ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月27日

楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ②

3月23日から1泊で三重県の
「志摩AC」に行って来ました。

    楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ②

み-パパさんと一緒に、ブロガ-さんのサイト訪問を
終えた頃、OMAさんの揚げパンも出来上がっていた。

    楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ②

本当に美味しかった!!
ご馳走様でした。
そして、お疲れ様でした。

OMAさんが、「私のキャンプのお師匠さん」と言ってみえる、
「亀ちゃん」を紹介して下さった。
キャンプのノウハウを、いろいろ教えていただいて
いるそうで、感謝してみえた。
また、よく一緒にキャンプにも行ってみえるそうで、
この日もTRomaさんの隣に設営してみえた。

    楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ②

ピルツカフェで美味しいコ-ヒ-を頂いてから、場内散策へ。

    楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ②

炊事棟

    楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ②

お湯も出るし、電子レンジもあった。

    楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ②

サニタリ-棟

    楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ②

サイトに戻り、夕食の準備開始。
実は2日前、久しぶりでOMAさんからお電話が。
「志摩でどなたかと夕食ご一緒しますか?
もしそうでなかったら、バラ寿司を作るので、
夕食ご一緒しませんか?」と。

いつも通り、主人と2人での夕食のつもりだったので、
喜んでお受けした。

さて、我が家のメニュ-何にしようか?
名古屋名物世界の山ちゃん風「手羽先唐揚」に決定!!

先ず手羽先に切り込みをいれ、塩コショウをし、
片栗粉をまぶし、揚げる。

    楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ②

それを、煮詰めたタレ(醤油、酒、みりん、蜂蜜、ゴマ)に
くぐらせ、しっかり絡める。
粗挽きブラックぺッパ-をかけ完成。

    楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ②

それと、いつものように貝割れの生ハム巻きを持ち、
TRomaさんのサイトへ。
リビシェルの中は薪スト-ブでぬくぬく。

    楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ②    

トム君とリュウ君もお出迎え。

    楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ②

そして、お料理上手なOMAさん、テ-ブルの上には
美味しそうなお料理がいっぱい!
どれも本当に美味しかった!!
ご馳走様でした。

    楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ②

    楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ②

21時頃、もう一人のお師匠さんの「いけちゃん」到着。
「今から設営ですか?」とお聞きしたら、車内泊されるとの事。

翌日パチリ。

    楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ②

本当に楽しく、いっぱいおしゃべりし、笑った。
OMAさんとは5年前平湯Cでお会いして以来、何回か
お電話でお話したが、ご主人のOPAさんとは平湯で
ご挨拶しただけで、お話したことはなかったが、4人共
旧知の間柄のように、話が尽きなかった。

翌日隣のサイトの師匠に「昨夜は楽しそうだったね、
4組位集まってみえたの?」と聞かれ、「4人ですよ、と
答えたのよ」とOMAさんが言ってみえた。

消灯時間の10時近くまで、楽しい時間を
過ごさせていただきました。
本当に有難うございました。

翌日曜日、私がシュラフに潜っている間に、
主人はJUNのお散歩へ。
その途中あづり浜をパチリ。

    楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ② 

主人がJUNのお散歩から戻って来た頃、私は
やっとお目覚め。

急いで朝食の準備をし、食事。

    楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ② 

み-パパさんがツインピルツとピルツと連結してみえた。
空ママさんに淹れていただいたコ-ヒ-を飲み、
TRomaさんから昨夜頂いたレモンケ-キを食べながら見学。

    楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ②

空ちゃんもちょうだいちょうだいを。

    楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ②

チェックアウトは16時。
本当はゆっくり帰ろうと思ったが、午後は雨が降る予報。

早目のお昼を食べ帰る事にした。
お昼は地元「スガキヤ」のカップめん。

    楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ②

今回も空ちゃん家から頂いた燻製も添えて。
美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

    楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ②

ゴミ類を捨て、

    楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ②

13時少し前チェックアウト。

チェックアウト時に来年3月末まで有効な
「ク-ポンPASSカ-ド」を頂いた。
期間内であれば、何度でも使う事が出来る。
キャンプサイトなら50%引きになる、超お得なクーポン

ラッキ-!!

