ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月28日

東北キャンプ旅行(お盆週間)

10月末の「いなかの風」迄キャンプの予定が
ないので(ホントはすごく行きたいが、
町内行事等で忙しい)少し前のキャンプレポ
ですが、お読みいただけると嬉しいです。

初めは長野へ行く予定だったが、「折角の
長期のお休みだから、ETC割引を使いもう少し
遠くへ行こう」という事になった。

主人は以前より、「平泉の中尊寺に行きたい」
と言っていた。
「学生時代の友人が仙台にいるので会いたい」
とも言い、急遽「オ-トキャンプ場」の本で探し、
宮城県の「吹上高原キャンプ場」に決定した。

フリ-サイトだが車を横付け出来、また連泊割引も
あり、1泊2300円、1泊増える毎に1000円プラス、
5泊で6300円だった。
「安かろう、悪かろう」という事はなく、広大な敷地で、
場内に温泉「すぱ鬼首の湯」もあり、周辺には見所も
あり、満足出来るキャンプ場であった。

残念な事に、5泊したがお天気はあまりよくなかった。
自宅より、片道約800キロの旅行の始まりです。

                          (続く)





このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(吹上高原C 8月)の記事
 東北キャンプ旅行(お盆週間) 4 (2009-10-02 22:05)
 東北キャンプ旅行(お盆週間) 3 (2009-10-01 22:03)
 東北キャンプ旅行(お盆週間) 2 (2009-09-30 22:55)
 東北キャンプ旅行(お盆週間) 1 (2009-09-29 18:15)

この記事へのコメント
JUNママさん はじめまして

私は24日から、ブログはじめてみました!
皆さんのを、ずーぅっと見てるだけで、中々はじめられなかったのですが、
ようやく、はじめてみました。よろしくお願いします。

片道800キロはすごいですね!
シルバーウィークで、片道250キロ+東名の渋滞で、疲れた~、なんて言ってるなんて、甘過ぎですね。
Posted by M家のパパ at 2009年09月28日 23:37
こんばんは♪ shoママですm(__)m

遅くなりましたが。。。
ブログ開設、おめでとうございます【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

一気に拝見しましたが、読みやすくってJUNママさんのお人柄が伝わってくるブログですね♪

とっても仲良しご夫婦なんですねぇ。
素敵だなぁ。
キャンプでもあちこち行かれてて、ベテランキャンパーさんなんですね。
どうぞこれから、いろいろと教えて下さいませm(__)m

ちなみに私の実家もシーズーですo(^^o)(o^^)o
私が結婚する1年前にやってきたので、もう14才なんですけど。。。

JUNママさま、ダーリンさま、JUNくん、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by shoパパ&shoママshoパパ&shoママ at 2009年09月28日 23:39
M家のパパさんおはようございます!
ブログお読みいただき、有難うございます。
私も名古屋市の隣に住んでいます。

心強い先輩方がお近くにお見えでいいですね。
私も先日の「いなかの風」でのキャンプの折、
おやじ~ず、他のブロガ-の皆様に勧められ、
ブログ開設チャレンジしました。
ここ1年ばかり皆様のブログを読ませて
いただいていました。
M家のパパさんにコメントされている方々の
ブログも(読み逃げでゴメンナサイ)

SW私も田貫湖でキャンプしていました。
朝霧高原にも遊びに行きました。

東北キャンプブログ続きます。
よろしかったらお読みください。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by JUNママ at 2009年09月29日 07:41
shoパパ&ママさんおはようございます。
コメント有難うございます。

キャンプを始めて年数も、回数も多くなりましたが、
技術面では未だに初心者で、主人は設営の折、
いつもいつも「どうだったかな?」と言っています。

何分にも始めたのが遅く、早くしなければ元を
取れないうちに「Time Out!」になると思っています。
(尤もtouch!papaさんがおっしゃるには、3年で
元がとれるそうですが・・・。)

ブログも「私には絶対ムリ!!」と思っていましたが、
先日の「いなかの風」でのキャンプ時、皆様に
勧めていただきチャレンジしました。

Koranさんにも写真の取り込み方法を教えていただき
ましたが、技術面等で余裕がなく、文章ばかりの
拙いブログでゴメンナサイ。
近い将来チャレンジするつもりですが・・・。

東北キャンプ旅行続きます。
よろしかったらお読みください。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by JUNママ at 2009年09月29日 07:58
おはようございま〜す!

東北キャンプのお話!
いなかで少しお話を聞かせて頂き、とってもワクワクしてました。
もっと詳しくお聞きしたかったので感激〜♡
「平泉の中尊寺」は亡き祖父、
今は介護施設に入居してしまった祖母と一緒に
大学時代に旅行した思い出の土地です(o^。^o)

それにしても片道800キロはすごい・・・。
仲良しご夫婦だからこそチャレンジ出来る距離ですね♡
お仕事、子育てと立派に成し遂げられ、
やっと自由な時間が出来た今、
ご夫婦二人で楽しくキャンプ!
JUNママご夫妻は、私とパパの目標です!!
レポの続き、楽しみに待ってま〜す♡
Posted by タムリン at 2009年09月29日 09:19
タムリンさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。
メモッてある事を見ながら、また思い出しながら
書いていこうとおもいます。
(その頃は、まさか自分がブログを始めるとは
思っていませんでしたが)

おじいさま、おばあさまとの旅行の
思い出の地、「雨の中尊寺」趣がありました。

拙いブログで読みにくいとは思いますが、
続きも読んでいただけたら嬉しいです。
Posted by JUNママJUNママ at 2009年09月29日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。