ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月10日

キャンプに行けれない三連休

秋の三連休、お天気も良くキャンパ-の皆様は
各キャンプ場で楽しく、キャンプをされた事と思います。

私も以前より、この三連休、どこのキャンプ場に
行こうかと楽しみにしていました。

が、4月から始めた「習い事」の発表会が、
三連休の中日にあることが判明。
「発表会より、キャンプに行きたい!」と思いつつも、
「発表会出ないわけには行かないかな?」と
思ったりする日々。

そこへ主人が珍しく学生時代の友人に誘われ、
金・土と旅行に行く事に。

観念して(笑)、日曜日の発表会の参加を決めた。

月曜日1日空いているので、「孫にも久しぶりに会いたい」と
息子に「皆で実家に遊びに来ない?」とお誘いメ-ル。

が、息子ファミリ-も土・日旅行に行くので、連続
お出かけはシンドイので「遊びに来て」と誘われた。

と言う訳で、今日息子の家に遊びに行って来ました。
9ヶ月になった孫とはお盆に我が家に来て以来、
50日ぶりのご対面。

    キャンプに行けれない三連休

人見知りの始まっている時期で、久しぶりなので
「泣かれるかな?」と心配したが、杞憂に終わりヤレヤレ。

お昼は近所のお店に行き、海鮮丼定食をご馳走になった。
海の幸いっぱいの海鮮丼、本当に美味しく大満足!
写真を写し忘れたのが残念!!

食後は近くの木曽三川公園の138タワ-パ-クに行き、
タワ-に昇ったり、公園を散策したりした。
きれいな芝生を見て、ついつい
「ここでキャンプ出来るのではない?」と言ってしまう(笑)

    キャンプに行けれない三連休

来月我が家で毎年恒例の「とろろパ-ティ」があり、
ファミリ-全員集合するので、孫にも会えるが、
来月まで待てなかった!!

娘の孫は近くに住んでいるし、娘の仕事の関係で
殆ど毎日会っているが、息子の孫は少し離れた所に
住んでいる事と、パパもママもいろいろ忙しく、
娘の孫ほど頻繁には会えない。

三連休キャンプに行けれず、悶々としていたが(笑)
可愛い孫に会え、本当に楽しい一日だった。

来週日曜日は娘の孫達の幼稚園の運動会。
こちらも楽しみ!!

そして運動会の翌日は、もう一つのお楽しみに出発~!!




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(ファミリ-)の記事画像
<祝>米寿の祝い
お雛様飾り
新年のご挨拶
ファミリ-全員集合!!「毎年恒例のファミリ-イベント」
「双子のパンダちゃん」に会いに行って来ました
チョッピリ早い「ひな祭り」
同じカテゴリー(ファミリ-)の記事
 <祝>米寿の祝い (2013-10-16 09:29)
 お雛様飾り (2013-03-04 20:23)
 新年のご挨拶 (2013-01-03 20:05)
 ファミリ-全員集合!!「毎年恒例のファミリ-イベント」 (2012-04-16 08:11)
 「双子のパンダちゃん」に会いに行って来ました (2012-04-01 19:57)
 チョッピリ早い「ひな祭り」 (2012-02-24 09:12)

この記事へのコメント
むさしままです

我が家もぱぱは普通どおりの仕事で忙しく
キャンフ゜にいけませんでした

昨日が○○年目の結婚記念日でしたが
特別なお祝いはなく今週末のグルキャンが
一週間おくれのお祝いキャンプになりそうです

JUNママさんもお楽しみがたくさんあって
いいですね
お気をつけていってきてください
Posted by なかむさしなかむさし at 2011年10月10日 20:28
むさしままさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

そして○○年目の結婚記念日、おめでとうございます。
グルキャンでのお祝いキャンプ、最高ですね!!

