ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月28日

群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②



8月22日(木)~25日(日)迄、群馬県利根郡の
「片品武尊牧場キャンプ場」に行って来ました。

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②

二日目(23日・金)の朝5時、JUNの「ワン」の
一声で起こされた。

昨日主人が「飯を炊く」と言い出した。
私はいつものように、パックご飯を用意して来たが、
急遽キャンプ場に着く前に、コンビニでお米を購入。

主人がライスクッカ-で炊き始めた。

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②

本当に涼しく、快適。
    
    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②

朝食は朝カレ-。

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②

JUNも一緒に朝食タイム。

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②

残ったご飯はおにぎりにした。
それを持ち、目的地(尾瀬)に向け出発!

キャンプ場を出発した時は雨は降っていなかったが、
途中で降り出した。

キャンプ場から1時間弱走り、鳩待峠の駐車場に到着。

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②
        
私は10年近く前に友人と来た事があるが、主人は
初めての尾瀬、楽しみにしていた。
残念ながら雨の中での散策になった。
ココから出発。

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②

木道を歩き、

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②

こんな看板にビックリし、

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②

鐘を鳴らし、

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②

歩荷さんにも会い、

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②

1時間後、山の鼻ビジタ-センタ-到着。
(鳩待峠~山の鼻:3.3KM)
    
    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②

ココのスタッフから、「今日は大雨、雷注意報が出ているから、
避雷針になる物がなにもないから、この先を行くのは賛成できない」と
言われてしまった。

でも「せっかく来たのだから」と、先に行く事にした。
こんな景色の中を40分位歩き、
(山の鼻~牛首:2.2KM)

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②

牛首に到着。

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②

この先に行くのは止め、牛首から来た道を戻り、

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②

山の鼻で昼食タイム。

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②

ここから鳩待峠までは上り。
少々キツイ。

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②

キャンプ場に戻り、チョッと一杯。

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②

その後はシャワ-を浴びスッキリ。

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②

今宵の夕食は、この旗を見て前日予約。

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②

場内のレストランで、

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②

ジンギスカン。

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!② 

夕食後は、管理棟内でのイベントに参加。
この張り紙を見て楽しみにしていた。

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②

楽しい時間を過ごさせていただきました。

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②

「明日は雨があがりますように」と願いながら、
早めにテントイン。


   <続きます>

    

    

       
    







このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(片品武尊牧場C (8月))の記事画像
群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!④
群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!③
群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!①
同じカテゴリー(片品武尊牧場C (8月))の記事
 群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!④ (2013-08-30 19:01)
 群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!③ (2013-08-29 17:23)
 群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!① (2013-08-26 22:36)

この記事へのコメント
こんにちは(^^♪

尾瀬が近い所なのですね!

今回はあいにくのお天気でしたが、晴れていたら

いい景色なんでしょうね  そういえばクマも出るとか・・

おにぎりがとても美味しそう(^_^;)

「が、帰路・・?」というのがとても気になります(^.^)
Posted by トトロ at 2013年08月28日 14:57
トトロさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

今回は「尾瀬に行こう」と、尾瀬に
近いキャンプ場を選びました。
満足出来るキャンプ場で、大正解!

急に作ったおにぎり、海苔もなかったですが
場所が美味しさを加味してくれました。

”帰路”に何があったのでしょう!!
良い事ならいいのですが・・・。
Posted by JUNママJUNママ at 2013年08月28日 18:21
いいキャンプ場ですよね!

我が家も一発で気に入りまし^^

寒くなる前にもう一度行きたいなぁ。
Posted by BGR at 2013年08月28日 20:34
BGRさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

そう言えば、BGRさんも行かれたのですよね。
ホント、私も気に入りました。

が、我が家からは少々遠い!!
でもまた行ってみたいと思っています。
Posted by JUNママJUNママ at 2013年08月28日 20:54
こんばんは。空ママです。

ステキなキャンプ場ですね。
行ってみたくなりました。

ただ、ちょっと遠いですよね・・・

帰路・・・気になります。
Posted by 空ママ at 2013年08月28日 20:57
空ママさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

このキャンプ場、ホント素敵でした。
お勧めです。
又行きたい!!
が、少々遠いですよね。

帰路、何があったのでしょうか!!
Posted by JUNママ at 2013年08月28日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。