ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月07日

「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ②


10月3日(木)から1泊で、岐阜県恵那市の
くしはら温泉キャンプ場へ行って来ました。

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ②    

友人との楽しいランチタイムを終え、5時半からの
夕食の時間を決め一旦解散。

その間、私の携帯に私のキャンプの先生から
電話が入った。
その内容は翌日の事。

先日の交通事故で破損し、使いものにならなくなった
お気に入りのイワタニのカセットコンロ、
新品を買い直した。

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ②

夕食はコストコで買ったプルコギ。
ただ炒めるだけで超簡単。
この方でも出来ます(笑)

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ②

それにサンチュを添えて。

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ②    

いつものサラダも一緒に。

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ②

友人はトンカツを揚げて下さった。
本当に美味しいカツでした。
ご馳走様でした。

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ②

友人ご夫婦と一緒に、楽しい夕食開始。
仲良し友人ご夫婦の楽しいト-クに笑い放し。
いっぱいおしゃべりし、いっぱい笑い、いっぱい食べ、
いっぱい飲み、本当に楽しい時間でした。

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ②

日中は暑いほどだったが、やはり夜は冷えて来た。
焚き火も開始。

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ②

それでも寒く、ピルツの中に移動。
エンドレスかと思った楽しい宴会だったが、
10時過ぎにはお開き。

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ②


翌金曜日5時、JUNの「ワン」の一声に起こされた。
早速お散歩に。
お散歩から帰り気温を見たらこの通り。

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ②

朝食は私が用意。
オ-プンサンドとサラダ、コ-ンスープ等
友人ご夫婦と一緒に、楽しい朝食。

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ②

8時過ぎ続々車が到着し、大勢の人が集まった。
マレットゴルフの大会があるようだ。

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ②

10時頃、1台の車が到着。
中から私のキャンプの先生登場。
前日夕方「ピルツの中を見たいから、明日キャンプ場に
行ってもいいかしら?」と電話が入っていた。

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ②

友人は前回はご主人と一緒に、くしはらに遊びに
来て下さった。
今回は58KMの距離を、一人で運転してみえた。

しばらく5人で楽しくキャンプ談義。
昨年11月にキャンピカ明野でご一緒したので、
友人同士も2回目。

昼食は前日場内の喫茶店「ささゆりの里」で
釜飯を予約。

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ②

5人で一緒にいただいた。
お値段はチ-プ、700円也。

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ②

友人はこの後一人で温泉、ささゆりの湯へ。

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ②    

私達は13時少し前、「次は一緒にコストコに
行きましょう」と日にちを決め、キャンプ場を後に。
14時半自宅到着。

今回も友人ご夫婦と、本当に楽しいキャンプでした。
友人ご夫婦に感謝!!


来週日・月は主人の母の米寿のお祝いで、
ホテルにファミリ-全員集合!!

今月26日~11月4日迄、オーストラリアの
タスマニア島一周キャンピングカ-旅行。
初めてのキャンピングカ-、大丈夫かな?

と言う事で、次回キャンプは11月末恒例の
「あそこ」迄無理かな?

やっと主人が車を決めたようなので、その時までに
間に合うかな?




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(くしはら温泉C・ケティさん (10月))の記事画像
「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ①
 「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ① (2013-10-05 21:46)

この記事へのコメント
高速事故のトラウマもなくキャンプできてよかったですね。
お友達とのおしゃべりも弾み羨ましい限りです。
これからたくさんイベントもあってJUNママさんお忙しいですね。
私は受験生の母なので高校説明会やら三者面談がありなかなかキャンプいけてません…
Posted by むさしまま at 2013年10月07日 20:27
むさしままさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

いろいろな事が重なった秋は本当に忙しく、
なかなか皆さんのブログに、お邪魔
出来ません。

「受験生の母」って本当に大変ですね!!
随分昔の事でしたが、未だにその当時の
状況が夢に出て来る事があります。

まだまだ春には程遠いですが、
適当に気晴らしをして、乗り切って下さいね。
Posted by JUNママJUNママ at 2013年10月07日 22:05
こんばんは、
久々のキャンプよかったですね。

たくさんのものが使えなくなった?
えらい災難でしたね。
カセットコンロうちと一緒、コンパクトでいいですね。

キャンプの次はタスマニア、
キャンピングカーの乗っちゃったら
次お会いする時は、キャンピングカーになってる?

ささゆりの湯の釜飯おいしそうですね。
そこのキャンプ場もよさそう。

我が家もやっとキャンプいけない病から脱出、
岐阜県のキャンプ場今週末行ってきあ~ます。
テントの建てるて方覚えてるかな?(笑)
Posted by TRoma at 2013年10月08日 18:38
TRomaさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

>たくさんのものが使えなくなった?
そんな事ないですよ。
シングルバ-ナ-より使い勝手がいいので、
気に入っているコンロなので、買い直しました。

車、契約しましたが、残念ながらキャンカ-
ではないですよ。

久々のキャンプ、楽しみですね!!
岐阜県のキャンプ場、お気に入りのあそこ
ですか?
Posted by JUNママJUNママ at 2013年10月08日 20:21
JUNママさんこんばんわ

帯状疱疹後 2度目のキャンプでした。
本当に楽しかったです、ありがとうございました。

 夫も一緒に楽しめるなんて 嬉しいことですね、

今まで夫の現職中は一人置いて友人といーっぱい出かけ手ましたね(お互いに)

これからは時々おいて行くけれど、キャンプは一緒にできる限り楽しみたいですね。

海外キャンピングカー 素晴らしいプランですね、私まで楽しみです。
Posted by ケティ at 2013年10月08日 20:58
ケティさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

先回もお世話になり、有難うございました。
ホント、楽しい二日間でした。

あなた達ご夫婦のト-ク、いつもいつも
楽しませていただいています。
ホント、笑いっ放しで・・・。

お互いに、出かけるのが大好きですが、
キャンプは夫婦で楽しむ事が出来、
いいですよね~!

今度はいつ・どこでご一緒出来るでしょうね!!
Posted by JUNママJUNママ at 2013年10月08日 21:31
お友達とご一緒だと、キャンプもお料理も賑やかになりますね~。
コストコのプルコギ、我が家もこの前の本栖湖キャンプで使いました!
冷凍にして持って行けば、とっても簡単に1品出来ちゃいますよね。

ここのところの暑さで、ささゆりのキャンプ場すっかり忘れていましたが、
そろそろ、ココも良さそうですね。
温泉の回数券買ってあるので、行かなくちゃ!
冬になったら薪ストキャンプしたいな。。。って思っています。

今月末からは、タスマニア島いいですね~。
キャンピングカーって事はキャンプ場宿泊になるのかな?
オーストラリアは二度行ったことがありますが、
タスマニア島には行ったことがありません。
JUNママさんのレポを楽しみにしています♪
Posted by かよこかよこ at 2013年10月09日 21:53
かよこさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

くしはら、平日狙い目ですね。
我が家からは下道で行けるし、
「寒くならないうちに、もう一度行けたらな」
と、思っています。

タスマニア、到着した日はホテルを予約
しましたが、あとはキャラバンパ-ク
(キャンプ場)を利用して、キャンピングカ-6泊。
初めての経験、不安がいっぱいです。

さて、今回はハプニングなく、行って
来れますでしょうか?
Posted by JUNママJUNママ at 2013年10月10日 07:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。