ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月01日

「GUAM」からただいま~!! ②

6月24日(日)~6月28日(木)迄、主人のダイビングの為、
「グアム」へ行って来ました。

2日目:25日(月)深夜グアム着。

朝7時半頃起き、ラナイから外の景色を眺めた。
部屋は3Fなので、残念ながら眺めはあまりよくないが、
遠くに海が見える。

    「GUAM」からただいま~!! ②

朝食はホテル隣接のココへ。

    「GUAM」からただいま~!! ②

オ-ダ-方法は日本と同じ。

    「GUAM」からただいま~!! ②

主人はブレックファ-ストスペシャルを、私はハンバ-ガ-。
グアムの米飯はどこで食べても美味しかった。

    「GUAM」からただいま~!! ②

主人はこの日はダイビングの予定もなく、この日だけ
一日中一緒に行動出来る。
島内観光を予約。

8時半ホテルピックアップ。

    「GUAM」からただいま~!! ②
        
妙な日本語を話す現地ガイドさんの案内で、

    「GUAM」からただいま~!! ②

先ずは「ラッテスト-ン展望台」へ。

    「GUAM」からただいま~!! ②

プルメリア

    「GUAM」からただいま~!! ②

ハイビスカス

    「GUAM」からただいま~!! ②

次に私が楽しみにしていた「フィッシュアイ海中展望塔」へ。  
300mの海上の橋を渡ると、海中展望塔に到着。

    「GUAM」からただいま~!! ②   

ラセン階段を下りると、水深10mの神秘的な海底の世界を
見る事が出来る。
主人はいつもダイビングで見ているからと感動もないが、
私はたくさんのお魚が見れ、ご機嫌。

    「GUAM」からただいま~!! ② 

次にスペイン統治時代の面影が色濃く残る、
「スペイン広場」へ。

ここではガイドさんお勧めのやしの実ジュ-スを飲み、

    「GUAM」からただいま~!! ②

飲んだ後は皮を向き、果肉にワサビ醤油をかけていただく。
トロのようで美味しい!!

    「GUAM」からただいま~!! ②

広場の中央にある六角形の野外音楽堂。

    「GUAM」からただいま~!! ②

次にグアム最大のショッピングモ-ルの
「マイクロネシアモール」へ。
フ-ドコ-トで昼食タイム。

    「GUAM」からただいま~!! ②

おやつ用にシナボンを購入。

    「GUAM」からただいま~!! ②

最後に「恋人岬」に行き、島内観光終了。

    「GUAM」からただいま~!! ②

東京で人気を博す餃子屋台がグアムにオ-プン。

    「GUAM」からただいま~!! ②

夕食はこのお店で餃子をテイクアウトし、ホテルで。
もちろんビ-ルもワインも購入。

    「GUAM」からただいま~!! ②


  <3日目に続きます>


    







このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

最新記事画像
HAWAIIからただいま!!<五日目(最終日)>
HAWAIIからただいま!!<四日目>
HAWAIIからただいま!!<三日目>
HAWAIIからただいま!!<二日目>
HWAIIからただいま~!!<初日編>
HAWAIIからただいま!!<出発編>
最新記事
 HAWAIIからただいま!!<五日目(最終日)> (2024-04-15 11:46)
 HAWAIIからただいま!!<四日目> (2024-04-14 09:35)
 HAWAIIからただいま!!<三日目> (2024-04-12 19:24)
 HAWAIIからただいま!!<二日目> (2024-04-10 18:06)
 HWAIIからただいま~!!<初日編> (2024-04-09 17:38)
 HAWAIIからただいま!!<出発編> (2024-04-08 17:21)

Posted by JUNママ at 19:13│Comments(5)
この記事へのコメント
お帰りなさーい

グアムの観光地ってあまりしらないので参考になります
プルメリアやハイビスカスはやはりグアムを象徴している
花できれいですね

JUNママさんの英語力ならどこでも行けていいですね

餃子は日本のとどちらがおいしかったですか?(笑)
Posted by むさしまま at 2012年07月02日 15:11
お帰りなさい(^ー^)ノ

よいお天気で、気持ちがよさそうです♪
ホテル、Macも近く、いろいろと便が良さそうですね。
Macにご飯ものがあるなんて、驚き!

パパさんもご一緒で、まずは、ゆっくり島内観光だったのですね。
観光満喫なさいながら、お腹も満足(^ー^)ノ

続き、楽しみにしています\(^o^)/
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年07月02日 16:27
むさしままさん、ただいま~!!

コメント有難うございます。

グアム、日本からは3時間半で行く事が出来、
時差も1時間なので楽です。

グアムの島の花はブ-ゲンビリアだそうですが、
いろいろなお花がキレイでした。

>JUNママさんの英語力ならどこでも
>行けていいですね
英語力はホントにお粗末です。
海外に行く度に、英語力ではなく、度胸だけが
増すのみです(笑)

餃子はガイドブックによると、美味しさは東京と
同等だそうですが、まあまあのお味でした。
Posted by JUNママ at 2012年07月02日 18:22
ごたっこ胡蘭さん、ただいま~!!

コメント有難うございます。

グアムはこの時期雨季にあたり、出発前の
天気予報でもズ-ッと雨マ-クで心配しましたが、
日中短時間のスコ-ルはあったものの、
傘を使うことはありませんでした。

「海外で食事に迷ったら、マックに行けば日本と
大差がない」と聞いていますが、マックに
行けば安心です。

ホント、グアムのお米美味しかった!!です。

今回追加代金なしで島内観光が出来、
ラッキ-でした。
Posted by JUNママ at 2012年07月02日 18:31
2023年の新素材-新作!高品質 腕時計高品質の追求 超N品を良心価格で提供詳しくは以下のようなブランドがあります。エルメス(バッグ、財布、時計) シャネル(バッグ、財布、時計)ルイヴィトン(バッグ、小物、財布、時計) ブルガリ(財布、時計)グッチ(バッグ、財布) ロレックス(時計)オメガ(時計) IWC(時計)FRANCK MULLER(時計) ウブロ(時計)クロエ CHLOE バッグなどです。ご不明点が ございましたらお気軽にお問い合わせください品質保証 満足保障。 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-9994.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-6337.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-636.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-5610.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-7194.html
Posted by aeroxia at 2023年06月05日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。