ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月19日

駆け込みキャンプ(笑)に行って来ました ①

明日(6/20)からETC高速千円割引廃止という事で、
6月18日から1泊で、お気に入りの「キャンピカ明野
ふれあいの里」に行って来ました。

    駆け込みキャンプ(笑)に行って来ました ①

同世代の友人ご夫婦とご一緒に楽しい
2日間を過す事が出来ました。
友人ご夫婦に「感謝!!」です。

明野は4月にも行ったので、次はもう少し先の予定でしたが、
「最後にもう一度千円の恩恵を受けたい」と行って来ました。
(最寄ICから須玉IC迄6200円也)

ズ-とお天気とニラメッコをし、設営時には雨は降らないのを
確認し、前日の朝予約。
が、予約したとたん、残念ながら天気予報が悪い方に
変わって来ました。

今回友人ご夫婦も2週間前に明野へ行ったばかりだが、
「千円のうちにもう1度行きたい」とご一緒に
キャンプすることになった。

友人ご夫婦は金曜日から連泊。
私達はハッピ-フライデ-(土曜日7時からインOK)を利用し、
早朝インを目指し、当初の予定よりは遅れたものの、
5時40分自宅出発。

途中恵那峡SAでいつも通り朝食タイム。
その後辰野PAでもう一度休憩し10時キャンピカ到着。

今回もお気に入りの34サイトをセレクト。

    駆け込みキャンプ(笑)に行って来ました ①
    
友人ご夫婦は斜めお向かいの31サイトに設営されてみえた。

    駆け込みキャンプ(笑)に行って来ました ①

「設営後コ-ヒ-タイムしましょう」と言って下さったので
急いで設営。
今晩ここでご一緒に夕食しようと思い、広く使おうと
取りあえずリビシェルのみ設営。
雨が降る前に設営完了。

    駆け込みキャンプ(笑)に行って来ました ①

設営後友人のサイトにお邪魔し、美味しいコ-ヒ-を
いただきながら楽しいキャンプ談議。

    駆け込みキャンプ(笑)に行って来ました ①

キャンプを始めた昨年4月に購入したコ-ルマンのテント、
今回で14回使用したそうで、次回からはおニュ-のSP製に
なるそうで、私まで拝見するのが楽しみ!!
話しは尽きなかったが、続きは夕食時にという事で解散。

サイトに戻り昼食の準備。
本日のメニュ-はジャ-ジャ-麺。

    駆け込みキャンプ(笑)に行って来ました ①

先日お会いした時に友人からいただいた、お手製の
「ランチョマット」を敷き、

    駆け込みキャンプ(笑)に行って来ました ①

昼食。
友人からいただいたオレンジゼリ-も添えて。
ゼリ-おいしかった!!

    駆け込みキャンプ(笑)に行って来ました ①

主人は昼食時に「プシュ」したいようだったが、午後の予定が
あるので夕食時までオアズケ(笑)

この後、友人は近くの温泉にご友人が、キャンプ場に
訪ねてみえるとの事。

私達は雨の中、今回もここへ行きました(笑)
いつもは帰る方向なので帰りに寄るが、
今回は翌日のもう一つのお楽しみの為、
キャンプ場から22KM走り、シャトレ-ゼ白州工場へ。
昨年4月に初めて行って以来何回も行ったが、
今回は夏休みでもないのに、何故か満員。

 駆け込みキャンプ(笑)に行って来ました ①   

今回もたくさんいただきました(笑)
ご馳走様でした。

キャンプ場に戻る途中、こんなのぼりが目に止まり、

    駆け込みキャンプ(笑)に行って来ました ①

行ってみた。

    駆け込みキャンプ(笑)に行って来ました ①

が、今回はさくらんぼ狩りはやらず(笑)

また「ひまわり畑」のぼりも。

    駆け込みキャンプ(笑)に行って来ました ①

有名な明野のひまわり。
次回はひまわりの時期に来れたらいいなあ~!

キャンプ場に戻り、管理棟へ。
今宵のイベントは、

    駆け込みキャンプ(笑)に行って来ました ①

ウッドキャンドルナイトもあるようだが、雨が降っているので
中止かな?

