ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月18日

お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ②

8月14日(水)から2泊で、長野県木曽郡王滝村(信仰の山として
知られる、御嶽山の南麓の村)に、キャンプに行って来ました。

二日目(8/15)の朝5時、JUNの「ワン」の一声で
起こされた。

早速お散歩へ。
お散歩後、朝食。

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ②

その後自分達の朝食。
先ずは食パンを焼き、

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ②

いつも通りの朝食。
    
    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ②

朝食後は場内散策へ。
森林鉄道が展示してあった。

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ②

この地区にあった分校が廃校になり、本校に通う
子供達を運んだそうだ。

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ② 

散策から戻ると、タ-プの様子が変わっていた。
長いポ-ルの代わりに、ベンチとパイルドライバ-を
使い、少し上に持ち上げたそうだ。

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ②    

近くの自然湖へ。

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ②

地震により出来たせき止湖で、水の中に立つ枯れ木の間を
カヌ-ツ-リングが出来る。

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ② 

その後は1時間近く走り、ここへ到着

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ②  

大勢の方が、ここから御嶽山山頂へ登山。
片道3時間かかるそうだ。  

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ②

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ②

私達には無理なので、ここで昼食。

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ②

水交園に戻り、五平餅をいただいた。

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ②

このウオ-タ-タンクが気になる私(笑)

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ②

ニジマスもおそばも「明日のお昼のお楽しみに」と
食べなかった(涙)

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ②

サイトに戻り、シャワ-の用意。
水交園内のゲストハウスでシャワ-(1回200円)の
利用が出来る。

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ②

さっぱりした後はチョッと一杯。

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ②

と、そこへ主人の携帯が鳴った(不吉な予感が!)

「仕事が・・・、今から帰ろう」と主人。
「今飲んだからダメだよ」と私。
「じゃあ、明朝早く帰る」と主人。

気を取り直して夕食準備。
ココ壱のカレ-焼きそば

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ②

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ②

夕食後はケシュア以外は片付け、
眠りについた。

3日目朝5時、またまたJUNの一声で起こされた。
ケシュアを畳み、5時半チェックアウト。
1時間弱走り、最初にあったコンビニで、主人はおにぎりと
お茶、私はサンドイッチとアイスコ-ヒ-を買い、朝食。

8時半自宅に到着。
荷物を降ろし、主人はそのまま会社へ。

「帰りは夕方の通勤割引を使おう」と言って
いたのが、朝の通勤割引利用になった。

幻のニジマスとおそばになったが、暑い地元を離れ、
避暑キャンプが出来たからヨシとしよう!

キャンプ料金は少々お高く不満だったが、スタッフも
感じがよく、気持ちのよいキャンプをする事が出来、感謝!!

忙しい中、キャンプに行ってくれた主人にも感謝!!
(「仕事、大丈夫だとは思ったが、読みが浅かった」とは主人の弁)

次のキャンプは??
今週木曜日夕方発で、以前にも計画倒れになった、
チョッと遠いあそこへ行けるかな?
はたまた幻キャンプか・・・?
主人の仕事は?

さて、結果はいかに!?




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(三交園 (8月))の記事画像
お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ①
同じカテゴリー(三交園 (8月))の記事
 お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ① (2013-08-16 18:31)

この記事へのコメント
JUNママさん、おはようございます。

そうだったのですね。
お仕事の℡が繋がるキャンプ場で良かったというか悪かったというか・・・。

何があったのかな?と、この日のお天気情報調べていたのですが、
雷雲がたくさん通り過ぎてたようなので、
もしかしたら大雨に?と思っていたんです。

嵐のキャンプにならず、良かったですね。
Posted by かよこ at 2013年08月18日 08:55
おはようございます。

今回も、いろいろあったようですが、
お盆に避暑キャンプができて、よかったですね。

先日行ったデイキャンは、風がある時は涼しくてよかったですが、
風がなくなると・・・ 日向では一時的に40度に!!
やっぱり、キャンプは涼しい時期に、涼しい所へ行くに限りますね。

たまには、携帯の繋がらないキャンプ場で、ゆっくりするのも
いいと思いますよ。
Posted by 空ママ at 2013年08月18日 10:36
かよこさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

そうなんです、と言う事でした。
現役は随分前に退いたとは言え、
週2回でも仕事に行っているからには、
仕方ありませんね。

お休みなのにキャンプに行けず、悶々と
していましたが、取りあえずはキャンプに行け、
スッキリしました。
Posted by JUNママJUNママ at 2013年08月18日 16:59
空ママさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

「大丈夫かな?」と心配していましたが、
やはりアソコは暑かったのですね。

今回は急に決まったキャンプ、
初めて主人が予約しましたが、
取りあえずは「空いていてよかった」と
言っていました。

避暑キャンにはなりました。

いつになったら、仕事から解放される
でしょうね!!
Posted by JUNママJUNママ at 2013年08月18日 17:03
JUNママさんこんにちわ!

ご主人の携帯とうとう鳴っちゃいましたね。
まっ、行けただけ善しとしなくちゃあね。

ないものねだりで、夫も5年余分働いてくれましたが、やはり少しは
お仕事あるほうが、いいようですよ。(結構ごそごそしてますが)

約3ヶ月ぶりにやっとキャンプに行けることになりました。
孫守りがあるのでとりあえず1泊で行きます、楽しみです。
Posted by ケティ at 2013年08月18日 17:05
ケティさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

まっ、行けただけよかったです。
悶々としていた気持ちも、スッキリしました。

お互いに孫守りに左右されますね!!
頼られるだけヨシとしましょう。

週末のキャンプ、久しぶりですね。
涼しいキャンプ場で、のんびりしてきて
下さいね。

私も週末、実現するといいのですが・・・。
Posted by JUNママJUNママ at 2013年08月18日 18:25
鉄道好きとキャンプするには
最高の所ですな~(^O^)


バット大は夏キャンには
最強のタープですかね


なんだか欲しくなっちゃうな( ̄3 ̄)
Posted by むさぱぱ at 2013年08月18日 18:34
むさぱぱさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

>鉄道好きとキャンプするには
>最高の所ですな~(^O^)
横には除雪車も展示してありました。

LUXEのタ-プお勧めですよ。
コスパもいいし・・・。

お盆キャンプ、白川郷近辺に
行かれたのでしょうか?

レポ楽しみにしています。
Posted by JUNママJUNママ at 2013年08月18日 20:44
こんばんは o┐ペコリ

キャンプ中にお仕事の呼び出し、残念でしたが、初日にかかって来なかっただけ良かったですね

やっぱり標高高いところは涼しいのでしょうか?
我が家もお盆は、涼を求めて川遊びデイキャンに行ってランステ張りましたが幕内気温は40度超えで、川辺の日陰に避難しっぱなしでした
Posted by 扶美 at 2013年08月20日 00:56
扶美さん、おはようございます!

コメント有難うございます。

>初日にかかって来なかっただけ
>良かったですね
ポジテイブに、そう思わなければいけませんね(笑)

ホント、涼しく避暑キャンになりました。

幕内40度超えは厳しいですね。
べビ-ちゃんは大丈夫でしたか?
Posted by JUNママJUNママ at 2013年08月20日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。