ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月14日

スイス・アルプス3大名峰と氷河特急・パリ10日 <パリ編>

6月29日~7月8日迄、主人と念願の
「スイス&パリ旅行」に行ってきました。

当初「スイス8日間」で申し込みしたものの、折角
遠いヨ-ロッパに行くのだからもう一ヶ国行こうと、
「スイス&パリ10日間」に変更した。

私は10年位前に友人と「ロンドン&パリ」旅行に
行った事があるものの、主人は初めてのパリ。

主人は「ル-ブル美術館」行きが、私は前回行かなかった
「モンサンミッシェル」行きが、スゴク楽しみの
パリ行きとなった。


7日目、ジュネ-ブから9時17分発のフランス新幹線
TGVに乗り、3時間半後パリのリヨン駅に到着。

    スイス・アルプス3大名峰と氷河特急・パリ10日 <パリ編>

列車内で配られた、ジュネ-ブで作られた、幕の内弁当の
昼食が本当に美味しかった!


到着後、早速専用バスで市内見学へ。
ノ-トルダム寺院、コンコルド広場、凱旋門等を通り、
エッフェル塔へ。

    スイス・アルプス3大名峰と氷河特急・パリ10日 <パリ編>

下車し写真撮影はしたものの、今回は残念ながら塔に登る
時間はなかった。

途中シャンゼリゼ通りも通過し、ブランド店もあったが今回は
幸か不幸か(笑)、立ち寄る時間はなかった。

その後主人お待ちかねの「ル-ブル美術館」へ。
日本人現地ガイドの方の説明を聞きながら、効率よく
3時間ぐらいかけて館内を回った。

「サモトラケのニケ」

    スイス・アルプス3大名峰と氷河特急・パリ10日 <パリ編>

「ミロのビ-ナス」

    スイス・アルプス3大名峰と氷河特急・パリ10日 <パリ編>

もちろん「モナリザ」も(フラッシュ撮影禁止)

    スイス・アルプス3大名峰と氷河特急・パリ10日 <パリ編>

その後はパリ三越に寄り、しばしお買い物タイム。

中華の夕食の後、世界遺産セ-ヌ川のクル-ズへ。
セ-ヌ川両岸のノ-トルダム寺院、ル-ブル美術館等、
エッフェル塔を眺めながら、20時から約1時間のクル-ズ。

    スイス・アルプス3大名峰と氷河特急・パリ10日 <パリ編>

スイスもそうだったが、パリも夜10時近くまで明るく、
残念ながら夜景見物にはならなかった。

22時近く、エッフェル塔近くの今宵のホテルに到着。
朝スイスジュネ-ブを出てからの長い一日が終わった。
    
    スイス・アルプス3大名峰と氷河特急・パリ10日 <パリ編>


8日目(パリ2日目)、フランスで最も有名な巡礼地
「モンサンミッシェル」へ。

海岸線から1キロ程沖に突き出た岩山で、その小さな岩山の
中心に城砦のような修道院がそびえた立ち、古くから
「海上のピラミッド」と呼ばれた。

    スイス・アルプス3大名峰と氷河特急・パリ10日 <パリ編>

入場する前に近くのレストランで、名物の
「モンサンミッシェル風オムレツ」の昼食。

    スイス・アルプス3大名峰と氷河特急・パリ10日 <パリ編> 

朝7時半ホテル出発、モンサンミッシェルまで359KM、高速を
走り、途中1回のトイレタイムをし、約5時間後に到着。

フランス人の現地ガイドさんの英語の説明を、添乗員さんの
日本語訳を聞きながら、院内の見学。

    スイス・アルプス3大名峰と氷河特急・パリ10日 <パリ編>

ホテルへ戻る途中、エスカルゴ料理の夕食を頂いた。

    スイス・アルプス3大名峰と氷河特急・パリ10日 <パリ編>


9日目、朝食後ホテル出発までの時間、自由の女神、
エッフェル塔等を眺めながら、ホテルの近くを散策。

    スイス・アルプス3大名峰と氷河特急・パリ10日 <パリ編>

    スイス・アルプス3大名峰と氷河特急・パリ10日 <パリ編>

帰りはパリシャルルドゴ-ル空港から、アブダビ経由で
セントレア着のロングフライト。

帰宅直後の夕方から孫守りが始まり、夢の世界から
現実の世界に戻された(笑)


*三連休の今週土曜日から2泊で「平湯キャンプ場」へ
行く予定です。

2年前のGWに行って以来2度目の平湯キャンプ場。
日曜日、7、8年ぶりに上高地に行く予定なので
それも楽しみ。

雨が降りませんように!
平湯キャンプ場に行かれる皆様、よろしくお願いいたします。



               




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(スイス&パリ(H22・6/29~7/8))の記事画像
スイス・アルプス3大名峰と氷河特急・パリ10日間<スイス編>
「スイス&パリ旅行」からただいま!
同じカテゴリー(スイス&パリ(H22・6/29~7/8))の記事
 スイス・アルプス3大名峰と氷河特急・パリ10日間<スイス編> (2010-07-11 22:25)
 「スイス&パリ旅行」からただいま! (2010-07-09 09:10)

この記事へのコメント
こんばんは。そして、おかえりなさ〜い!
10日間の旅、満喫されたようですね!

