ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月05日

「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ①


10月3日(木)から1泊で、岐阜県恵那市の
くしはら温泉キャンプ場へ行って来ました。
6月、7月に続き3回目のくしはらでした。

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ①   

8月下旬群馬県でのキャンプの帰り、高速道路上で
事故にあって以来のキャンプでした。

秋は自分の習い事の発表会を始め、孫達の運動会
などがあり、思うようにキャンプに行けません。

事故のトラウマで高速道路を走る時は、助手席でさえ
少々構え気味。
が、「くしはら」は我が家から58KM弱、
下道で1時間半で行けるので、気分的に楽。

その上、今回は6月にもくしはらで一緒にキャンプした
友人と一緒。

プリウスαは修理不可能で廃車、代車を借りていたが
前日で貸し出し期限終了。

次の車はご主人様未だに思案中に付き、
決定出来ず。
一体いつまで軽一台のみの生活が、続く
事やら・・・?
冬に向かうが、軽では遠出のキャンプに
行けないよう~!!

と言う事で、6月のくしはらと同じく、
私のミラ・イ-スで出発!!
   
     「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ①

軽とは言え、意外によい働きをしてくれます。
いつもより気持ち荷物を減らしたというものの、
こんなに積めます(但し、JUNの居場所が・・・。)

8時20分自宅出発。
途中少々の渋滞にあったものの、10時には到着。

マレットハウスで受付をし、

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ①

注意事項の書いた紙をいただき、完了。

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ① 

有難い事にキャンプ場料金は無料。
が、こんな看板が・・・。

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ①  

先に到着していた友人ご夫婦に挨拶をし、
早速設営開始。

5月初め、マキノ高原で設営中、突風の為リビシェルが
飛び、ポ-ルが折れ、設営出来ず。 
それ以来久しぶりでリビシェルを設営。

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ①

今回もケシュアをドッキング。

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ①

友人のピルツの隣に設営完了。

「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ①            

実は4月に、キャンピカ明野に行った時も突風で
リビシェルが飛び大きな穴があき、修理に出したが、
広げていなかったので、出来ばえを見ていなかった。
さすがプロ、キレイに修理出来ていました。

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ①

設営後は早めの昼食。
友人の作ってくれた焼きそば。
美味しい焼きそばと、楽しいおしゃべりも肴に、
ビ-ルが進みました。
    
    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ①

お食事の後は友人お手製の「栗の渋皮煮」を頂き、
デザ-トタイム。
作るのに時間のかかる渋皮煮。
美味しかった!!
    
    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ①

コ-ヒ-も一緒に、楽しい時間が過ぎました。

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ①

おしゃべりは尽きなかったが、夕食の時間を決め
一旦解散し、隣の自分のサイトに戻った。

JUNもケシュアの中で、お留守番をしていました。

    「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ①

夕食まで新聞を読んだりして、マッタリタイム。
その時、私の携帯が鳴った。
誰から?


  <続きで>
     




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(くしはら温泉C・ケティさん (10月))の記事画像
「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ②
 「くしはら温泉キャンプ場」へ行って来ました ② (2013-10-07 19:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。