天岩戸に寄った後、

    楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ②

伊勢西ICから高速へ。
が、いつもの如く「四日市~鈴鹿渋滞」との情報が。
亀山から下道へ。
しばらく下道を走り、みえ川越から再び上へ。

17時半過ぎ自宅到着。

今回も本当に楽しい2日間でした。
TRomaさん始め、お会いした皆様方、有難うございました。

「ピルツがじっくり見たい!」と言う理由もあり、
今回ピルツを展示してある志摩を選んだ。
いつものキャンプ場に比べ、ピルツが多く
ビックリしました。
いろいろな大きさのピルツを拝見し、目の毒でした(笑)

初めのうちは「15なら買ってもいいかなあ?」と言っていた
主人ではあったが、「いろいろ考える余地があるなあ」と
冷静な主人。

相変わらず物欲旺盛な私ではありますが、一方で
「もう幕体は買わない、リビシェル&ケシュアで最後に
したつもりだったし・・・」と、密かに(笑)思う私でもある。

(それに、「ピルツの耐用年数よりも、私達夫婦のキャンプ
耐用年数の方が短いだろうし・・・笑」とも思う私でもある)


ピルツは遠くになりにけり、はたまた近くになりにけり・・・。
さて結果はいかに!?


次回キャンプは4月2週目「キャンピカ明野」の
予定です。

その前に、恒例の主人のダイビングの為、孫&ママも
一緒に、今月末からサイパンへ行って来ま~す!!


   




    

    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(志摩AC・Omaさん(3月))の記事画像
楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ①
同じカテゴリー(志摩AC・Omaさん(3月))の記事
 楽しかった!! 初めての「志摩オ-トキャンプ場」 ① (2013-03-24 23:12)

この記事へのコメント
こんにちは〜

志摩お疲れ様でした。
少しだけでしたがお話させて頂き元気をもらいありがとうございましたm(_ _)m

帰りの挨拶の後、いつの日か
ママさんとこういう感じでキャンプしたいなぁっと思いました。

また何処かでお会いした際は
よろしくお願いします。
Posted by あーちーパパ at 2013年03月27日 15:23
JUNママさん、こんにちは~。

楽しかったキャンプの様子、読ませて頂きました!
ブロ友さんのお友達から繋がって、お仲間がたくさん。
ファミキャンもいいけど、こういった賑やかなキャンプの様子は
読んでいても楽しいです。
いいですね~。

志摩オートキャンプ場のHP見て来ました。
ココは、常連さんも多いみたいですね。
アットホームな感じ♪
6月までに宿泊すれば、割引券がもらえるのもポイント高いですね~。
Posted by かよこ at 2013年03月27日 15:56
こんにちは(^^♪

志摩オートも青川峡なみの設備ですね
家族連れに良さそう

ピルツとかのトンガリテント 最近気になってますよ
特にピルツ5とか・・
ロゴスからもお手軽なのが出てますね

天岩戸って、あんな感じなのですね
伊勢神宮から鳥羽に行くときに横を通りますけど
気にはなってました。
Posted by トトロ at 2013年03月27日 18:12
あーちーパパさん、こんばんは!

コメント有難うございました。

先ほどコメさせていただきましたが、
1月エバグレに行かれたのですね。
実は私も行っていました。

8年前突如キャンプを始めるまでは、キャンプに
感心も興味も全くなかった私です。
キャンプ場で、皆様の子供さん達が
楽しそうに遊んでみえるのを見る度に、
「自分の子供にも経験させたかった」と
痛感します。

次回はどこでお会い出来るでしょうね?
Posted by JUNママJUNママ at 2013年03月27日 19:52
かよこさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

ホント、ブロガ-さんにお会いする度、
60の手習いではあったが、「ブログを始めて
よかった!」と痛感します。

かよこさんもワン友さんとよくグルキャン
してみえますよね?

