ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月13日

遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

我が家からは390KM先、千葉県の幕張メッセにて開催の
「キャンピングカーショー」に行って来ました。

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました
    
    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

キャンプを始めてから、地元名古屋でのキャンピングカーショーには数回
行っており、キャンカーが来た直後の昨年10月も、キャンカーショーに行った。
今年3月のキャンカーショーにも行くつもりだった。

数日前、私のキャンプの先生である友人とお会いした時、
「幕張のキャンピングカーショーに行く」とお聞きした。
乗り易く、すぐその気になる私(笑)、「私も行きたい!」と思い、主人に話を持ちかけた。

友人は週末に行くそうだが、我が家は週末は予定が入っている為、初日に行くことになった。
と言うことで、遠距離を物ともせず(笑)決行!!

2/10(木)、14時に自宅を出発。
2時間半下道走行し、袋井市内のコンビニで、

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

前売り券を購入。

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

(実はキャンピングカーを購入直後、くるま旅クラブの会員になり、年に1回入場チケット引換券が
二枚無料でゲットできる。
昨年10月にチケット引換券をいただいたが、年が明けたので1月~12月で1度と思い、
今回ゲットしようとネットマイページをクリック。
が、「ダウンロードの上限回数を超えるから不可能」との事で、
残念ながらゲット出来なかった)

17時過ぎ掛川ICから東名高速へ。

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

2時間弱走り、本日のお宿「足柄SA」到着。

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました
    
    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

夕食は餃子鍋。

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

SA内の売店で買ったアサリご飯も一緒に。

     遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました


2/11(木)、6時過ぎお目覚め。
さすがに寒い。
久々にこれのお出まし(火気使用は自己責任で)

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

JUNの散歩後、昨夜のスープにおうどんを入れ朝食。

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

静岡名物「安倍川もち」買った後、

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

給油をし、7時半SA出発。
首都高を走行し、

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

レインボーブリッジも渡り、

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

9時半前幕張到着。
開始時間まで列に並び待った。

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

ここのキャンピングカーショーはペットもOKだった。

   遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

公式ガイドブックを買い、中へ。   

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

アジア最大のキャンピングカーショーとのことで、沢山のキャンピングカー。

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

いろいろなキャンピングカーを見て回った。
途中お弁当を食べた後は、

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

テリー伊藤さんのトークショーへ。    

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

その後も場内を見て回った。
ここでハプニング発生!
あるブースで、主人がいろいろお話をお聞きしていた。
いただいた名刺を拝見し、「ハンドルネイム」を見てビックリ!!
偶然にも、キャンカーを買って以来、ブログを密かに読ませていただいている
方が、そこのブースのスタッフさんとしていらっしゃた。
同年代のお隣の県の方で、ご夫婦でキャンカー旅行をしていらっしゃるので、
参考にさせていただいていたが、コメしたこともないし、向こうの方は全然私のことは
ご存じないが、お話しが出来嬉しかった。

いろいろなキャンヵーを見て回ったが、通常夫婦二人なのであまり大きなキャンカーは
必要ないし、初めはあまり気乗りのしなかった我が車だが、「必要最低限揃っているし、
当初私が欲しかった同じ大きさのキャンカーがあったが、今回じっくり内部設備などを見たが、
自分のキャンカーの方がいいなあ」と言うのが感想。

購入直後はパワーもなく、燃費もかなり悪かったが、イグニッションコイルを変えたことにより、
パワーも燃費もかなりよくなった(プリウスに比べれば格段の差だが)
だだ古い車で、走行距離もかなり走っているので、あと何年持つかが問題だが・・・。

14時半過ぎ会場を後にし駐車場へ。
コーヒータイム後出発。

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

駐車場の前にコストコがあった。

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

ディズニーランド横を通過し、首都高を走行。

    
東名高速に入る前に途中下車し、

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

銀座方面へ。

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

歌舞伎座通過。

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

和光も通過。

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

次に皇居方面へ。
半蔵門

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

皇居の周りは皆さんマラソンをしてみえた。

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

霞が関から高速に上がり、

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

今宵のお宿、足柄SA18時着。 

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

「足柄浪漫館 あしがらの湯」へ。

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

入浴し、いい気分になり夕食。
夕食はおでん。

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました


2/12(金)、6時半近くにお目覚め。
朝食は昨夜のおでんのお汁におうどんを入れ、いただきま~す!!

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

7時半過ぎ出発。
1時間位走りPAで休憩し、どこから下道で行くか検討。 

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

このPAの近くの焼津ICから下道へ。
途中「道の駅 潮見坂」で

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

カップ麺のランチタイム。 

    遠路はるばる幕張メッセの「ジャパンキャンピングカーショー 2016 」に行って来ました

14時、無事自宅到着。


今回は思いがけず遠出のお出かけとなった。
本当は前回のエバグレ後、某所に「発電機」の試運転に行くつもりだった。
が、不具合があり返品することになった。

電源の使えない所に行った時、電子レンジを使う為に発電機が欲しかったが、
今回2時間位アイドリングすれば、短い時間なら電子レンジが使えることが判明。     

と言うことで、発電機は当面見合わせることにした。
    





このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①


この記事へのコメント
おはようございます。
キャンカーショー、
駐車場にいっぱいのキャンカーが並んで、
ここもショーみたいって誰かが載せてました。
本当、車旅って楽でいいですよね。

潮見坂我が家がいつも寄る所です。
変わったお野菜売ってますよ。
Posted by TROMATROMA at 2016年02月14日 10:31
TROMAさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

少々遠方ではありましたが、出かけてよかった!!
ホント、駐車場にもいろいろなキャンカーが
止まっていました。

潮見坂、実家からも近く度々お邪魔している
道の駅です。
TROMAさんもよく寄られるのですね。
海岸に面しているので、少々風は強いものの、
景色はいい所で気に行っています。
Posted by JUNママJUNママ at 2016年02月14日 19:53
こんばんは。
キャンカーを購入されてから
ますますアクティブに行動されてますね。

キャンカー、興味はありますが購入までは
考えていないです。
でも、キャンカーショーは行ってみたいです。

いつかお会いできた時に、キャンカーを見せて
いただけたら嬉しいです。
Posted by 空ママ at 2016年02月14日 21:53
空ママさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

やはり、キャンカーは便利ですよ!!
主人は「もう設営は出来ないなあ」と
言っています。
一度楽をしてしまうと、今までやっていたこと
なのに、億劫になるようです。
それに空ママさんご夫婦と違って、
私達夫婦は年齢加算大ですからね(笑)

>いつかお会いできた時に、キャンカーを
>見せていただけたら嬉しいです。
古くて小さなキャンカーですが、是非是非
見て下さいね。
Posted by JUNママJUNママ at 2016年02月15日 17:52
JUNママさんこんばんわ

本当に遠路はるばる行かれましたね。

今のキャンカーに感謝ですね。

どれくらい前だったかしら、東京にいる甥の奥さんに

ベイブリッジ、乗せてもらい、銀座もふらふら、銀ブラ?(古いな)

凄い都心を通過して見えましたね。

ブログのお方に逢えてよかったね。
Posted by ケティ at 2016年02月16日 20:27
ケティさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

幕張、遠かったが言って来ましたよ。
ホント、キャンカーに感謝!!です。

その昔、一緒に銀座歩きましたよね。
覚えてみえますか?

ブログの方は偶然にわかり、
ビックリでした。
Posted by JUNママJUNママ at 2016年02月16日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。