サイトに戻ると、雨が降ってきたにもかかわらず
たくさんのテントが張ってありビックリ!!

    駆け込みキャンプ(笑)に行って来ました ①

5時から友人ご夫婦と楽しい夕食開始。

    <その様子は②へ続きます>
    


    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(キャンピカ明野 6月)の記事画像
駆け込みキャンプに行って来ました ②
同じカテゴリー(キャンピカ明野 6月)の記事
 駆け込みキャンプに行って来ました ② (2011-06-21 21:15)

この記事へのコメント
むさしままです

お帰りなさい

高速1000円も残念ですが渋滞していませんでしたか?

この時期は雨を逃れるキャンプは無理ですがせめて設営、撤収時にはふってほしくないですね。

それにしてもテントがたくさん

夜の部のお食事が楽しみです

我が家は予定がつかず一泊となってしまいました
どこのサイトになるかなぁぁ
Posted by なかむさし at 2011年06月19日 22:18
おはようございます。

終りましたねええ、高速千円・・・
今後は各種の割引を駆使して・・なんてことになりますね。

やはり皆さん高速千円最終日なのでお出掛けが
多かったのでしょうか・・
お天気が良ければ、と思いましたが雨で断念しました。

これから長距離の高速は難しくなりますね・・・。
Posted by コヒコヒ at 2011年06月20日 06:41
やっぱり行かれたんですね^^
私は断念しましたが・・・(+_+)

それににても場内はテントが沢山ありますね。
Posted by BGR at 2011年06月20日 07:11
おはようございます^^

お天気イマイチでしたね・・・
そうなんです。高速1000円、今月末までと
思ってたんですが、昨日までだったですね。
今週末いなか予定してましたが、負担増です><;
まあ、天気もきになりますので、あまり悪天候だと
考えますが・・・・

シャトレーゼいいですよね!
うちも近くにいったら、寄りますよ^^
近所にもショップありますし^^
Posted by ck_lua at 2011年06月20日 07:59
むさしままさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

今回もフレンドリ-なスタッフさんに温かく迎えられ、
お天気はイマイチでしたが、心地よい二日間を
過す事が出来ました。

このお天気にもかかわらずサスガ「明野」、
皆さんおみえでしたよ。

来月楽しみですね~!!
イベントもあり、子供さんは満足される
事と思います。

私も今度はひまわりを見に行きたい!
が、高速料金が・・・(笑)

今回高速道路は行きの事故渋滞を除き、
さほどの渋滞はありませんでしたが、
シャトレ-ゼの混雑にビックリ!!
これも高速千円の影響なのでしょうか?
Posted by JUNママJUNママ at 2011年06月20日 08:30
コヒさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

高速千円、この2年間「いい思い」をさせて
いただきました(笑)
千円が当たり前になって・・・、今後は休日
半額利用ですね。

「コヒさんもお出かけかな?」と思っていましたが、
やはりお天気が・・・でしたか。

今後は行き先を選びますね。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年06月20日 08:35
BGRさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

行って来ましたよ、明野。
「もしかしてBGRさんも?」と、しっかり
探してしまいました(笑)

BGRさんとは2回、MINIさんとは3回、明野で
お会いしているので、私にとってお二人が
見えるのは当然!!と思ってしまいます。

我が家からはかなりの金額になりますので、
今後はどうなるのかな?
Posted by JUNママJUNママ at 2011年06月20日 08:42
ck_luaさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

ホント、お天気はイマイチでしたが、お気に入りの
キャンプ場で、しかも高速千円の最後の恩恵も
受け(笑)、楽しい2日間でした。

シャトレ-ゼ、全然知りませんでしたが、昨年春
皆様のブログで知り、あちら方面に行った時は
お邪魔させていただいています。

いつも無料でいただいては申し訳ないので(笑)、
自宅近くのシャトレレ-ゼも、時々利用させて
いただいています。

週末のお天気どうでしょうね?
Posted by JUNママJUNママ at 2011年06月20日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。