ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月12日

ビックリ!「キャンプは好きでない」と言っていた娘が・・・

昨年末コ-ルマンの「アウトドアクラブ」の会員になった。
会員になった主な理由は「コールマン製品が好き!」と言う
事はもちろんの事、毎年秋に行われる、大人限定の
「SLOW OUTDOOR」のイベントに参加したいから。

一昨日ガルヴィの3月号を見ていたら、
各ブランドの新製品の紹介記事が載っていた。

「そろそろオ-ソリテイに行って、例年のように
カタログを頂いてこよう」と思っていた。

ところが今日、2010のカタログが送られてきた。
    
    ビックリ!「キャンプは好きでない」と言っていた娘が・・・

会員には無料送付との事。
早速、カタログを詳しく見た。

読み終えた後、本を机の上に置いておいた。
我が家でのピアノのレッスンの仕事を終えた娘が、
本をめくり始めた。

「あら?今まではカタログに目を通す事は
殆どないのに」と内心思った。

すると、「私もキャンプ始めようかな?家族が一緒に
何かをするのはいい事だなと思って」と娘。

私はスゴク嬉しかった。

娘は私に何か質問してきた。
私はいろいろ知っている事を話した。
「聞かれた事だけ教えてくれればいいから」と、
言われてしまったが・・・。

テントもタープもス-パーブランドだが、
私達が始めに買ったのがあるし、自分達用の
テーブルもイスもシュラフも持っているので、
その気になればすぐ始める事が出来るが。

「暖かくなったらキャンプに行こうかな?」と、
言っていたが、気の変わらない事を願うのみである(笑)

来週末キャンプに行く予定なので、先日
4歳の孫に「来週キャンプに行って来るね」と
話したら、孫は「○○ちゃんも行きたい!」と言った。

連れて行ってあげたいのはやまやまだが、
「今度は遠い所に行くから無理だよ。また近くに行く時、
一緒に行こうね」と話した。

キャンプの好きな上の孫、もしパパ、ママと一緒に
キャンプ出来たら、さぞかし喜ぶ事だろう!




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(ファミリ-)の記事画像
<祝>米寿の祝い
お雛様飾り
新年のご挨拶
ファミリ-全員集合!!「毎年恒例のファミリ-イベント」
「双子のパンダちゃん」に会いに行って来ました
チョッピリ早い「ひな祭り」
同じカテゴリー(ファミリ-)の記事
 <祝>米寿の祝い (2013-10-16 09:29)
 お雛様飾り (2013-03-04 20:23)
 新年のご挨拶 (2013-01-03 20:05)
 ファミリ-全員集合!!「毎年恒例のファミリ-イベント」 (2012-04-16 08:11)
 「双子のパンダちゃん」に会いに行って来ました (2012-04-01 19:57)
 チョッピリ早い「ひな祭り」 (2012-02-24 09:12)

この記事へのコメント
やっと良さをわかってもらえましたか!!

娘婿は大丈夫かしら??

またみんなでキャンプいけるといいですね(あたたかくなったら)
Posted by MPV at 2010年02月12日 22:33
MPVさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

この話はまだ続きがあって、「今の車に荷物が
乗らないからダメだ」とも言っていました。

「大丈夫!あなた達は荷物が少ないから」と
答えましたが、さてどうなる事でしょう。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年02月12日 22:57
むさしままです

実はわたしも子供のころはキャンプをやったことがなかったのですが
ある日突然夫婦でキャンプに目覚めてしまいました(笑)
ちょっと残念なのが子供たちが小さいときから行きたかったなぁ
ということです

娘さんもお仕事されてなかなかお子さんとの時間がとれないからこそ家族一緒にキャンプもいいかなと思われたんでは?

暖かくなったらが楽しみですね
Posted by なかむさし at 2010年02月13日 11:00
むさしままさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

ホント、私もつい最近まで、キャンプに全然
興味がなくって・・・。
キャンプ場でお子さん連れの皆様に
お会いする度に、「子供達の成長期にキャンプを
していたら・・・」と、思う事もよくあります。

元来、出かけるのは大好きで、子供達とも
いろいろな所へ旅行しましたが、
今頃になって、こんなにキャンプにハマルとは
想像だにしませんでした。

なかむさしさん家はまだまだ子供さん達と
いっぱい、キャンプに行けるとおもいます。

良い思い出を沢山作ってあげて下さいね。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年02月13日 13:54
こんばんは♪

娘さん、ご自分からなんてすごーい♪
でも、わからないものですよね。
インドア嫁の私が、この時期続けて出かけたり
するくらいですから、もしかすると、JUNママさんが
ついていけないくらい、ハマってくれるかも!?

楽しみですね♪
Posted by shoパパ&shoママshoパパ&shoママ at 2010年02月15日 21:52
shoパパ&shoママさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

ホント、最近の「インドア嫁shoママさんの
ご活躍(?)はスバラシイ!!(笑)
確実にインドア嫁改めアウトドア嫁ですね。

これも一重にshoパパ様のご指導の
おかげかしら?

娘ファミリーも、キャンプにハマッてくれるのを
願うばかりです。

お互いに週末のキャンプ、楽しみましょうね!
Posted by JUNママ at 2010年02月16日 08:15
こらんです。こんばんは。

娘さん。うふふ。素敵な傾向~。
車は…きっと、そのうちにキャンプ仕様に?(笑
お孫ちゃんも「行きたい」なら…
うふふ。きっと、キャンプファミリーに~^^v
いいですものね。
生意気に子供が海外旅行に行くより…
絶対に自然の中でのキャンプの方が、教育上もよろしいかと思います♪
これからが楽しみですね。

週末、お天気がよいといいですね。
レポが楽しみ^^
Posted by koranchan at 2010年02月16日 18:44
こらんさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

娘夫婦、以前はキャンプにピッタリの車に
乗っていたのに、2年前に今の車に替えました。

「キャンプ好きになってくれればいいなあ」と、
願っていますが、どうなりますことやら。

今ブログアップしましたが、週末のキャンプは
行けなくなりました。
町内の用事です(涙)

6月のわんわんデー、いなかでお会い
出来たら嬉しいです。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年02月16日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。