ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月02日

東北キャンプ旅行(お盆週間) 4

*8/12((水)

 吹上高原キャンプ場はずいぶん混雑してきた。
 私達はこの日も朝早くから、遥か彼方の
 松島観光に出かけた。

 先ずは松島さかな市場に行き、お土産を買った後、
 昼食(主人は鉄火丼、私はアナゴ丼)を取った。
 私は限定物に弱いので、アナゴ丼「限定○○食」に
 釣られ、注文したがハズレ、鉄火丼の方が
 美味しかった。

 その後、約1時間観光船に乗り、松島湾観光をした。
 後はお約束の瑞巌寺、五大堂に行ったりした。

 この日は比較的早くキャンプ場に戻れたので、
 やっと場内の温泉「鬼首の湯」に入る事が出来た。

*8/13(木)

 吹上高原最終日、この日はやっと近場を観光した。
 鳴子こけし館に行き、自分達のお土産に
 「鳴子こけし」を買った。
 今我が家の玄関に飾ってあり、こけしを見ては
 楽しかった旅行を思い出している。

 次に有名な鳴子峡に行き、1時間遊歩道を歩いた。
 「紅葉の時期に来たら、もっと楽しめたのに」と思った。


 最後にキャンプ場の近くの「間欠泉」を見に行った 
 以前諏訪湖の間欠泉を見たが、勝るとも劣らない
 圧巻さであった。


 最後に、同じくキャンプ場近くの「地獄谷」に行った。
 途中に温泉が湧き出るところがあり、
 「茹で卵が出来る」と聞いていたので、やってみた。

 吹上高原最後の日となった。
 5泊したが、残念ながら雨続き、最後に辛うじて
 雨が上がった。 
 
 今回は私は10年くらい前に、訪れたことがあるが、
 主人は始めての地だったので、観光をメインにした。

 以上2つの理由で、キャンプ場でゆっくり
 過ごす事が出来なかったのが心残りであった。

 翌日は早朝出発して岐阜のキャンプ場に行くので、
 片付けれるものは車に積み、早く休んだ。




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(吹上高原C 8月)の記事
 東北キャンプ旅行(お盆週間) 3 (2009-10-01 22:03)
 東北キャンプ旅行(お盆週間) 2 (2009-09-30 22:55)
 東北キャンプ旅行(お盆週間) 1 (2009-09-29 18:15)
 東北キャンプ旅行(お盆週間) (2009-09-28 18:34)

この記事へのコメント
こんばんは♪

JUNママさん♪5泊ってすごいですね!!
びっくりです!エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
そうやって仲良く何日でもキャンプできる夫婦に
主人はなりたいみたいです(^^)
私はインドア嫁ですが、最近はちょっといいかも・・・
って思うようになりました。

限定。私も弱いです(^^;
Posted by shoパパ&shoママshoパパ&shoママ at 2009年10月04日 22:49
SHOパパ&SHOママさん、お読みいただき、
またコメント有難うございます。

私も数年前迄は「キャンプ大嫌い!」でした。
それが今やすっかりハマッテ・・・。

私はやる気満々ですが、主人の気力と
体力がいつまで続くか心配です。

いつも仲良くではないですよ(笑)
Posted by JUNママJUNママ at 2009年10月04日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。