ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月11日

「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

1月28日(日)から2泊3日で「八重山諸島」に行って来ました。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

ホテル内のレストランにて朝食。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

お部屋のベランダから中庭にあるプールをパチリ。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

7:50、ホテルを出発。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

出発したホテルから40分間バスに乗り、石垣港離島ターミナルに到着。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

石垣島出身のこの方の銅像をパチリ。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

石垣港から約40分間高速船に乗り

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

西表島の大原港に到着。

    
「仲間川ジャングルクルーズ」
日本最大規模のマングローブ林を約1時間クルーズ。

大原港を出港し、橋の下を通って仲間川へ。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

運転手兼ガイドの方の絶妙な説明を聞きながら、マングローブを眺めながらのクルーズ。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

クルーズを終え、バスに乗り美原へ。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

ここから水牛車に乗り「由布島」へ。
遠浅の海を心地よい潮風を受けながら、水牛車でのんびり、

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>
  
    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

 その間、水牛車を扱う方の三線の音色と歌を楽しみながら。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

亜熱帯植物楽園「由布島」に到着。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

先ずはレストランにてお食事タイム。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

目の前にあるメニューを見ながらいただいた。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

島内観光開始。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

「ブーゲンビリアガーデン」

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

「小学校跡地」

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

「マンタの浜」
小浜島を始め、石垣島、黒島、新城島を一望できる。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

「水牛の池」
この池では40頭余りの水牛が暮らしている。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

観光を終え、行きと同じく水牛車に乗り観光バス停車している「美原」へ戻った。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

そこからバスで大原港へ。

大原港でバスの運転手さんおススメの黒糖ソフトをいただいた。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

この案内を見て、お土産用にこの黒糖もいくつか購入。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

大原港から約40分間船に乗り、「小浜港」へ。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

バスに乗り、早い時間に今宵のお宿「はいむるぶし」に到着。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

お部屋でコーヒーをいただきながら休息。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

案内では「大浴場までは5分です」と説明があったものの、なにぶんにも敷地面積約100万坪。
なかなかたどり着けない。

    
やっと到着。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

帰りは案内を見ながら場内を散策してお部屋に戻った。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>
   
    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

ホテル内のレストランにて夕食。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

夕食を終え、ショップへ。
お土産はこの宣伝につられこちらを。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

今回利用したツアー会社から、35周年記念のプレゼント。
ショップでお一人様1個ラフテーカレーをいただいてくださいとの事。
値段を見てビックリ!!
自宅でいただいたがさすがに美味しかった!

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

レストランに入口に貼ってあったこの案内を見て、

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

この方の島唄ライブへ。

    「八重山諸島」に行って来ました <二日目>

小浜島のシンガーソングライターのつちだきくおさん。
ご自分自身もいろいろ活動してみえるそうだが、「小浜ばあちゃん合唱団(KBG84)」の
プロデュースをし、テレビ「徹子の部屋」にも出たりして結構名の知れた方だった。

トークと島唄ライブ、楽しい夜でした。
お部屋に戻り、

  GOOD NIGHT!







    






    



    









    




    


    


    



    




    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

最新記事画像
HAWAIIからただいま!!<五日目(最終日)>
HAWAIIからただいま!!<四日目>
HAWAIIからただいま!!<三日目>
HAWAIIからただいま!!<二日目>
HWAIIからただいま~!!<初日編>
HAWAIIからただいま!!<出発編>
最新記事
 HAWAIIからただいま!!<五日目(最終日)> (2024-04-15 11:46)
 HAWAIIからただいま!!<四日目> (2024-04-14 09:35)
 HAWAIIからただいま!!<三日目> (2024-04-12 19:24)
 HAWAIIからただいま!!<二日目> (2024-04-10 18:06)
 HWAIIからただいま~!!<初日編> (2024-04-09 17:38)
 HAWAIIからただいま!!<出発編> (2024-04-08 17:21)

Posted by JUNママ at 21:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。