ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月11日

アラカン夫婦&JUNのキャンプの記録 1

秋晴れの三連休の中日、キャンパ-の皆様は
各地で楽しくキャンプしてみえる事と思います。

私達は今年は町内役員の為、町内イベントで
出かける事が出来ません(クスン)

去年までは3年連続この三連休、田貫湖に
行っていたのに・・・。
それで先月、田貫湖に行ってきました。
(当初3泊の予定が、町内用事の為、急遽2泊になったが)


*以下は過去のキャンプレポの続きです。


キャンプデビュ-の年(H17年・7月)の9月、和良川に続き、
同じく9月、三重県の大淀海岸(ム-ンビ-チ)に行った。


    アラカン夫婦&JUNのキャンプの記録 1

おかげ横丁に行き、大好きな赤福、伊勢うどん等を
食べ大満足!


H18年5月4日~6日 : 川湯野営場木魂の里(田辺市)へ行った。

以前より私のキャンプの先生(達人)が、何度も川湯に行って
おり、よく話しを聞いていたが、その頃はまさか、自分が
キャンプを始めるとは、夢にも思っていなかった。

丁度息子夫婦も串本の大島リゾ-ト(翌年私達もここで
年越しキャンプをした)でキャンプをするという事で、1泊で
川湯に移動して来てくれ、初めて一緒にキャンプをした。

ゴ-ルデンウイークの中日で、テント銀座、
設営する場所を確保するのが大変だった。

     アラカン夫婦&JUNのキャンプの記録 1         

写真向かって右側が私達、左側が息子夫婦のタ-プ、テント。
風が強く、石で重石をした。

10ヶ月前、息子達が朝霧高原でキャンプした時には、まさか
一緒にやる事になるとは、夢にも思わなかったが
一緒にキャンプ出来、本当に嬉しかった!!

今迄、3回のキャンプの食器洗いは全て、私がやっていたが、
息子曰く、「お父さんと一緒にやらなければ・・・、
キャンプは男の人が活躍する場所だよ」と。
夜の食器洗いは息子夫婦がやってくれた。
翌朝初めて、主人と一緒に食器洗いをした。

翌日、熊野大社等に一緒に行き、その後息子夫婦は帰路についた。

     アラカン夫婦&JUNのキャンプの記録 1

私達は折角来たのだからと、瀞峡巡りを楽しんだ。

キャンプ場へ戻ると、前日の混みようはうそのように、かなり
テントの数が減っていた。

4回目にして初めての連泊キャンプだった。




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①


この記事へのコメント
>キャンプは男の人が活躍する場所だよ」と。
>夜の食器洗いは息子夫婦がやってくれた。
>翌朝初めて、主人と一緒に食器洗いをした。

最近のキャンプは主人さんら活躍してますか?

川湯懐かしいです。
Posted by MPV at 2009年10月12日 09:18
MPVさん、こんにちは!お読みいただき
又、コメント有難うございます。

あれ以後、時々は食器洗いをしてくれます。
まだキャンプ道具が少なく、懐かしい写真です。

まだまだ過去レポが続きます。
時間のある時に、読んでくださいね。
Posted by JUNママJUNママ at 2009年10月12日 12:52
こらんです。こんばんは。

あらためて、写真つきでキャンプを始められた経緯を拝読し…
ママさんの思ったら!の行動力に、脱帽、感動です^^
ママさんも綴りながら、懐かしく思い出されていらっしゃるわね。

息子さんの一言…
素敵^^
パパさんも、がんばって、一緒に楽しんでいらっしゃって…
本当に、私たちの目標です。

また、ご一緒したいわぁ^^
Posted by koranchankoranchan at 2009年10月12日 17:46
こらんさん、こんばんは!
お読みいただき、又コメント、
有難うございます。

ブログに関して、こらんさん始め、皆様の
お陰でやっとここまで来れましたが、
アップアップ状態が続いています。

始めの頃のキャンプの様子を懐かしく
思い出しながら、綴っています。

こらんさんご夫婦のような、素敵な雰囲気の
あるご夫婦を見習って、いつまでも仲良く
キャンプを続けたいと思います。

また是非、ご一緒にお願いします!!
Posted by JUNママ at 2009年10月12日 19:09
おはようございます。

JUNママさんのキャンプレポ楽しく拝見しております。

私も将来JUNママさんのように3世代キャンプなんか
ができれば最高だなーと思ってます。

うちは子供が大きくなりましたので、設営撤収は息子と
私の二人で、食事の準備や後片付けは家族でします。
簡単な片付けなんかは私一人でやっちゃいますが・・。
家ではメンドウな片付けなんかもキャンプでは楽しくなるのが
不思議です・・(笑)
Posted by コヒ at 2009年10月13日 07:15
コヒさん、おはようございます!
お読みいただき、又コメント、有難うございます。

私も子供達と、まして、3世代キャンプが出来るなんて、
夢にも思っていませんでした。

”老いらくの恋”は深みにはまるの如く、
超遅咲きのキャンパ-は、本当にハマッています。

年数、回数を重ねても、いつまでたっても
にわかキャンパ-、初心者キャンパ-の域を
脱せないところが、悲しいかなです。
Posted by JUNママ at 2009年10月13日 08:12
おはようございます♪

JUNママさん♪
川湯にこられたことがあったんですね!
伊勢からでも遠かったでしょう?

それにしても、お写真もカンペキだし、つぎつぎと記事をUPされて、
すごいなぁって思います(^^)

息子さんの言葉、胸にきました♪

JUNママさん、スタイルいいですね!!
Posted by shoパパ&shoママshoパパ&shoママ at 2009年10月13日 09:09
shoパパ&shoママさん、お読みいただき、
又、コメント有難うございます。

そうなんです。川湯も串本も行っています。
sho家は和歌山県でしたか?
私は愛知県、名古屋市の近郊に住んでいます。

来月の三連休は曽爾高原に出撃予定です。

ブログの件、写真は何とかup出来ましたが、
アップアップ状態が続いています。
Posted by JUNママJUNママ at 2009年10月13日 15:12
こんばんは!

週末、田貫湖でキャンプしてきました!
じいじとばあばもデイで夜まで参加。
自然の中で、孫との楽しいひとときを満喫してもらえました。
JUNママさんの話を両親にしたら、興味津々!
自分たちにも出来るかしらって、とっても乗り気になっています(笑)
どうやらじいじが定年後に始めると決心したようです。
(年齢はすでに定年を迎えてるのですが。)
場所は田貫湖。なんでも何かあったらすぐに帰れるからって(笑)

数年後にJUNママさんご家族のように、
みんなで一緒に行けるようになったらいいなぁ〜♡
Posted by タムリン at 2009年10月13日 23:43
タムリンさん、おはようございます!
お読みいただき、又コメント、有難うございます。

是非ご両親様、キャンプ始めてください。
「同世代のキャンパ-が、もっと増えるといいな!」
と、いつも思っています。

我が家もいつまで出来る事やら・・・。
私はやる気満々ですが、主人の「体力と気力」が
いつまで続くか心配です。

今月末、いなかでこらんさんと再会
出来る事になりました。

こんなに早くに再会が実現できるとは思っても
いなかったのですごくHAPPYです。

タムリンさんとはいつ再会できるのでしょう?
Posted by JUNママ at 2009年10月14日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。