ご主人様、お仕事忙しく大変ですね!
主人も現役中は本当に忙しく、なかなか
休めませんでした。

私がキャンプが好きでなかった事を棚に上げ、
「もっと早くキャンプを始めておればよかった!」と
思うものの、現役中だったらとても今みたいに、
頻繁にキャンプに行けませんでした。

今でも、「キャンプ場予約したからね」と言っても、
「出勤しなければならなくなるかもしれないので、
キャンセルしてもいいようにしておいて」と言ます。

昨年はキャンプ場にいても、会社からよく電話が
入り、帰宅後出勤したことも何度もあります。
(とっくに現役を退いたのに・・・と思っている私です)
Posted by JUNママJUNママ at 2011年10月11日 07:49
JUNママさん こんばんは~^^

キャンプご一緒できなくて残念でしたがまた違った休日を楽しまれましたね♪

幼稚園の運動会 懐かしいなぁ~(*´。`*)
たくさん目に焼き付けてきてくださいね~
キャンプも楽しみですね!
いいなぁ 我が家は来月までお預けですぅ(T△T)うぅ
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年10月11日 17:18
ナオナオさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

皆さんお集まりだった明野、行きたかったなあ!
ホント、発表会、三連休の中日に入れないで
欲しかった。
連休はキャンプの為にあるのだから(笑)

幼稚園の運動会、今年は二人の孫が
参加するので、見ごたえがあります。

今月末と来月初め、キャンプが続きます。
待ち遠しいなあ~!!
Posted by JUNママ at 2011年10月11日 17:40
おはようございます。

三連休、出撃できず残念でしたね・・・・
でもお孫さんの笑顔で癒されたのではないでしょうか?

私も用事やら仕事やらで出撃できずイライラが
少々溜まっています。(^^ゞ

今月末と来月初めにキャンプへ行かれるのですか?
楽しみですね(^^
私も今月末はキャンプ&トレッキングの出撃を考えていますよ。(^^)v
Posted by natsutaku at 2011年10月12日 04:06
おはようございます。

なかなか思うようには出かけられませんよね。
まあストレスにはなりますがその分次のキャンプへの
期待が大きくなるということで・・

私も子供が小さいとき木曽三川へはよく出かけました。
必ず 「ここならいいキャンプ場になるなああ」
と思ったものです。(笑)
Posted by コヒ at 2011年10月12日 06:36
natsutakuさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

ホント、キャンプに行けれない日が続くと、
イライラが溜まりますよね!!
この気持ち、キャンパ-の方しか
わからないですよね。

特に皆様より随分年を重ねている我が夫婦、
キャンプ始めたのも遅いし、「タイムアウトまで、後何回
行けるかな?、1回でも多く行きたい」と願っています。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年10月12日 07:54
コヒさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

↑でnatsutakuさんにも私の気持ちをコメバック
しましたが、でもコヒさんのように、「ストレスには
なりますがその分次のキャンプへの期待が大きく
なるということで・・」とポジテイブシンキング
しなければいけませんね。

木曽三川公園、お天気もよく大賑わいでした。
ホント、芝生の上で、気持ちよくキャンプ
出来そうな公園でした。

息子達は私の発言に、呆れていましたが(笑)

先週どこの高原でキャンプされたのか、
レポ楽しみにしています。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年10月12日 08:05
138タワー、5年ぐらい行ってないです。
ここは芝生も綺麗でキャンプに適してますよね(笑)
12月にはクリスマスイルミネーションも綺麗だったような・・・

運動会の翌日のもう一つのお楽しみ・・・そちらのレポも楽しみにしてます^^
Posted by okayan at 2011年10月13日 00:39
okayanさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

138タワ-、久しぶりに昇りました。
階段で登る方法もあるそうですが、私達は
無難にエレべ-タ-で。

芝生本当にキレイでした。
火器禁止とは書いてあったものの、
キャンプ禁止とは書いてありませんでした。
イルミネ-ションも、さぞかしキレイでしょうね。


>運動会の翌日のもう一つのお楽しみ・・・
>そちらのレポも楽しみにしてます
有難うございます。
Posted by JUNママ at 2011年10月13日 07:43
JUNママさん、おはようございます。

お天気に恵まれた3連休も終っちゃいましたね。
今回はキャンプに行けない3連休で、残念・・・?かと思いきや、
お孫さんとの楽しい時間もあり、充実した3日間だったのでは?
8ヶ月、可愛い盛りですね!

木曽三川公園には、クリスマスイルミの時に毎年出かけますが、
138タワーにはまだ一度も登った事が無いです。
Posted by かよこ at 2011年10月13日 09:55
かよこさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

かよこさんもステキな場所で、ステキな
連休を過されたのですね。

孫に会え、楽しい一日でしたが、
三連休なので、本当はキャンプに
行きたかった(笑)

138タワ-、息子の家から近い所にあります。
2回目ですが、今度はクリスマス-ションを
見に行きたいなあ!!
Posted by JUNママ at 2011年10月13日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。