今回本当に久しぶりにTRomaさんにお会いし、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

かよこさんとはいつ、どこでお会い出来るでしょうね!
Posted by JUNママJUNママ at 2013年03月27日 19:57
トトロさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

初めてのキャンプ場ではありましたが、
居心地のよいキャンプ場でした。

今回ピルツ、ベルテント等、モノポ-ルの
テントが多く驚きました。

天岩戸、以前伊勢にキャンプに行った時も
寄り、今回が2回目です。

お水を汲んでみえた方がみえたので、
私もボトルに入れて持ち帰りました。

6月、お会い出来ますよね!!
Posted by JUNママJUNママ at 2013年03月27日 20:02
こんばんは。

ん?
春休みにサイパンへ?
詳し〜〜いレポお願いしますね(^_^)
夏休みの候補に…と密かに思っている私です。笑
Posted by 1140☆かおたん   at 2013年03月27日 20:13
こんばんは o┐ペコリ

志摩キャンプ、お疲れ様でした+色々と優しいお言葉、ありがとうございました✨
機会があればベビーも連れてキャンプしてみたいと思えるようになりました・:*:・(*´エ`*)・:*:・


買い物から戻ったときに、ママさん達が帰るのとすれ違い、旦那がお別れの挨拶出来ず残念そうでした。

また、どこかでお会い出来たら宜しくお願いします(′ω`*人)
Posted by 扶美 at 2013年03月27日 20:35
1140☆かおたんさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

サイパン、近いし安価で行けるし、海はキレイだし、
ダイビングにはもって来いです。
が、最近は直行便がなくなり、行きにくくなりました。

今回春休み限定で直行便が出たので、
行くことにしました。

>夏休みの候補に…と密かに思っている私です。笑
えっ!3年連続後追い海外旅行に
なりますか?(笑)
Posted by JUNママJUNママ at 2013年03月27日 21:09
扶美さん、こんばんは!

コメント有難うございます。

ランステのスカ-トの手作り、
頑張りましたねえ~!!
サイトもオシャレでステキでした。

>買い物から戻ったときに、ママさん達が帰るのとすれ
>違い、旦那がお別れの挨拶出来ず残念そうでした。
私も帰る時、挨拶しようと主人とサイトに伺いましたが、
車もなく「お出かけかな?」と思いました。
「可愛いお嬢ちゃんとペットサイトに遊びにいらした
時に、きちんと挨拶しておけばよかった!」と
後悔しきりでした。

ホント、またお会い出来ます様に・・・。
Posted by JUNママ at 2013年03月27日 21:23
こんばんは。

ほんとに思いっきりおしゃべりしましたね。
亀ちゃんからの「4組?」もびっくりでした。
そんなににぎやかだったのでしょうか?

再会とはいえ、あんなにお話が弾むとは、、、。

JUNパパさん、お帰り前にOOO-とあれほしくなりましたと
チラッと薪スト見てられましたよ。

ピルツ悩んじゃいますね。
OPAちゃんも設営簡単そうと欲しそうにしてますが、、、。

海外お気をつけていってきてください!
LET’S ENJOY  NICE TIME!!
Posted by TRomaTRoma at 2013年03月27日 23:47
TRomaさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

改めまして、志摩では大変お世話になり、
有難うございました。
楽しかったですね~!!
ホント、話が弾んで・・・。

ピルツ購入計画、その後ストップしていますが、
設営撤収が簡単なのは魅力ですね。
一緒にポチりましょうか?(笑)
さて結果は如何に?!
Posted by JUNママJUNママ at 2013年03月28日 07:47
こんにちは〜
先日はとても美味しい手羽先ご馳走様でした。
頂いた手羽先は手作りだったんですね
すごく美味しかったんで
大変失礼ながら
名古屋の有名な老舗手羽先専門店のかと思っていました。
また機会がありましたら
レシピなど教えてくだされば幸いです。
(門外不出の秘伝で無ければ)
Posted by いけちゃん at 2013年03月29日 13:44
こんにちわー
志摩ではお世話なりました。
展示会にブロガーさん達の集いに楽しいキャンプになりましたね^ ^

またいつか是非 ご一緒にキャンプさせてくださいねー。
Posted by 伍長伍長 at 2013年03月29日 18:02
「いけちゃん」さん、こんばんは!

