのなみだ、子ざるの
かげぼうし等を書いた童話作家の浜田広介、知っている
でしょ?その浜田広介の記念館に展示されるんだよ」と娘。

娘ファミリ-も春休みに出かけるようだが、
じじ・ばばバカ(笑)の私達夫婦は、今回の
第一目的地の福島県いわき市のハワイアンズから、
山形県の記念館まで足を延ばしたのでした。
隣の県とは言っても、かなりの距離があったが(笑)

お話を読んでの感想画で、優秀賞に選ばれたとの事。

    東北(福島→山形)遠征、その後初めて〇〇県の〇〇キャンプ場で三連泊 ③

孫達の小学校は「子ざるかげぼうし」でエントリ-
したようだ。

    東北(福島→山形)遠征、その後初めて〇〇県の〇〇キャンプ場で三連泊 ③

絵を見てから、孫にお土産の本を買い、

    東北(福島→山形)遠征、その後初めて〇〇県の〇〇キャンプ場で三連泊 ③

先を急ぐ私達は、滞在時間50分弱でココを後にした。

この時点で今晩から3連泊のキャンプ地は一応決定。
が、この先予定がどう変わるかわからないので、
まだ予約はしていなかった。

来た時と同じように、一般道を1時間走り、福島飯坂IC
から高速へ。

ココから圏央道稲敷IC目指し走行。

途中、東北道の安達太良SAで昼食。

    東北(福島→山形)遠征、その後初めて〇〇県の〇〇キャンプ場で三連泊 ③

主人は豚汁定食、

    東北(福島→山形)遠征、その後初めて〇〇県の〇〇キャンプ場で三連泊 ③

私は魚のフライ定食。

    東北(福島→山形)遠征、その後初めて〇〇県の〇〇キャンプ場で三連泊 ③

「暗くならない内に、予定しているキャンプ場に
着きたいなあ」と思い走行していたが、
ハプニング発生!
「タンクロ-リ-の横転事故で火災が発生し、この先
高速道路閉鎖」と磐越道小野インタ-で下ろされた。
1区間下道を走る事を余儀なくされた。

いわき三和から高速に入り、磐越道の那珂ICで下り、
14時45分「偕楽園」到着。
丁度梅祭り開催中だった。

    東北(福島→山形)遠征、その後初めて〇〇県の〇〇キャンプ場で三連泊 ③

    東北(福島→山形)遠征、その後初めて〇〇県の〇〇キャンプ場で三連泊 ③

    東北(福島→山形)遠征、その後初めて〇〇県の〇〇キャンプ場で三連泊 ③
      
1時間位いろいろな梅を眺め、駐車場へ戻った。
今宵泊まる予定のキャンプ場へ予約の電話。
電話をした時点で、16時。

さてそのキャンプ場は・・・?



    











    
    

    

    


    
    


    




    


偕楽園の駐車場で,千葉県山武市の
「有野実苑AC」に予約の電話。
「今、水戸にいるので到着が18時過ぎますが,
3泊したいのですが・・・」と言ったところ、
「いいですよ」と言って下さった。

常磐道水戸ICから圏央道稲敷ICまで走行。

稲敷通過時「今稲敷IC出ました」と、もう一度
キャンプ場に電話。
「では、到着が18時半頃になりますね」と
言われたが、途中成田市内で渋滞にハマリ、
到着は19時になった。

    東北(福島→山形)遠征、その後初めて〇〇県の〇〇キャンプ場で三連泊 ③

シニア割引、平日割引で3泊で12000円の支払い。
近くのサイトの方2組に「遅くにすみません」とお詫びと
お断りをし、ヘッドライトを頼りに急いで設営。
今回はリビシェルにインナ-ル-ム。
風が強く、往生したが何とか設営。

    東北(福島→山形)遠征、その後初めて〇〇県の〇〇キャンプ場で三連泊 ③

夕食は21時頃になった。
市販のおでんをホットプレ-トで温めた
だけなので超簡単。

    東北(福島→山形)遠征、その後初めて〇〇県の〇〇キャンプ場で三連泊 ③


*本日の走行距離:508、6KM

遅い到着になったが、受け入れて下さった
管理人さんに感謝!です。


    

    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(東北(福島→山形)遠征(3月))の記事画像
東北周遊キャンプ&車中泊旅行からただいま~!!
東北周遊キャンプ&車中泊旅行
東北(福島→山形)遠征、その後初めて〇〇県の〇〇キャンプ場で三連泊 ②
東北(福島→山形)遠征、その後初めて〇〇県の〇〇キャンプ場で三連泊 ①
同じカテゴリー(東北(福島→山形)遠征(3月))の記事
 東北周遊キャンプ&車中泊旅行からただいま~!! (2015-05-02 21:34)
 東北周遊キャンプ&車中泊旅行 (2015-04-19 13:23)
 東北(福島→山形)遠征、その後初めて〇〇県の〇〇キャンプ場で三連泊 ② (2014-03-23 19:00)
 東北(福島→山形)遠征、その後初めて〇〇県の〇〇キャンプ場で三連泊 ① (2014-03-21 21:42)

この記事へのコメント
お孫さんの絵、とても可愛いですね。
絵本の中の1ページのようです。
見にいかれた甲斐がありましたね。

ニュースでは、東北地方は大変な雪だと言っていたので、
キャンプ大変だろうなと思っていたんですが
道路の雪はなかったみたいですね。

キャンプ場に19時到着はキツイ!
暗い中での設営は大変でしたね。
Posted by かよこかよこ at 2014年03月26日 09:51
かよこさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

主人の仕事がはっきりせず、一時は
「無理かな?」と思い、娘に「絵が戻って
来たら見せてもらうね」と言ったところ、
「こういう絵は戻って来ないと思う」と
娘に脅かされ(笑)、遠路も厭わず、
出かけました。

長距離運転後の設営だったので、
主人は大変だったと思います。
Posted by JUNママJUNママ at 2014年03月26日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。