ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年07月31日

毎年恒例の避暑キャン第一弾は「高ソメC」へ <一日目>

7/23(日)から2泊で、長野県松本市奈川にある「高ソメキャンプ場」へ行って来ました。

昨年までは午前からチェックイン可能だったが、少し前にHPを見たら、
この4月からチェックインは14時から、空いている場合はアーリーイン出来るが、
前日問い合わせをし、1時間200円との事。
チェックアウトは14時から12時に変更になった。

6時過ぎ、180KM先のキャンプ場を目指し、自宅を出発。

先ずは近所でお車様にお食事を与え、1時間半位走り、いつもの所で人間様の朝食タイム。

毎年恒例の避暑キャン第一弾は「高ソメC」へ <一日目>

次はイオン木曽福島店に立ち寄り食材などを少々と、

電話予約をしておいたベーカリーショップでバケットを購入。

キャンプ場へ行く前に、ここから少し行った所にある、気になっている場所に立ち寄り。
以前から気になっていたキャンプ場、この夏行けるといいのだが・・・。

毎年恒例の避暑キャン第一弾は「高ソメC」へ <一日目>

高ソメ到着時間がはきっりしたので、アーリーイン(2時間400円也)の予約電話をし、
12時少し前キャンプ場に到着。

管理棟にて二泊分計7300円のお支払い。
今シーズンから入場料も一人200円必要になった。

毎年恒例の避暑キャン第一弾は「高ソメC」へ <一日目>

今回もクマよけ鈴も貸与された。

予約開始日の3/1に電話をかけ、今回もご主人様のお気に入りの2番サイトをゲット。

設営後はカレー&ナンなどで昼食。
主人が炉端大将でナンを焼いている間に、私は管理棟前にあるレンジをお借りし、カレーをチーン。

毎年恒例の避暑キャン第一弾は「高ソメC」へ <一日目>

景色もおかずに加え、いいただきま~す!

食器類を洗った後は、

乾燥を待つ間、

場内散策へ。
お手洗いにはペーパータオルが設置してある。

管理棟前には冷蔵庫が置いてある。
以前キャンカー内の冷蔵庫が急に故障した時にお借りし助かった。
一日100円也。

毎年恒例の避暑キャン第一弾は「高ソメC」へ <一日目>

残念ながら雲が少しかかって来た、乗鞍を眺めながら

コーヒータイム。

夕食は炉端大将で焼き鳥。

夕食後はゴミ類を捨て、

シャワーへ。
3分100円。

毎年恒例の避暑キャン第一弾は「高ソメC」へ <一日目>

標高1200Mのキャンプ場で、乗鞍岳を眺めながら、快適に過すことが出来、大満足で、

GOOD NIGHT!!

笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①