コメント有難うございます。

手羽先、お気に召していただいて
嬉しいです。

実はこのタレ、初めて作りました。
TRomaさんからお食事のご招待を
頂いた時、地元名古屋の有名な手羽先の専門店、
「山ちゃん」風にしようと、ネットで検索したものです。

TRomaさんのお師匠のお2人にお会い出来、
嬉しかった!です。

またお会い出来ますように・・・。
Posted by JUNママJUNママ at 2013年03月29日 19:14
伍長さん、こんばんは!

コメント有難うございます。

こんな早く再会出来、嬉しかった!です。
また、ステキなサイトにお邪魔し、
お2人のセンスの良さが覗われました。

次回はいつ・どこでお会い出来るか、
楽しみです!!
Posted by JUNママJUNママ at 2013年03月29日 19:16
JUNママさん
4月から週末はほぼキャンプの予定です。
場所が決定しているのは志摩オートキャンプ場で開催される
小川キャンパル展示会イベントに参加しています。
7月はOpaさんOmaさん夫妻とキャンプの予定です。
場所日にちは決定していますので
タイミングが会えば宜しくお願いします。
Posted by いけちゃん at 2013年03月30日 07:16
いけちゃん、おはようございます!

コメント有難うございます。

志摩にはまた是非お邪魔したいと
思っています。

TRomaさんのお師匠さんお2人から、
キャンプのレクチャ受ける事が出来る日を、
楽しみにしています。

今後もよろしくお願い致します。
Posted by JUNママJUNママ at 2013年03月30日 07:23
こんにちは。
お久しぶりでございます!

お初の念願のキャンプ場。
そして、素敵なブロガーの皆様と、楽しいひととき。
羨ましゅうございまするぅ〜〜〜( ^ω^ )

お料理も美味しそう!!!

次の出撃はどちらなのかしら???
キャンピカ???でしょうか?
再来週まで出撃できないので、悶々としております(-。-;
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2013年04月05日 11:00
ごたっこ胡蘭さん、こんにちは!

コメント有難うございます。

志摩、初めてのキャンプ場で
不安と期待いっぱいでで訪れましたが、
気に入りました。

以前お会いしたブロガ-さんと、
5年ぶりの再会でしたが、楽しい時間でした。

来週末はキャンピカ明野です。
再来週の出撃は「いなか」ですか?
Posted by JUNママ at 2013年04月05日 14:04
こんばんは。
再来週は、今週、地域のドロ上げのため延期した、早川町(旧ランドローバーEX)です( ^ω^ )
いなかは、初めてGWに!
その際、6月の件をお願いしてこようかと思うので、また、メールさせていただきます(`_´)ゞ
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2013年04月06日 23:07
ごたっこ胡蘭さん、こんにちは!

コメント有難うございます。

「旧ランドローバーEX」、よく行ってみえる
キャンプ場ですね。

GWのいなか、楽しみですねえ~!!
我が家、いつもの如く主人の
「仕事が・・・」の一言で、GWの予定
全く立たずです(涙)

6月の件、毎回お世話をおかけします。
よろしくお願い致します。
Posted by JUNママ at 2013年04月07日 12:54
自動巻き腕時計の手の上條の時に、自動の上條に影響するかどうか?自動巻き腕時計は普通はすべて上條の機関を保留して、それによって需要の時わりに速くなることができます 地は条を十分です。
Posted by 腕時計コピー at 2013年05月18日 11:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。