スイス、パリの数々のお写真、ため息をつきながら拝見しました。
特にスイスの山々!
山好きの私たちには、もう、たまりません。

実は新婚旅行に行っていない私たち。
子供が落ち着いたら、ヨーロッパも良いなぁと、
ずっと未来のお話ですが、いろいろと想像してしまいました。

今週末はキャンプですか。
我が家も久しぶりに軽井沢に出撃です。
梅雨もあけるみたいで、期待できそうですね!
Posted by MINIパパ at 2010年07月14日 21:39
こんばんはー

エッフェル塔にルーブル、世界遺産のモンサンミッシェル、
私にはTVか絵葉書の世界ですねーーーー。
TGVも乗ってみたいなあああ。日本の新幹線と比べて
どうでしたか???

いやー素晴らしいご旅行でホントうらやましいです。

三連休は平湯ですか??上高地・・いいですねえええ。
私も高山方面にでも、と思ってます。
相変わらず当日朝に決めますが・・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2010年07月14日 21:54
MINIさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

スイスの山々、本当にきれいでした。
MINIさんの撮影技術と、素晴らしいカメラでしたら
もっとキレイに写せる事と思います。

途中カメラの調子が悪くなり、「あわや!!」と
いう感じでしたが、何とか最後までガンバて
くれました。

やはり「デジイチ」を買うべきだったと
後悔した一瞬でした(笑)

いつの日にか、「ヨ-ロッパ行き」
実現するといいですね。
Posted by JUNママ at 2010年07月14日 21:59
むさしままです

パリといったらルーブルですね
美術の本でしかみたことのない芸術の数々
モナリザなどは写真OKなんですね~びっくり

特に海外旅行は日本に帰ってくると現実に戻っちゃい
ますね

楽しい時間はあっという間ですね(笑)

三連休のキャンプいいですね
雨にふられなければいいですね

レポ楽しみにしています
Posted by なかむさしなかむさし at 2010年07月14日 22:17
コヒさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

TGV、平均時速300KM以上との事ですが、
あまりスピ-ドも感じず、また静かでした。

三連休、初日お天気どうでしょうねぇ?
2ヶ月くらい前に予約したので、雨にも負けず
行くつもりです。

海外旅行から帰ったばかりとは言うものの、
キャンプに行きたく、うずうずしています(笑)
Posted by JUNママ at 2010年07月14日 22:23
むさしままさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

ル-ブル、初めて行った時は本当に感動しました。
館内はスッゴク広く、とても一日では回りきりません。
「モナリザ」、意外と小さい名画でした。

帰国したその日から孫守りが始まったおかげで、
万年ボケはありますが(笑)、時差ボケもなく
日常生活に戻りました。

キャンプ、本当に楽しみ!!です。
唯一、お天気だけが心配ですが・・・。
Posted by JUNママ at 2010年07月14日 22:32
うわ~
テレビや雑誌でしかみたことのない風景~
素敵な時間を過ごされてきたんですね♪

そして、今週末は上高地ですか!
これまた、羨ましい限りで^^
Posted by kaotan at 2010年07月14日 22:57
kaotanさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

スイス&アルプス、本当にステキな所でした。
夢の中での10日間でした。
kaotanさんももうじきグアムですね。
夢の世界で、数日間を過ごされる事と思います。

約1ヶ月ぶりのキャンプ、スッゴク楽しみ!!です。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年07月15日 07:15
パリはスイスに比べると、
やっぱりお街だなぁって感じますが、
街並みはきっと素敵なんでしょうね。
一度はパリを散歩してみたいものです♪

ルーブルに、
セーヌ川、
モンサンミッシェル!!!

憧れちゃいます♪

今週末のキャンプも楽しみですね!
平湯キャンプ場、
とてもよさそうな所ですね♪
Posted by agehaageha at 2010年07月15日 20:21
agehaさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

スイス最後の夜添乗員さん曰く、「明日はいよいよ花の都
パリです。皆さんオシャレして集合して下さいね」と。
そんな事言っも、旅行前の案内で「オシャレする必要は
ありません」と言ったのに・・・。

でもやはりスイスとは違いました。

今週末のキャンプ、スッゴク楽しみ!
お天気だけが心配です。

agehaさんも道志でのキャンプ楽しみですね。
私も道志は気になっているキャンプ場です。
是非一度行って見たいです。
Posted by JUNママ at 2010年07月15日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。