ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月08日

GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <四日目>

4月27日(土)から5月2日(木)にかけて、兵庫県と京都府両県の主に日本海側に行って来ました。

30(火)、道の駅「あまるべ」での朝を迎えた。
朝食を済ませ、

6:45道の駅を出発。
昨日時間的に寄れなかった玄武洞へ。
が、早い時間の到着で、10時開館だった為中には入れなかった。

先に但馬の小京都と呼ばれる出石に行く事にした。
30分で到着。

町のシンボル的存在の「辰鼓楼」

少し散策。

出石城も遠くからパチリ。

以前も立寄ったことのある出石、今回立ち寄った目的はこちら。

沢山ある出石皿そばのお店の中から、早い時間からやっている「官兵衛」さんへ入店。

名物の皿そばを注文。

この後主人と少し別行動。
どこに行ったかは後に判明。

30分かけて朝立寄り開館前だった玄武洞へ戻った。

主だった3つを見学。
最初はかつて採石場として人工的に作られた洞穴と、掘り残された柱との対比が
ダイバミックな景観となっている「玄武洞」

次に玄武洞公園の中でも特に美しい柱状節理見せてくれる「青龍洞」

最後に水平方向に延びた柱状節理の断面を見ることが出来る「白虎同」

今回予定していた観光を全て終え、今宵のお宿に向けレッツゴー!
途中からは高速を利用し、

16時、京都府にある「笠置キャンプ場」に到着。
二泊分のお支払いをし、領収書を受け取り場内へ。

GW週間とは言えこの日は平日なので、遅い到着ではあったがまだまだ設営するスペースはあった。
(GW週間の中日、コロナ前初めてここにに来た時は「満員の為入場禁止」の看板が出ていた)

場内を一周し、サイトを決め設営完了。

キャンカー内に入ったら、このお酒がテーブルの上に出ていた。
主人が出石で少しの間行先不明になったのは、このお酒を買いに行っていたのだった事が判明した。

夕食いただきま~す!!

続いて私はコーヒータイム。

ごみ類を捨て、

食器類を洗い、

翌日の天候を心配しながら、

GOOD NIGHT!!

<本日の走行距離:277.1KM>

笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

最新記事画像
HAWAIIからただいま!!<五日目(最終日)>
HAWAIIからただいま!!<四日目>
最新記事
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <五日目・六日目(最終日)> (2024-05-09 14:58)
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <三日目> (2024-05-07 15:29)
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <二日目> (2024-05-06 16:28)
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <出発編> (2024-05-05 19:57)
 HAWAIIからただいま!!<五日目(最終日)> (2024-04-15 11:46)
 HAWAIIからただいま!!<四日目> (2024-04-14 09:35)

Posted by JUNママ at 15:56│Comments(0)