ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月06日

「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」で結婚記念日祝い ①

3/5(土)から1泊で、岐阜県恵那市の
「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」へ
行って来ました。

3/5日は第??回目の結婚記念日でした。

我が家からくしはら迄、下道走行で57KM。
8時出発。
ナビによると10時前にはキャンプ場着。

1時間位走り、紅葉の名所の香嵐渓のある足助の手前で、
数日前TVでもやっていた「中馬のおひなさん」の事を思い出した。

    「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」で結婚記念日祝い ①

(H11年から毎年お雛様の時期に、足助の古い街並みの家々に
ある昔のお雛様を通りに面して飾って、観光客に一般公開している)

と言うことで、くしはらに行く前にここで途中下車。
明治・大正・昭和のお雛様を沢山見ることが出来た。

    「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」で結婚記念日祝い ①

    「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」で結婚記念日祝い ①

    「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」で結婚記念日祝い ①

    「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」で結婚記念日祝い ①

    「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」で結婚記念日祝い ①

もちろん私の事だから(笑う)、「花より団子」ではなく
「お雛様も名物も」両方楽しみました。

香嵐渓名物「日月もなか」

    「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」で結婚記念日祝い ①

    「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」で結婚記念日祝い ①

    「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」で結婚記念日祝い ①
    
お雛様の時期に作られる「いが饅頭」と

    「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」で結婚記念日祝い ①

    「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」で結婚記念日祝い ①

「おこしもん」

    「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」で結婚記念日祝い ①

数日後に我が家に来る孫にも、お土産用のおこしもんを購入。

    「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」で結婚記念日祝い ①

「つぼんこ(竹筒に寒天を流し入れたもの)」もお買い上げ。

    「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」で結婚記念日祝い ①

古い街並みを1時間半以上散策し、くしはらへ向け出発。

    「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」で結婚記念日祝い ①

途中火事現場に遭遇し、少々迂回。

    「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」で結婚記念日祝い ①

走行中、嬉しいメールが・・・。

12時前くしはら到着。

    「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」で結婚記念日祝い ①

    「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」で結婚記念日祝い ①

設営終了。

    「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」で結婚記念日祝い ①

昼食のたらこスパを作ろうとし、ハプニングが!!
ナント、スパの中に入れるしめじと青じその葉、サラダの材料、
夕食用お鍋に入れる野菜類、キノコ類など全て冷蔵庫内の野菜室に入れ、
持って来るのを忘れたことに気がついた。
材料全てを洗い、切ってすぐ使えるように用意したのに・・・、
残念!!

気を取り直して、マレットハウス内の売店へ。

    「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」で結婚記念日祝い ①

残念ながら使う食材のうち、白菜、葱、胡瓜しかなかった。

昼食は具ナシたらこスパ(笑)とサラダ、前日のひなケーキ寿司の残り。

    「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」で結婚記念日祝い ①

この後はお楽しみが・・・。
さてそれは何???











    



    






このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(くしはら温泉(3月))の記事画像
くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」で結婚記念日祝い ②
同じカテゴリー(くしはら温泉(3月))の記事
 くしはらの「ささゆり温泉オートキャンプ場」で結婚記念日祝い ② (2016-03-09 18:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。