ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月07日

「SAIPAN」からただいま~!! ①

キャンプ記事ではありませんが、後の記憶と記録に
残す為、アップします。
お読みいただけると嬉しいです。

3月31日(日)~4月4日迄、主人のダイビングの為、
孫達(7歳・4歳)とママも一緒にサイパンに行って来ました。

    「SAIPAN」からただいま~!! ①

キャンプは主人の60才の半年前、ダイビングは
主人60才直後に開始。
どちらも、年を重ねてから始めた趣味なので、
「タイムリミットも近い!」と焦って励み中(笑)。

サイパンは海もキレイで、日本から近く、
航空料金もリ-ズナブルだったが、残念ながら
1年半位前よりセントレアからの直行便がなくなり、
行きにくくなった。

が、今回春休み限定の直行便が飛ぶとの情報に
即予約。

私達夫婦は2年ぶり5回目、ママと孫達は4年前に続き、
2回目のサイパン。
前回サイパンに一緒に行ったパパも、今回は残念ながら
お休み取れず。

31日(因みにこの日は主人の6×回目のバ-スディ)、
20時30分セントレア発のデルタ航空でサイパンへ。

    「SAIPAN」からただいま~!! ①

機内食を食べ

    「SAIPAN」からただいま~!! ①

0時55分サイパン着。
(日本との時差は1時間)

夜中の2時過ぎ、「ハファダイビ-チH」到着。

    「SAIPAN」からただいま~!! ①

娘親子とはコネクティングル-ムを予約済み。

    「SAIPAN」からただいま~!! ①

3時半近く、やっとGO TO BED。


二日目(4/1)
この日のみ主人はダイビングはなく、皆で
一緒に行動出来る日。

ゆっくりお目覚めの後、孫達はお部屋から下を眺め、

    「SAIPAN」からただいま~!! ①

早速ホテルのプ-ルへGO。

    「SAIPAN」からただいま~!! ①

お昼は、ホテル近くのお店「デリ」と

    「SAIPAN」からただいま~!! ①

ス-パ-マ-ケットで調達し

    「SAIPAN」からただいま~!! ①

    「SAIPAN」からただいま~!! ①

プ-ルサイドで食べようとしたが、雨が降って来た為、
お部屋でのランチに変更。

    「SAIPAN」からただいま~!! ①

元気な孫達。
昼食後はホテル前のビ-チへ。
キレイなビ-チで大満足。

    「SAIPAN」からただいま~!! ①

ビ-チ後はダンスを見ながら、夕食のお迎えの車を待った。

    「SAIPAN」からただいま~!! ①    

本日の夕食はラグ-ンに沈む夕日と星空を楽しむ、
ビ-チBBQ。

    「SAIPAN」からただいま~!! ①

    「SAIPAN」からただいま~!! ①

    「SAIPAN」からただいま~!! ①
        
    「SAIPAN」からただいま~!! ①

少々寝不足ながら、プ-ル、ビ-チと積極的に
楽しんだ孫達でした。


  <三日目に続きます>


その前に、昨日は1W遅れの主人の
お誕生日祝い。
上は今年88歳になる主人の母から、下は2歳の孫まで
大人8人、幼児3人、家族全員が集まりました。

    「SAIPAN」からただいま~!! ①

「普段あまり会えない一番下の孫と、
ゆっくり遊びたいから、外食にしよう」と言う
私に、主人曰く「自分が作る!」と。

と言う訳で、主賓自らお料理を作る事になった。

以前は焼きそばとラ-メンしか作れなかった主人。
定年少し前から、魚を下ろす事に興味を持ち、
お刺身をよく作るようになった。

現役を退いた数年前、時間の余裕があるようになり、
「男のお料理教室」に半年位通った。
そこで覚えたお魚の煮付けは絶品。
そして、先月からまた別の「男性料理教室」に行き始めた。
    
今回のメニュ-は、お刺身、以前習った魚の煮付け、
先月習った肉じゃが、きゅうりとわかめの酢の物、
アサリのお味噌汁。
全品好評でした。

    「SAIPAN」からただいま~!! ① 

    「SAIPAN」からただいま~!! ①   
    
    

    







このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(サイパン(H25・3/31~4/4))の記事画像
「SAIPAN」からただいま~!! ②
同じカテゴリー(サイパン(H25・3/31~4/4))の記事
 「SAIPAN」からただいま~!! ② (2013-04-09 21:35)

この記事へのコメント
こんばんは。

今年も、恒例のサイパンにお出かけだったんですね!!!
いいな〜〜〜でございます。
パスポート失効して、何年???

皆様での楽しいご旅行。
キャンプとは、また違ったお楽しみ!!!
続きを楽しみにしております!!!
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2013年04月07日 22:14
ごたっこ胡蘭さん、こんばんは!

コメント有難うございます。

お気に入りのサイパン、2年ぶりでした。
ナンと、上の孫7歳にしてパスポ-ト
2冊目です。

キャンプも行きたい!!海外も行きたい!!
お金も体も足りません(笑)
Posted by JUNママJUNママ at 2013年04月07日 22:24
お帰りなさい!

サイパン、いいですね!
娘さん親子と一緒なんてなおさらですね。

でもJUパパさん お若いですね。
60歳からの趣味実現すばらしいです!

又次のアップ待ってまあす。
Posted by TRoma at 2013年04月07日 23:38
TRomaさん、こんばんは!そして、ただいま!!

コメント有難うございます。

今ブログ記事追加しましたが、主人
お料理も少し始めました。

学生時代水泳部だった事もあり、ダイビングは
独身の頃よりやりたかった事、私が後押しし
始める事になりました。
あと何年、何回できる事やら・・・。

多分キャンプの方が長く続けれると
思いますが。
Posted by JUNママJUNママ at 2013年04月07日 23:54
JUNママさん、こんばんは~。

サイパンから、おかえりなさい。
今回は可愛いお孫ちゃんと娘さんもご一緒で楽しいご旅行だったのですね~。

サイパンでのダイビングはご主人だけなんですか?
JUNママさんは、一緒に潜らないんですか?

娘が最近ダイビングを始めたみたいで、サイパン、パラオ、沖縄の海に潜っているようです。
私もやってみたら!と誘われたけど、自信が無くて。。。
でも、キレイな海に興味はあるんですけどね~。

パパさんの海の中の写真楽しみにしています♪


誕生会、ご主人が皆様をご自分でおもてなしされたのですね~。
並べられたお料理もプロ顔負けですね。

自分からお料理学校に行かれたり・・・と、スゴイ!
60歳過ぎてからの挑戦、これはすごく良い事ですよね。
これから、自分の為に自分の好きな事するぞ~って意欲を感じられます。
Posted by かよこかよこ at 2013年04月08日 19:35
かよこさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

お嬢様、ダイビング始められたのですね!
主人もサイパン以外にパラオ、ハワイ、グアム、
国内は沖縄、日本海等で潜っています。

実は主人が始める時、「一緒にやろう」と誘われた
のですが、お金もかかるし、ましてそれほどやりたいと
思わないし、で断りました。
(それ以前、結婚25周年記念でグアムに
行った時は、体験ダイブをしましたが)

お料理教室、自分からではないですよ。
しっかりお尻を叩きました(笑)

お料理褒めて下さって有難うございます。
励みになると思います。
Posted by JUNママ at 2013年04月08日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。