ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月25日

田貫湖(三日目)

朝起きたら主人が、「富士山が見えるよ」と言った。
でも残念ながら、間もなくお隠れ遊ばした。

我が家は昨年末の年越しキャンプで初めて
AC電源付サイトを利用し、スクリ-ンタープに
ホットカ-ペットを敷いて以来、お座敷スタイル
キャンプをしている。
今回は中に敷く為に、先日新発売した
コ-ルマンのリビングマットを購入した。

が、朝食はテ-ブルとチェアをタ-プの外に出し、
外でお食事をいただいた。
富士山は見えなかったが、田貫湖を見ながら
食が進んだ。
食後はチェアを倒し、マッタリした。

主人の「湖畔をサイクリングしよう!」の誘いで、
主人は自分の折りたたみ自転車で、私は
レンタサイクル(30分300円)にJUNを乗せ、
湖畔のサイクリングロ-ド(一周20分)を走った。

撤収後は「タムリンさん」お勧めのお店で
「富士宮焼きそば」の昼食を取る予定だったが、
時間の関係もあり、次回のお楽しみになった。




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(田貫湖C 9月)の記事
 田貫湖キャンプ(二日目) (2009-09-24 17:15)
 田貫湖キャンプ (2009-09-23 15:45)

この記事へのコメント
こらんです。こんばんは。

皆様のを拝見し…
お座敷スタイルっていいなぁ…と思う今日このごろです^^

サイクリング。いいですね。
パパさん、いなかにも持っていらっしゃってましたものね。
気持ちよさそうな風景が浮かびます^^
Posted by koranchankoranchan at 2009年09月25日 22:03
こらんさん、こんばんは!
コメント有難うございます。

そうなんです。あの自転車のおかげで
ますますキャンプ道具が増えて・・・。
全くもう! ヒンシュク物です。

明日からのキャンプのレポ、楽しみにしています。
Posted by JUNママJUNママ at 2009年09月25日 22:40
こんばんは!

ブログ開設されたのですね~。
リビングシートも購入されたようで、良かったですね!

キャンプレポも楽しく読ませていただいております。
写真が無くても、光景が目に浮かんできます。こういうブログも良いと思います。
それから、お気に入りに登録させてもよろしいですか?
Posted by すのーまんすのーまん at 2009年09月26日 00:49
すの-まんさん、おはようございます!
ブログ読んでいただいていると知り、
感激しました。有難うございます。

お気に入りに登録してくださり光栄です。
遅ればせながら私も登録させてください。
(実はあれ以来、密かにブログ読ませて
いただいていますが)

これからもよろしくお願いします。
Posted by JUNママ at 2009年09月26日 07:18
おはようございます。
田貫湖でのサイクリング、アップダウンがあまりなく、
(キャンプ場の反対側が1カ所厳しいですが・・・)
景色もキレイで走りやすいですよね♪
私の母は、時々友人とランニングしてるそうです。

リビングシート!我が家も検討中です。
やっぱり回りが立ち上がっていると便利ですか?
Posted by タムリンタムリン at 2009年09月26日 08:52
タムリンさん、こんにちは!
コメント有難うございます。

お母様、ランニングされるそうで、お元気ですね。
私も一昨年はサイクリング、昨年はウオ-キングで
一周しました。主人は軟弱なのでパス(笑)

リビングシ-トの件、今まで我が家は雨対策として、
「四隅にペグを打ち、ゴムひもで囲み、下に敷いた
ブル-シ-トの端を少し上げ、ゴムひもの上に被せ
、ピンチで挟む」というような事をしていたので
その手間が省けただけ便利です。

ただ我が家はアネックススクリ-ンタ-プの後ろに、
テントをかなり被せて使っているので、少し
大きいかな?とは思いますが・・・。

お気に入りに登録させていただいた
「すの-まんさん」のブログに詳しいレポがあります。
Posted by JUNママ at 2009年09月26日 11:49
こんにちわ。
牛Poohです♪

牛Pooh家もスクリーンタープを購入して以来ずっとお座敷スタイルです(^O^)/
家でも、椅子に座ることがないのでこの方が落ち着くんです。
冬はACサイトでホットカーペットをキャンカーに敷いて寝ています。
リビングシート、気になっているのですが、
今のところブルーシートで困ることがないので...
購入は後回しになりそうです(>_<)
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年09月26日 12:28
牛Poohさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

そうなんです。
我が家もリビング(と言うか居間)は座るスタイルです。
キャンプ用に座椅子まで買ったりして・・・。

リビングシ-トの件、ブル-シ-トの時我が家はいろいろ
細工して使っていたので手間は省けました。
Posted by JUNママ at 2009年09月26日 20:54
『足あと』から、はじめまして。
ご訪問いただき、ありがとうございます。
実は私も少し前からお邪魔させていただいておりました(汗)

湖畔のサイクリング、気持ち良さそうですね~。
折りたたみ自転車、我が家でも欲しいモノランキングの上位に入っていますが、
なかなか手が出せないでいます。

またお邪魔させていただきますね~☆
Posted by katsuchi*katsuchi* at 2009年09月28日 02:18
katsuchi*さん、おはようございます。
ブログお読みいただき、有難うございました。

私も以前より密かにお邪魔していました。
ワンちゃんとの楽しいキャンプの様子、
微笑ましく読ませていただいています。

拙いブログですが、よろしかったら
またお読み下さい。
Posted by JUNママ at 2009年09月28日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。