ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月04日

何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③

1/30(土)から1泊で、息子ファミリー、娘の長女と
「伊勢志摩エバーグレイズ」に行って来ました。

今回はトレーラーホーム「インデイアナ」泊。
当初予約したテントサイトは必要なくなったが、キャンセルはせず、
息子達の車を置く為に、借りたままにしておいた。
5棟あるインデイアナの内、テントサイトの隣の
一番奥のトレーラーホーム。

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③

二日目(日)、
泊まったトレーラーホームは、ゲージに入れればペットOKだが、
JUNはゲージに入れると吠え続けるし、5歳の孫がJUNを怖がるので、
今回JUNは独り、キャンカー内のヌクヌクホカぺの上で車中泊。

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③

JUNの散歩を兼ねサンライズを見にレッツ・ゴー。

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③

キレイな日の出を拝めた。

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③

散歩後は皆でモーニングサービスへ。
フレンチトーストも
   
     何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③

コーヒーお代わりOK。
   
     何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③
   
コーヒーもフレンチトーストも、美味しくいただきました。

     何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③

その後はオリジナルキーホルダー作りに参加。
小4の孫は何回もエバグレに来てているので、こんなに沢山のキーホルダー。

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③

パパとママは以前来たことがあるが、5歳の孫は初めてのエバグレ。
初めてのキーホルダー作り。
が、1月お誕生日なので、バーズデイイベントで
「HAPPY BIRTHDAY」のお祝いをしていただきました。
先ずは好きな帽子を選んで、

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③

イベント開始。
1歳半の弟も舞台に近づいて、一緒にお祝いしてくれました。

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③

その後は30分500円のファンサイクルで遊んだ。
初めはおっかなびっくりだったMだが、すぐに慣れスイスイ。
2人で仲よくグルグル。

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③

終わった後はRは妹達へのお土産を買いに、ショップへ。
妹にはランチボックス、パパママにはキャンドルセット、
じいじとばあばにはボトル、真剣に選んで決めたようだ。
いつもは「何か買って!」とおねだりしてくる孫だが、
今回は自分の物は何も欲しがらず、お小遣いから買っていた。

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③
    

一旦お部屋に戻り休憩。

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③

最後にアメリカンビッグバーガー作りに参加。
先ずはひき肉に玉ねぎを入れてコネコネ。

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③

好きな形(孫はハート型)を作り、焼き焼き。

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③

好きなお野菜、チーズ、ケチャップ等を入れ、

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③

スープもカップに入れ、

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③

いただきま~す!

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③
   
オニオンリング&ポテトフライもパパが買ってくれたよ。

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③

最後にもう一度プレイグランドで遊び、

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③

お部屋に戻り、帰る支度を。

ゴミを捨て、

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③

12時前チェックアウト。

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③

息子達とはここでお別れ。

伊勢神宮近くで1時間少々の渋滞にハマったが、
みえ川越から高速に入り、17時前自宅到着。


今回初めてトレーラーホーム泊、初めは娘親子と行くつもりだったが、
息子ファミリーも行くことになったので、トレーラーホームインデイアナに変更。
子供達ファミリーはトレーラー泊、私達夫婦はキャンカー泊のつもりだったが、
「やはり全員一緒に寝たい!」と、急遽大きなテキサスをキャンセル待ちしたが、
前日まで待ったが、残念ながら空きは出なかった。

    何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ③

いつもはキャビン泊だが、初めてトレーラーホーム泊だったので、
娘も孫達も楽しみにしていた。
が、前日にインフルエンザにかかり、行けなくなった。

「Rも大きなお家に泊まりたかった!」と言う孫だが、
すぐにでも連れて行ってあげたいが、やはりリーズナブルな
この時期迄お預けかな?

今まで3回、私達とキャンプに行った息子の上の孫、
初めてのエバグレ、気に入ってくれたかな?

パパママも久しぶりのエバグレ、特にママはテント泊ではないものの、
久しぶりのキャンプだった。
子供がまだ小さく大変だったと思うが、楽しんでくれたかな?

行けなかった孫のRには可哀そうだが、皆で一緒に行くことが出来、
本当に楽しい二日間でした。
大満足!!

三ファミリーキャンプ、今年の夏はまだ無理かな?


次回キャンプは?
昨年12月中旬に注文した「アレ」が、やっと今日届いた。
試運転に行けるのはいつかな?


    





        

    

    
      




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ②
何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ①
 何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ② (2016-02-02 19:18)
 何度もお邪魔している「エバグレ」ですが、今回は初体験!? ① (2016-01-31 21:45)

この記事へのコメント
junママさんこんばんわ!

あれ届きましたか。ますますアクティブになれますね。

お孫さんもう5歳なんですね。

と、いうことは、エバグレご一緒してから五年たつのですね。


確かあの時急いでお帰りにですものね。。゜

お嬢ちゃんえらいわね、自分のはなくて、みんなのお土産、、、。

けなげだね。
Posted by ケティ at 2016年02月05日 19:23
ケティさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

そうそう、確か息子のところの長女が生まれた時、
エバグレご一緒しましたよね。
あの時から、もう5年が経ったのですね!!
キャンプの直前に生まれ、孫に会いに行き、
エバグレの帰りにも、孫の顔を見に行ったのを
思いだしました。

今回は孫は自分の物は何も買わず、
また欲しいとも言わず、けなげでした。

アレの試運転、いつになるでしょうか?
Posted by JUNママJUNママ at 2016年02月05日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。